BLOGブログ

2018年06月21日

妄想力=継続力

ブログ

6/21(木曜日)
東海大学甲府高校野球部(1年生)
16:00~20:00

星筋力学講座


・忘れ物チェック

・MPSTS2体力測定システム個人登録解説

・個人登録後にシステムの活用法

・全国ランキングの見方

・ターゲット仁-JIN歴代レジェンド名鑑の見方とその称号条件について

・個人評価票の見方

常にこのシステムを活用してトレーニングに励むんじゃ❗

○○県の○○高校野球部のあいつには絶対に負けないぞ❗と言う意識で競争心を持ちフィジカルトレーニングを意欲的に臨んでもらえれば戦略成功です。

600万円もかけてこのシステムを作った甲斐がありました~と言うもんです。

・結合組織


・物理的ストレスと化学的ストレス

・メンタル編 気心体の一致


星実践講座

・リポーズトレーニング



バスタオルをお尻の下に置いて、リポーズをすることで、仙骨が立ち骨格が揃い柔軟にからだが動くようになります。

脳に正しいからだのポジションを記憶させる為に、一つ一つのリポーズの姿勢を正しくし、その姿勢を脳に記憶させることで、先々タオルを利用しなくても正しい骨格操作が可能になります。

正しい骨格操作を行えるようになるまで、タオルを使用して訓練していこう❗

・スクワット


正しいスクワットフォーム解説

各ポジション事の正しいスポットのやり方

普段からチームの練習計画の中に筋トレの時間を作ってもらってないとのことなので、選手の意識を高めて自主性を高めるしか方法はありません。

簡単なようで実は凄くこれ難しいことなのです。

ましてや、高校生。まだまだ子供です。理的に物事を考えられる人間はそんなにいるものではありません。子供のうちは、そのトレーニング事態が快か不快かで選択していきます。

筋力トレーニング事態は地味ですので、その行為事態では快感とはなりにくいものです。

しかし、数ヵ月後、数年後の未来まで想念を飛ばせる生徒は、将来を想像、将来成功した自分のことを鮮明に想像します。

それにより不快が快感に変わるんです。

そう考えるとやはり夢、ロマンを求める者でしか自主性を発揮することは難しいです。


よってまずはチームで筋トレの時間を与えていただき、成功体験を蓄積させて、筋トレの素晴らしさを体験してもらうことからです。

それさえ体験してもらえれば、選手は自ら筋トレを行うようになるはずです。



花ターゲット仁-JINレジェンド表彰式



濱将乃介様(2年)デッドリフト200㎏

山地遼様(2年)ベンチプレス100㎏

浅沼貫太様(2年)スクワット160㎏

1年生も彼等を追い越すんじゃ❗

塵も積もれば肉肉となる

トレーニング指導&体力測定依頼受付中です。測定はランキング形式なので他の学校との比較も出来ます!

プロで活躍する選手の学生時代の記録との比較。

レベルアップにはまずは自チームの体力を可視化して見るのが近道です。

ご依頼お待ちしてます。


| アスリート養成 | 2018-06-21 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について