BLOGブログ

2015年09月27日

■ グループトレーニングのメリットとは・・・

ブログ

 











9/27(日曜日)

岩手県遠野高校サッカー部
13:30~19:00

☆筋力学講座

○グループトレーニングのメリット、デメリットについて
複数の人間6~8人でグループを組み一つのエクササイズを行う場合、意識の高い選手が集まるとライバル意識の向上、仲間に対する励ましによりトレーニングに対するモチベーションが上がり、例えその日の気持ちが乗れない時などでも、スイッチが入りできたり、調子の良いときはいつも以上に力を発揮することもあります。
その半面、意識が低い選手が集まると雑談がはじまる、ひどい場合は、ちゃかす行為等があったりで集中力が切れてトレーニングがうまくいかなくなる。
正に諸刃の剣です。


ハート筋力養成プログラム紹介

loveセット法解説

ハートウォームアップセットの組み方

星実践講座
代表グループに前に出て来てもらい、スクワットエクササイズをしてもらいながらスポッターの役割&エクササイズ動作のポイントを解説させてもらいました。ウォームアップセットからメインセットまで実施させる。


特に気になる動作は、正しいラックアップ、ラックアウト動作ができていないこと。
それとしゃがみが浅いこと。この動作を特に意識して行うように促し、全体でスクワットをやらせる。


本日はスクワットを徹底的に作って行きました。
かなりのレベルまで改良できました。


受講態度も過去サイコーにかっでしたねオッケー
これも、現在チームで週1でワークアウトの時間をとっているからだろう。


次のセミナーまで更なる進化を期待出来そうです。にかっ


セミナー終了後、チームスタッフより合宿所へおもてなしビール肉カクテル

遠野と言えばジンギスカンてへっ
       

至れり尽くせり~・・・本日はごちそうさまでした。

遠野サイコー!!

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2015-09-29 Tu




ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について