BLOGブログ

2021年08月27日

秋の兆し

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日も暑いですが空模様が段々と秋らしくなってきましたね。

あっという間に8月も後半

年々月日が経つのが早く感じます。

一日一日を味わって過ごしたく思います。

 

M様

本日はスクワット

前回初めて20kgバーベルを持ちまして、今回も20kgで行いました。

まだまだフォームの練習ですが少しずつ覚えていただいてよい調子です!

今日は20kgで5回を8セット。

1セットずつポイントを絞って行います。

途中、重いと気持ちが萎えてしまうのでそこもトレーニング!

気持ちが負けてしまうと、挙がるものも挙がらなくなってしまいます。

なので、やっている時はあまり考えずにやり切ってしまう事だけを考えるようにアドバイス。

ポジティブな思考でいかないと挙がらない!

肉体と精神が揃っていないと挙がらないのは面白いです(^^)

ということで、体も心も強く!頑張っていきましょうね!

また次回お待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様からの担当です。

明日は私がフェイシャルの予約をしております(^^)/

明日はお世話になります。

今日も美容のお話しをたくさん教えていただけました!

トレーニングは久しぶりにデッドリフトをおこないました。



 



 

久しぶりでフォームを忘れていたので、まずはフォームを

確認して足の踏み圧を意識していただきました。

徐々に考えて悩みながらですが調子を取り戻して今日は40kgまで

重量上げました。

インターバルが短いMさん(笑)

レッグカールとレッグレイズで終了です(*^^*)

少し空いてしまいましたので筋肉痛覚悟ですね・・・

7kgちょっと痩せたMさん。

あと3kg痩せたいそうです。

地道に頑張りましょう!

 

出張カフェライン様ヨガ

今日は肩甲骨の動きを前半にしっかり行い、後半は

股関節を立位でしっかり動かしました。

皆さん確実に体に柔軟性がついてきています。

私がヨガのお客様に必ず話すことは

「1年後に今と同じことが出来るように体を動かしましょう」と

お伝えしています。

ですが皆さん1年前よりとても動きが良くなっています(*^^*)

そして今日聞いたところママさんは7kg。Kさんは10kg1年で

痩せたそうです!(^^)!

素晴らしいですね・・・

毎週会っていて痩せたのはわかりますが、そんなに落ちていたなんて

ビックリです!

継続して頑張りましょう。

 

仙田様

今日は先日の息子さんの結婚式のお写真から見せていただき

トレーニング開始!マキママも素敵でしたが、仙田家の息子さん3人は

トレーニング来てくださっていたし久しぶりに見るH君やR君

そしてお嫁さんのNさん・・・とってもきれいでした!!!

なんか幸せです(私も♡)

マキママさんは引き続き次にいつ来るであろう結婚式に

向けてトレーニングにも力が入ります!

今日は久々のデッドリフトです!(^^)!

 



 



今日は久々でしたので様子をみてフォーム練習。

後半はステップエクササイズ

今日は結構ハードに回ったりしましたが

頑張ってついて来てくださいました!

 



 



 



来週続きやりましょう!

マキさんは10kg痩せてうちのジムに通って本当に

良かった!と涙が出るような嬉しいお言葉下さいました涙

本当にありがとうございます。

引き続きおキレイにして見せますからね。

来週も頑張りましょう。

 

T様

今日はみんなデッドリフト(笑)

Tさんはほとんどやったことなく今日はフォーム練習のみに

なりましたが、しっかり考えて治して悩んで・・・

頑張りました!

 



 



 

後半はエアロビクス

ダンス経験者のTさんには毎回難しい振りやってます(笑)

今回はダンス要素が盛りだくさんでしたので

Tさん笑いながらしっかり覚えて抜群なダンスでした!



 



間違えた時の笑顔が素敵でした(*^^*)

そうです!間違えても動く!これがたくさん脂肪燃焼する

秘訣です!

私も仙田さんから2名のレッスンになりダイエット

できました(笑)

Tさんまたやりましょうね。

 

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
S君(高校1年生)
スクワット
前回70kg×8×3クリアされたので今日は72.5kg×8×3狙い🔥🔥🔥
ウォームアップセットでの精度は前回よりも低くみえます。コンディション状態が良好ではなさそうです。聞いたところここんとこ夏休みの宿題をやって寝不足だと言うことです。

特にバーベルの担ぎが不安定でバーベルとの一体感が出ていないようです。

バーベルの担ぎ方をレクチャー


肘が収まる背中のスペースを作る
このことを意識して行っていただきました。



なんとかギリギリで72.5kg×8×3クリア。おめでとう!

ベンチプレス
前回の記録50kg×8×3クリア
今日の狙いは52.5kg×8×2


メインセット1set目渾身の力を込めてなんとか8repクリア!!

2set目は力残っておらず52.5kg×4rep💦

次回、コンディション整えて来ればスクワット、ベンチプレス共に爆伸びの予感。

 

 

 

O様(50代女性)

絶賛ベンチプレス強化月間中!!

フォーム矯正&ダイエット目的ですので、トレーニングボリュームを高めに設定させて頂いております。

〇ベンチプレス

30㎏×10×3

特に今日はコツ刺激を捉えながらバーベルをコントロールして頂きました。

筋肉で感じるのではなく骨で感じることです。正に「コツをつかむ」です。

〇チンニング(チューブアシスト)

10×3

最後の砦にスクワット

一番最後にスクワットは、精神力も強化できます(笑)アスリートじゃないのに・・・

肉体のマッチョ!!精神のマッチョ!!

まさにコンプリートです。

健全なる精神は健全なる身体に宿る!!

健康サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

ジェラード君(流通経大柏高校柔道部1年生)

本日初🔰のベンチプレス指導

今泉監督さんいつも通訳されますが、中々ジム内に入って来られないようなので先に始めます。

ジェラード君、日本語わからないようなので、ジェスチャーと下手くそな単語を適当に交えて(長嶋監督を彷彿させる(笑))解説。

ベンチプレスはビッグ・スリーの中でも最も難しいエクササイズです。

その上言葉が通じない💦魂で伝えてゆくのみ〜🔥🔥🔥

 

↴ジェラード君見ての通り強そうでしょ?



身長189㎝ 体重115㎏

リングネーム考えとこ―っとジェラードは可愛すぎでしょ(笑)

強そうな名前を考えとこっと(笑)

 

ベンチプレス20㎏×10×5でフォーム練習



何度もベンチプレスを実演指導。言葉が通じない分、いつも以上にお手本をお見せいたしました。

ジェラード君とほぼ交互に行っていきました。



やはり目で実際に生で見てもらう事はすごく大事ですね。

どんどんジェラード君の精度が高くなることが分かります。



40㎏×10×5

今日学んだこと学校へ持ち帰り反復練習して更なる飛躍を期待しております。

 

 

吉次様

埼玉県パワー大会まであと少しです。

重いのやる日も今日と合わせて2回の予定とのことです。

体重の方も順調であと1,5㎏程度。

今回は前日に普通に食事撮れるくらいにして試合に臨む予定だとか・・・。

ベンチプレスMaxチャレンジ85㎏!!成功



 

スクワット試合での第1試技予定の140㎏から

しゃがみも深い〇〇〇成功です。



 

続いて150㎏!!

この重さは試合で確実に挙げたい重量です。

しゃがみ深い!!



・・・残念💦



減量の影響か?

いや昨日もスクワット&ベンチMaxまでやったとのことなので単なる疲れでしょう!!

月曜日試合を想定してジム内で行います。

因みに吉次さんをはじめ、石塚さん、kさんも参加されます。

月曜日の記録会までしっかりとコンディション整えて今の実力を知り9月5日の本番に挑みましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について