BLOGブログ

2017年01月01日

新年の挨拶&法人化変更のご挨拶

ブログ

新春のおよろこびを申し上げます。

旧年中は並々ならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。





昨年12月28日に念願の法人化を致しました。

ターゲットを改名→株式会社ターゲット仁-JINへと名前を変更致しました。

「仁」の意味は?
名付けのポイントを解説

「仁」=「仁義を通す」のような義理人情の世界の言葉として良く耳にしますね

「仁」意味
1. いつくしみ。親しみ
2. 思いやり。情け
3. めぐみ育てる
4. 人の心。心の本体
5. 徳を備えた人
6. 果実の核中にあり、芽となる部分「杏仁(キョウニン)」

仁を辞書で調べると、いつくしむ。愛する。したしむ。思いやり。なさけ。めぐみ。徳の高い人。人。果物の格の中心。などとかかれております。

文字の左側の人偏は、人を表し、二は、同じという意味を表しています。人が二人並んでいる様子を表し、人と人とが親しむ様子を表しています。
和合協調。
ゴミも富士山の一部なり~音符人類みな兄弟にぱっ

思いやり認め合う、慈愛和親の精神をあらわしています。

そして、古代中国の思想家・孔子による儒教の教えの中で5つの徳「仁・義・礼・智・信」の一つとして説かれたことで、道徳的な意味合いももつようになりました。
儒教の中で「仁」は「人をいつくしむ」という人間の根源的な愛の形を表すものだとし、「仁をもって最高の道徳」とするほど5つの徳の中でも特別な位置づけとされています。

論語における「仁」とは?

「仁者(じんしゃ)は憂(うれ)えず」

意味:仁徳のある人は、(深い愛をもって人と交わることから)敵がいないということ

「仁」は、儒教の中でももっとも重要な徳の一つで、根源的な愛を表しています。

人を愛し、愛される「仁」

「仁」周囲を愛し、愛される存在。

以上ですぽわわ



今後のテーマは愛ハート

筋肉愛は地球を救うlove

これからはアスリートのみならず、一般の方々への健康の為の筋トレも処して行きたくてこの「仁」をつけさせていただきました。「医は仁術なり」

何卒、一層のご支援の程、お願い申し上げます。

本年も昨年同様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



塵も積もれば肉となる。


| アスリート養成 | 2017-01-01 Sun

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について