BLOGブログ

2024年05月18日

ちょうどよい気候!!

4スタンス理論 アスリート ブログ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 筋トレ 筋肉サイコー 腹筋 血流制限トレーニング

みなさんこんにちは

今はちょうどよい気候ですね・・・

清々しい!!

週末は真夏日の予報、暑くなりそうです。

さあ今日も元気よくいってみよー!!

筋肉伝道師担当

りっちゃんトレーナー

本日はフィットネスビキニ出場にあたりウォーキング練習

その後に私のレッスン

トレーナーは自分の研磨も忘れない

ほんもののトレーナーとなるために自らを研磨することは大切です。

スクワット

スーパーローバーと一般的なローバーを比較検証



スーパーローバーはローギヤで一般的ローバーはハイギヤと言った感じです。

ただローバーはハムケツのテンションが上がりしゃがみが入りにくいところが何点です。

「検証の結果スーパーローバーでしっかりしゃがむ練習をしてゆく!」

9月のマスターズ大会までしっかり作っていきましょう!!

デッドリフト

股関節の痛みをかばうためにカラダは反応してしまうようです。



気にしながらのリフティングは悪いフォームを脳に刻んでしまいます。

難しいですが、気にしながら行わないことです。



今日のトップシングルは80㎏までで押さえておきました。

ワイドデッドリフトサイコー!!

 

 

 

レイナー様

本日はデ先日の千葉県マスターズパワー大会最終試技でデッドで100を引けばジャパンクラシックマスターズ標準記録というところで惜しくも失敗💦

当面はデッドリフト100を確実に引けるように頑張っていきます。

メインセット95㎏×3狙い

3発をMax換算いたしますと100㎏になります。

鬼門の3レップ目🔥🔥🔥

シャーうりゃーっ!!



後は肩を返すだけ~!!

・・・💦おっしい( ノД`)シクシク…



あと少しのところで肩を返せず(-_-;)



 

補助種目

ポーズデッドリフト

80㎏×3×2

 

次回こそ95㎏×3発必ず

目標サイコー!!

 

 

 

KO様

血流制限トレーニング

両腕の基部に専用ベルト蒸着🔥🔥🔥

上半身エクササイズ

 

両脚の基部に専用ベルトを蒸着🔥🔥🔥

下半身エクササイズ



パンプアップサイコー!!

 

腰痛予防エクササイズ

①バックロール

 

②シットアップクランチ

③ハンギングニーレイズ



ここ最近腰椎のコントロール力がグンとアップされておられます。

特に腰椎の屈曲動作がスムーズです。

 

トップサイドデッドリフト



メインセット47,5㎏×8×3



リズム、テンポよく出来ました。

リズムサイコー!!

 

 

K様

ここんとこ毎週のようにスクデッド記録更新中です。

自分の筋力才能に気が付き始めたようです。」

これだけ毎回記録更新することで筋トレが楽しくなってきたのでは?

パワーリフターの素質がありますので、選手として育てていきます!!

スクワット

前回より5㎏ジャンプアップの95㎏×8×3狙い🔥🔥🔥

3本とも余裕でクリア!!



今日も又自己ベスト更新です。

まだまだ当分連勝記録は続くでしょう!!

 

補助種目

レッグエクステンション

メインセット60㎏×8×3



つっつおい!!

私は多分60㎏できません💦

スクワットやデッドは得意ですが、エクステンションカールなどのスキルが活かせない種目は苦手なんです。

そう私はいかさまやろうなので、いかさましやすい多関節種目(スクワット、ベンチプレス、デッドリフトのように2関節以上を同時に動かす種目)が得意なんです。

いかさまサイコー!!

 

 

u様

トップサイドデッドリフト

上半身がしっかりと立ち、下半身にしっかり乗せてファーストプルが出来るようになってまいりましたので、今日からいよいよ筋トレの負荷をかけてみましょう!

今までのレッスンは、筋トレに至る前のフォーム練習です(笑)

さあいよいよ筋トレの第1歩です。



しっかりと肩を入れることで上背部(肩甲骨周辺筋群)も強化できます。



今日のメインセットは130㎏×3×3

この重さになるとファーストで重心が前に少し流れて腰が先に立ち上がってしまうようです。



こうなるとトップでの肩の返しが難しくなってしまいます。

重心が前にあるためにバランスを取ることを最優先するためです。

バランサーとして末端(肩、腕)の緊張が強くなり胸椎が動かなくなるためです。



クールダウンを兼ねて最後は軽い重さ70㎏でファーストプルで前に流れない練習。

ファーストプルサイコー!!

 

 

川野様

自信満々の表情で

「今日はデッドリフトでお願い致します!!」

そりゃそうでしょう!! デッドは川野さん得意の種目で僅か1年のウエイトトレーニング歴にも拘わらずに190㎏を上げるポテンシャルの持ち主ですから・・・。

60㎏→100㎏→140㎏→160㎏とサクサクっとアップを終えていざメインセット

今日は自己ベスト更新狙いと行きたいところです。

第1試技180㎏

うっ・・・・💦

ありっ?

床から浮かない( ノД`)シクシク…

再度挑戦するも・・・浮かない💦

もう一回、三度目の挑戦するもやはり浮かない💦



理由を検証。

実は昨日まで風邪をひいて、せき込んでいたとの事です。

免疫細胞の方へエネルギーを使っている時は筋肉にはエネルギーを回せませんので、これは仕方ありません。

記録更新はコンディション良くなるまでのお楽しみとしておきましょう!!

今日は割り切ってフォーム練習

140㎏×3

生まれたての子馬ちゃん劇場になっているではないかー!!



スタンスを少し狭くして再試技!!

伊都トレーナーが星飛雄馬のお姉さんのように心配そうに横で見つめる中、しっかり上体を立ててファーストを得ることに成功!!



ファーストプルがうまくいくことで、フィニッシュもしっかり決めることが出来ます。



フィニッシュサイコー!!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は

2号店

M様

火曜日の振り替えです!

週末はJ君のバレーの応援。いろいろお話

きかせて下さいました。

トレーニングは上半身メインに行いましたが

先週のスクワットでかなり筋肉痛がひどかった

との事で、明日は上半身の筋肉痛になるのではないでしょうか?

また火曜日も頑張りましょうね。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日から毎週ではありませんが

Sさんがご参加になりました(^^)/

トレーニングは出来なくなりましたが、ヨガなら少し

様子をみて出来るところだけやりましょう!と

お話して、今日からJIN復帰です。

嬉しいな・・・

5人になると少し狭いですが、皆さんで和気あいあい楽しみながら

進めさせていただきました。

また次回も宜しくお願いします。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について