BLOGブログ

2018年08月10日

ビッグスリー

4スタンス理論 スクワット パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス リポーズ 筋トレ

ビッグスリーいわゆるスクワット、ベンチプレス、デッドリフトのことですが、これら3種目を正しいフォームで行うことができれば、ボディービル全エクササイズを容易にマスターすることができます。


 

ビッグスリーエクササイズは局所関節部位のみでバーベルを上げるのではなく、全身の関節を協応してバーベルを上げるエクササイズです。

できるだけ重いバーベルを、できるだけカラダを柔らかく使い上げることが重要です。

体幹部、脊椎を柔らかく使うには、末端の上腕骨、大腿部の使い方も重要になります。

体幹、脊椎を正しく柔らかく使った場合、末端も正しく動いています。

体幹、脊椎と末端部分の両腕、両脚の動きはこのようにリンクしております。

と言うことは正しいフォームを作る場合、末端から意識してフォームを作ることもありです。

末端は意識して動作しやすく、その反面体幹部分は意識して動作しにくい特性がありますので、末端の正しい使い方から教えることで正しいフォームに導くことができます。

本日のクライアントも末端動作から修正すると、いとも簡単に正しいフォームでこなすことができました。



筋肉サイコー😃⤴⤴

筋肉女子サイコー😍💓💓

美しさと強さは表裏一体

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について