BLOGブログ

2024年06月05日

しゃちほこルーティン

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

皆様こんにちは自称筋肉伝道師こと宮本直哉です。

新しいベンチプレススキルのおかげで爆伸び中です。

というよりもこのスキルのおかげで以前の力に戻りつつあります。

2年前に好転倒立のお手本を見せてから、格闘家時代の古傷の頸椎ヘルニアが再発して、一時は70㎏すら押せませんでした。力このまま戻らないのではなかろうか?そんな不安な時期もありました。

夢をあきらめずにしつこくやってきたかいがありました。

ベンチプレスの生涯Maxは150㎏です。近いうちに超えれると思います。

ここ最近エブリデイベンチで筋肉痛あるものの頻繁に140㎏は押せております。



ラーセンベンチプレス(足上げベンチプレス)でも127,5㎏を押せるまでに

嬉しい!!

しゃちほこのイメージでベンチプレス!!



次回はラーセンで130㎏上げます!!

新ベンチ技術はパーソナルでもれなく指導しておりますので皆様お楽しみに~!!

 

 

 

りっちゃんトレーナー奮闘記

ビキニコンテスト&パワーの二刀流を目指して本日もスクベンチ🔥🔥🔥

美しさと強さは表裏一体!!

トレーナーとしてこれを実証して頂きたく思います。

美・強・健

スクワット

普通のローバーで定着

この方が重く感じはするようですが、しゃがみが安定して深いのでしばらくこちらでいこう!!



今日は60㎏をしっカリしゃがんで成功!!

自己新記録達成おめでとう㊗

WINNER🔥🔥🔥

 

ベンチプレス

ニュースキル動作にだいぶ馴染んできている様子です。



トップシングルは37,5㎏

40㎏は惜しくも失敗です。



次回は確実に40㎏を決めたいところです。

ニュースキルサイコー!!

 

 

 

K子様

血流制限トレーニングから行いました。



血液を巡らせることで、酸素&栄養素が全身にめぐっていきます。

 

健康は血管から~♪

 

ベンチプレス

パワーフォーム習得を目的に足をベンチ台に上げて行いました。



10㎏×5×5

20㎏×5×3

ここから足を着いて本格的なベンチプレス

 

20㎏×5×4

20㎏×10

とても精度高く出来ました。

精度サイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

肘を張る、胸を張る

この二点を意識するニューフォームで行いました。

前回からこのフォームに変えておりますので、馴染んでくることでしょう!

記録更新が期待できそうです。

この動きにより前腕骨と上腕骨の動きを喧嘩させてブレーキがかかります。

エンジンを搭載したような感じになります。

楽にバーベルをコントロールできるんです。

記録更新に期待

しかし、肘を張ることで、胸が潰れてしまい上手く喧嘩させる動きになっておらず(-_-;)

記録更新ならず



全開記録と全く同じ65㎏×8、7、5

継続してゆけば必ず記録更新致しますので練習練習!!

 

トップサイド・デッドリフト

先ずはお手本見せてイメージを〜♬



メインセット120㎏×3、5、5

連続レップトレーニングではファーストプルに入るまでのレップ間のリズムが大切になります。

 

このリズム、テンポの一定で行う事を意識して行いました。

リズムサイコー!!

 

 

 

太陽君(中学3年生)

スライドボードでウォームアップ🔥🔥🔥





ここ最近のルーティンになっておりますので、精度もかなり上がってきております。



 

トップサイドデッドリフト

130㎏×1

140㎏(´;ω;`)ウッ…残念💦



床引きデッドリフト

90㎏×5



ベンチプレス

2週間振りですが、ニュースキルを伝授したところ、体感重量がかなり軽いという事なので、55㎏かるく3発



今後爆伸びに期待できそうです。



期待サイコー!!

 

 

 

有金様

テニス競技能力向上目的で、最近特に気合いの有金さんです。

足腰を強くしたい!との要望が強いので、デッドリフトから行いました。

トップサイドデッドリフト



ファーストでしっかり上半身を立てる意識を徹底

バーベルの浮はじめにびくっと前に流れてしまいます。

ご本人も自覚があるとのこと。

これを自覚することが大切で、感じることで修正することが出来るようになります。

80㎏×5×5



 

ベンチプレス

ニュースキル伝授

これまで自身のポテンシャルからすると、力がうまく発揮できなくてムズムズしている状態でした。

その理由としては、肩甲骨の暴れです。肩甲骨が暴れると、胸の筋力をバーに上手く伝えることが出来ません。

寄って肩甲骨を暴れさせなければ自身の持つ筋肉ポテンシャルを遺憾なく発揮できるはずだと考えます。

そこで、最近多くのクライアントに伝授しているニュースキルをご指導させていただきました。

有金さんには効果てきめんの予感ワクワク💘

実験君スターティン(^^♪

20㎏×5×4

25㎏×5

30㎏×3



トップシングルチャレンジ

入念にフォームをチェックしながらアップ開始。

肘張胸張りを一挙動で入れる練習。

35㎏×1

40㎏×1

45㎏×1

50㎏×1



あっさり自己ベスト更新おめでとうございます。

自信でも50㎏を楽に挙げれて驚きの表情( ゚Д゚)

やはりこのニュースキルは万人に共通することが証明されそうです。

ただし胸椎の柔軟性のない人は、肩を壊すリスクがあります。

これから研究して更に良いスキルを皆様に提供できればと思います。

お楽しみに~!!

今日もエブリデイベンチ今からやるどー!!

提供サイコー!!

 

伊都担当

U様

今日も楽しいスクワットの日。

アップから踏み圧高く、よい状態でメインセット✨

丁寧に55kg×10発×5セット。バーベルを担いだ時の肩甲骨下制がしっかり出来ていらっしゃる👍





今日もシャフトと一体化し、深くしゃがんでしっかり立つ‼️安定したスクワットでした。





その後のポーズスクワットは前回より5kgアップの50kで5発×2セット。長めに止めても余裕でした😊次回また重量上げましょう😊😊

 

O様

今日ももちろんベンチプレスの日。

アップからサクサク✨80kgも90kgも軽い✨そのまま100kgもサラっとクリア👍そして新たなる世界、102.5kgに挑戦🔥空気が変わりました⚡️



マウスピースをつけ、集中高める姿を拝見し、一緒に気持ちが高まりました🔥いざ‼️

あれ💦おろしが慎重なのはよいのですが、スピードが気になります💦残念ながら今日は、クリアならず。

その後80kg×3発×3セット。





3セット目が1番軽かったですねー✨

次回以降、100kg×1発×3セットをクリアして、自信を持って記録更新に挑みましょう😊

本日も、ありがとうございました。

 

 

紀子担当

2号店

Sさん

今日は久しぶりにブルガリアンスクワット

ご入会当時は膝が痛くてブルガリアンスクワットなんて

絶対できないと思っていましたが

トレーニングの効果ってすごいですね・・・今では

膝の痛みもなく出来るようになりました(^^)/

最後にシットアップ

これが実は1番きつかったご様子です(笑)

最近お腹の調子が良くないとの事でしたが

お腹刺激してよくなっているといいです。

 

T様

今日もストレッチからスタートで

上半身のトレーニングをしました。



 



 



 

いつもアクティブにお庭のお手入れを

しているTさんですが腰の調子が悪くならないように

気を付けていただきたいです。

また来週宜しくお願いします。

 

M様

今日はベンチプレス

初17.5kgでしたがラックアップとコース取りが

うまくいくとしっかり5repできます。

 



 

そこを意識して進めさせていただきました。

テニスをやってるMさんですが

筋トレやっての知らないコーチに

球が重くなってきた!!!と褒められたそうです。

良かったですね(^^)/

地道に頑張りましょう。

 

柏洋店

Wさん

最近血流制限トレーニングで調子が良いので

今日も血流制限トレーニングを行いました。

Wさんは美容師さんで私もお世話になっていますが

元々エアロビクスをT渋谷店・新宿店・・・

私が今でも行っているスポーツクラブのメンバーさんでした。

今ではいろいろダメージが多く

今は痛めた体のケアでお越しいただいています。

私もエアロビクス26年教えていたのですけどね・・・

今でも筋トレのおかげ?で怪我なしです。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について