BLOGブログ

2012年11月05日

千葉経済野球部クラブハウス

ブログ

千葉経済野球部の新しい寮に行って来ました。
噂には聞いていましたがこれほどまでとは思いませんでした~がーん

初めての寮ということもあり大野コーチに施設を案内して頂きました。

更に織田コーチのお部屋までも招待されました。これがまた、普通のマンションと同じ感じの部屋というか家で・・・ぎょ

あまりの寮の素晴らしさにびっくり~ぎょ
とくにこのジャグジー付きの広い浴室には度肝を抜かれましたぎょ
!スーパー銭湯で撮影したのでは、ありませんよ~にひひ


「俺も~、もう少し~遅く生まれてればな~この寮に・・・」by高橋大輔コーチ談しくしく(経済野球部OB)


食堂



では新しい寮のトレーニングルームで筋力学講座の始まり~にひひ(1年生寮生ウエイト指導)
○RM法、セット法
○導入期3トレーニングプログラム
○棘上筋、肩甲下筋、小円筋、棘上筋のトレーニング
○推定MAX早見表の見方
○クイックシットアップ、クイックプッシュアップ、クイックニートゥチェスト解説


○実技
デッドリフト
相変わらず中村の体にはびっくり・・・体に触れるとほんといい体しとる~love(ホモじゃありません)
これはミオスタチン遺伝子の影響なのか・・・にひひ
ダイヤミオスタチン遺伝子(GDF-8)筋を一定に保つタンパク質、絶えず筋線維から分泌されていて、筋のサイズを一定に保つ働きをしている。
ということはミオスタチンの発現が少ないほどマッチョになるということです。
先天的にマッチョ、力持ち、オリンピック金メダリスト達はこのミオスタチンが影響しているのではないのでしょうか???







バーベルなどまだ移動完了出来ていないため今日はフォーム作りを中心に指導。

素晴らしいこの環境の中で野球が出来る彼らは幸せだにこっ
この環境を活かし、必ず夏は甲子園出場を果たしてくれパンチ頼んだぞ千葉経済野球部!!



| アスリート養成 | 2012-11-05 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について