BLOGブログ

2024年04月14日

新店舗

4スタンス理論 スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。

本日から移転した新店舗でのトレーニングとなります!

スペースも広くなりましたので、同じ時間帯に複数名いらっしゃっても以前より快適にトレーニングして頂けると思います!

皆様、よろしくお願いいたします!

 

 

佃担当

 

T


記念すべき移転後お一人目のお客様でした!


本日はベンチプレスとスクワット。


ベンチプレスは少し重そうでしたので、重さをあまり落とさずボトムを強化するためピンプレスを行いました。


スクワットでは、重くなるとアップと同じようなテンポで行えなくなってしまうので、全て同じようなリズム感で行うようにして頂きました。


途中お話ししていて、T様がUFCに出ている選手のことを昔学校で教えられていたと知り、興奮してしまいました!




 

I


今回はデッドリフトを行いました。


80キロまでは目立ったエラーもなく引けておりましたが、100キロになるとお尻から上がってしまいました。


まずは足の踏ん張り方からお伝えし、その後は呼吸してどこに空気を入れるのか、どこにテンションをかけていくのかをお伝えしていきました。


それらのポイントを踏まえ、さらにストラップを使用して無駄な力みが無くなったことで素晴らしいフォームになりました!


ありがとうございました!




 

佐々木様


本日もまずは股関節周りの動きを良くしていきました。


その後、足関節の動きを見ていきましたが、特に左の足関節の動きが良くないです。


ランジをして頂いても膝の動揺が見られます。


そこでお尻の筋肉のトレーニングと足関節のモビリティを行い、その後に再びランジして頂くと動揺が少なくなりました!


短い時間でも動きが良くなりますので、また引き続き行なってまいりましょう!




 

A


本日はベンチプレスから行いましたが、先週から目眩が続いていらっしゃるとのことで、本日もコンディションは万全ではありませんでした。


ただその中でも良いフォームで行なって頂けたと思います!


その後のデッドリフトも足の踏ん張り方を意識して頂いて、良い感じで行なって頂けました!


本日もお疲れ様でした。


 

こんにちは。NORIKOです。

昨日はバタバタしてドタバタな1日になりました(>_<)

元々夜は予定があったりで夕方までしか片付けもできず

持って行ったはずの配線がなかったり・・・

でも今日行ったら、まゆちゃんが片付け進めてくれていました。

いつもありがとー。

 

本日は2号店

U様

珍しくお疲れで、今日は元気なかったです。

なんとか仕事終わらせるための

体を呼び起こすためにお越しくださり

今日はヨガ・ストレッチを行いました。

足首もうまく回らなかったUさん。

今日動いてみてこれ出来るようになってますね・・・

とおっしゃってくださいました。

下半身中心ですが、最後は上半身使い終了です。

来週はお元気に来てくださいね。

 

X様

土曜日Uさんとすれ違うお2人。

今日は日曜日逆の順番ですれ違いでした(^^)/

今日はベンチプレス。

いつも苦戦していますが、今日は少し下ろしが浅めで

ちょっと楽だった?(笑)

でも1repずつ増えていますから

今日も頑張りましたし腹筋まで

しっかり出来ました!

次の水曜日も頑張りましょうね。

 

Rさん

引き続きベンチプレス

いつも食べたものノートを記入していただいていますが

今日は持ってくるの忘れ・・・体重はどうですか?と

お伺いしたら「増えました」と1言

今日から(明日からでなく)頑張って食事おさえます!との事でした。

息子さんのYちゃんは爆食いしているそうで

トレーニングしてるけど食事気を付けないとね・・・

母・おばあちゃん協力してあげてくださいね。

 

H様

今日は首肩の不調で頭痛がして痛み止め

飲んだとの事で、もちろん血流制限トレーニングを

しました。



 



 



 



少し調子良くなったご様子でしたが

また季節の変わり目気を付けて

また宜しくお願いします。

 

本店でいろいろ作業。

なんかあまり変わらず。

また2号店に戻り

最後のお客様

 

 

Mちゃん

3月忙しく、そしてこのところ

忙しく今日は久しぶりでした。

去年痩せた体重が増えたーーーーーー!

との事でまたまた気合い入れて

頑張りましょうね。

ベンチプレス

 



 



 



 



 

今日は久しぶりでベンチ重かったけど最後は調子も

あがりました!

来週も頑張りましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

先日のパワーリフティング国体予選お疲れさまでした。

その時の記録420㎏は日本グランプリ出場標準記録達成と思いきや、この標準記録は以前のもので、平成5年度から460㎏に改正されてあったようです。

新たに59㎏級に階級を下げて11月の日本グランプリまで、他県で開催される試合にでて標準記録を取りに行くことを決意されました。

本日はデッドリフト

「テーマはファーストプルのインパクト時は脚でやること!」

1枚目の写真は修正前のものです。

インパクトは腰になっております。



これを修正するためにミットを置いて、トップサイドデッドリフトで脚で引く感覚を養成。

1枚目と比較してみてもらえば一目両全です。



さあ感覚を脳に記憶できましたので、床引きに移行!!

ファーストプルでしっかり状態が立ち、脚に重りを乗せてバーベルを上げることができています。



試合では200㎏オーバーいけるでしょう!!

200㎏サイコー!

 

吉次様

昨日飲み過ぎとあって顔がパンパンのようです。

私も人のこと言えませんが・・・(笑)

肝臓疲弊は筋力と直結しますので、今日はお酒の洗礼を受けることになるでしょう💦

デッドリフト

150㎏×1

160㎏×1



ファーストの床から浮くまでの時間がいつもよりかかっているようです。

170㎏は惜しくも失敗💦

お酒の洗礼を浴びました。

これもまた学びです。



その後で160㎏フィニッシュ手前でグリップアウトで失敗💦

再度もう一回やるもグリップアウト💦



ラストの150㎏もグリップアウト💦

最後にベンチプレス

65㎏×1

70㎏×1

75㎏×1お尻を浮かせてなんとか押し切りました。

本日のセットは70㎏×1×3でしっかりとフォーム練習。



勝負は5月12日千葉県マスターズパワー大会です。

自己ベスト更新を期待しております。

自己ベストサイコー!!

 

 

 

K様

本日は出張明けとのことです。

コンディションに対してどう影響するかです。

パワーリフティングはそれだけ繊細な世界なんです。

左肩甲下筋が思わしくないので、5月のパワーリフティング大会は見送ることを決意されました。

次の試合まで期間が空くと思いますので、リハビリから始めて基礎筋力&スキル重視のトレーニングをしていくのも良いかなと思います。

デッドリフトから行いました。

前回160㎏×2,2,3でしたので、今日は160㎏×3×3を狙いに行きます。

しかし、160㎏×1、1、0、150㎏に下げて1、

う~ん今日はやはり出張の影響が出ているようです。

 

ベンチプレスも重そうです。

肩甲下筋の痛みが和らぐまで多めにアップをしてゆきメインセットは抑え気味の重量70㎏

70㎏×3×3

 

これから補助トレも入れていきましょう!!

補助トレサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について