BLOGブログ

2015年12月23日

長岡向陵高校サッカー部 谷口サイコー!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス

12/23(水曜日)

弾丸日帰り越後ツアー新幹線




長岡向陵高校サッカー部
10:30~16:15

星筋力学講座
貴チームは選手自身の意識レベルが高く、昼休みの時間帯を利用してワークアウトを行ってる行っているみたいです。
部員の多くが、昼休みになるとウエイトルームにお弁当を持ち込んで筋トレを行ってるみたいです。


意識が高いに超したことはありませんが、大事なことを聞くのを忘れてました~❗

・食後にワークアウトなのか❓

・ワークアウト後に食事なのか❓

ワークアウトの効果を上げるためにはここが重要なポイントになります。食後直ぐにワークアウトを行うというのは、筋肉作りに対してもったいないことになってしまいます。栄養を消化吸収させるためには多くの血液が消化器系に必要なのに、ワークアウトを行うことで、筋肉に血液が取られてしまっては摂取した栄養を十分に消化吸収させることができにくくなるのです。体を作る上で食事も大事なファクターなのですから~ どうせやるならワークアウト前にサプリメント等の消化吸収速度の速いものを少量とり、ワークアウト終了後に食事をガッツリ摂るようにするべきである。
これは次回のセミナーで確認していきたいと思います。(早速後程スタッフには伝えとこっと~❤)

とこのように自主性の高いチームでありますので、トレーニング理論を教え自身で、あらゆるプログラムを作成出来るように、トレーニングプログラムを作るときのポイントを幾つか教えることにしました。

・トレーニングプログラムを作るときのポイント。

・多関節エクササイズと単関節エクササイズをプログラムに採用する時の考え方。

・多関節エクササイズの重要性

・筋肉と対話しプログラムを作成

星実践講座








昨日、私の携帯に貴チームの谷口君から電話が
「谷口ですが明日ターゲットレジェンド挑戦したいのでよろしくお願い致します。ベンチプレス100㎏に挑戦致します。」このような電話は私にとってはサイコーサイコーに嬉しいんです。こんな電話をいただいたことは指導歴23年間ではじめてです。谷口⁉失礼ながら現在教えている選手は800人以上もおりますので、名前を言われても相当に印象深い選手しかわからないのです。
しかも、向陵高校サッカー部に私に電話をかけてくるような、そんな積極性が高く、かつ強い選手なんていたっけ⁉と電話をいただいた時は正直、誰だ~⁉ん~わからん

谷口~❗どいつやー⁉

はい✋と返事

あ~君ね~❗
君ならわかる❗からだも一番でかく風貌も強そうだ❗よし、後で挑戦させたるから、しっかりと体を作って準備しとけや❗

そして、谷口君ベンチプレス100㎏に挑戦❗

第一試技
惜しくも失敗

練習では100㎏を楽に成功させているという・・・プレッシャーに弱いのか?

第二試技
写真をポチしてください下谷口君の挙上シーンを動画で見れますむむっ


いつもと同じで行け❗

同じリズム♪

同じフォームだぞ❗

そりゃ~~❗

なんと楽勝❗

簡単に上げやがった❗

筋肉サイコー

WINNER

長岡向陵高校サッカー部ではベンチプレスでのターゲットレジェンド達成は、はじめてです。俺もうれしか~~❗❗
谷口君がまた新たな歴史を残してくれました。

谷口サイコー

筋肉サイコー



⭕総評
日頃から自立してワークアウトが出来てるとあって、トレーニーのレベルはもちろんだが、スポッターのレベルも他のチームと比べ高い。


雑談など一切せずに試技の後にスポッターはトレーニーの元に行き修正すべきポイントを的確にアドバイスをする。


このような行為を多くの選手が行っております。このような姿を拝見出来てサイコーに俺は嬉しいぜよー
いい❗
筋肉サイコー
今後、貴チームにはより高いレベルの指導ができますね。
何せ、選手が筋肉を欲してますもん

昨日は岩手県日帰り、今日は新潟県日帰りと出張疲れも当然ありましたが、向陵高校サッカー部のおかげで疲れも癒えました。

毎日これがいい❗

明日も、明後日もこれがいい❗


明日は栃木県佐野日大高校サッカー部です。

明日もこの調子で続けー❗続いてくれ~~❗オッケー

塵も積もれば肉となる肉


| アスリート養成 | 2015-12-23 Wed

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について