BLOGブログ

2021年08月26日

上腕大きくしたいマン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

以前から中止濃厚だったんですが国体が正式に中止になりました。ストロングマンがありますがなんか気持ちが切れてしまい、胸と腕トレ、最低限の脚トレをしている状態です。

その結果、上腕の周囲が42cmになりました。それは素直に嬉しいので腕トレしつつ他も徐々に戻していこうと思いました!

 

荒井様

今月はスクワット強化という事で本日もスクワットです。

セット序盤はフォーム作りが綺麗なのでラックアップ時のフォーム作り、フォームが崩れた際の腰のそりを修正していきました。メインセットでは動きが慎重になりましたがフォームを維持しながらスクワットすること貫けており素晴らしかったです!

 



 



 



 



 

最後は体幹強化としてザーチャースクワットを。これは体幹維持が大変ですがしっかりキープできていました♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

J様

今までベンチプレス、スクワットとやってきましたので今日はデッドリフトを!

これでBIG3がそろいました(^^)

初めに股関節周りをストレッチししっかりしゃがめるように動かしつつ、腿お尻を意識するためにチューブも使いつつ基本の感覚をつかんで頂きました!

その後はバーで実践でしたが、バーでも要領をすぐにつかんで頂き60✖5までもてました!

途中腰が曲がるデッドになりましたが気を付けていくことで更に上げて行けそうです(^^♪

次回もお待ちしております!!

 

K様

本日足裏、股関節の感覚を良くしたいのもありスクワットをしていきました!

右側の魚喜が全体的に固まっていたためストレッチでほぐしつつスクワットを実践。

 



 



 



 

始めてみさせてもらいましたが深さ◎の良いスクワットでした!右のニーインを修正しつつ、腹圧の感覚をデッドバグ、フォームローラーを使いつつ動いていただきました♪

ここから更に色々動きやすさを追求しつつ頑張っていきましょう(^^♪

次回もお待ちしております!

 

全日本ボディビル大会 3週間切りました お饅頭をたべて元気にハードトレーニングにスイッチ入った JOYです

m様

肩をいためて 丁寧にベンチをくみました
20kg 10レップ 3セット
30kg 10レップ 1セット
今日のメイン 32.5kg 10レップ 4セット
最後8レップストップ



 

前回の重量は更新できて 徐々に上げていきましょう

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は暑すぎてバテバテでしたが・・・船橋でレッスン後

汗だくで2号店へ出勤です!

今スタッフのまゆちゃんとダンスの練習をしていて

今日もまゆちゃんと頑張りました!(^^)!

BTS踊れる日まで頑張ります♬

 

本日担当M様

いよいよ結婚式ドレス試着が来月の頭にあるそうです!

こちらもワクワクしますね(^^)/

素敵な姿で結婚式が迎えられるように

ラストスパート!頑張りましょう。

今日はBIG3お休みでフロントランジ

サイドウォーク

レッグカール



後半は10kgシャフトでアームカール

アップライトロウ

フレンチプレス



 



最後は腹筋を行いました。

Mさんが今休会しているヨガスタジオにはなんと

私と岩崎トレーナーの知り合いがいて

なんとヨガのクラス出たことがあります~~~!と(笑)

世間狭いですね。

楽しい時間をありがとうございました。

素敵な花嫁さんまた次回も頑張りましょうね。

 

金子様

2日間家からでていなかったら

体が固くなっているとの事で今日は

背中のほぐしを中心に行いました。

ヨガストラップでの体操



 



あとはラットプルダウンで背中をしっかり使いました。

ずいぶん以前より動きが良くなりました!

週1にしたのに最近頑張って来てくださり、やはり

来月からはまた週2回に戻ってくださいます!

本当に嬉しいです(^^)/

「毎日来ていいですよ(笑)」

代表がよく言っています・・・

金子さんいつでも来たい時はいらして下さいね。

仙田さんも先週お休みでしたので週2でいらっしゃいますよ(*^^*)

次回も頑張りましょう。

 

K様

夏が大大嫌いなKさん

どうしても調子が出ないので

大好きなBTSでテンションアップしました!

シュガ君の話になるとニコニコになるKさん・・

とっても可愛いです♡

今日は下半身のトレーニングをしました。

 



 



最後レッグカールでかなり足がきていた様子ですが

レッグレイズをやってみると

あれ???腹筋弱ってる?

以前はお家でも腹筋やっていたのに今は

全然やっていないそうです・・・涙

「夏が終わったら頑張ります」とお帰りになられました。

Kさん腹筋もう少し頑張りましょう!

今日教えていただいたBTSのMV観ておきますね(^^♪

次回も頑張りましょう。

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
O様(50代女性)
肩甲骨周辺筋肉のリハビリとして
ライトウエイトベンチプレス
20kg×10rep×5set
チンニングチューブアシスト
10rep×5rep
最後は加圧筋トレで肩甲骨周辺筋肉🍖に血液を流し込んで終了。
明日のコンディション期待しておいてください。
健康サイコー🔥

O様(20代女性)
ベンチプレス
前回37、5㎏×5×3クリアされましたのでいよいよ今日から40㎏でセット組んでいきます。
女性で40㎏でセット組める女性は当ジムで二人目です。

メインセット
40㎏×4
40㎏×3
40㎏×2
全てのセットで後半になると肩甲骨水平内転してしまいます。
これを直せば楽にクリアできると思われます。

スクワット
前回67、5㎏×4、67,5㎏×8、67,5㎏×9
よって今日は70㎏で行いました。
70㎏×8
70㎏×8
ななんと最後のセットはラスト!!と8発目に声をかけたところバーベルを背負ったままあと2発やってもいいですか?!!とOさん。ハイもちろん喜んで~!!

70㎏×10発クリア!!おめでとうございます。
「ベンチが不甲斐なかったのでどうしてもスクワットで借りを返したかったんです!!(笑)・・・」とにっこり
次回は72,5㎏×8×3狙いでいきましょう!!まだまだ余裕ありそうなのでどこまで伸ばせるか楽しみです。
今後のOさんにこうご期待!!

 

 

 

O様

10月24日千葉県ベンチプレス大会へロックオン!!

前回上げることのできなかったベンチプレス100㎏に再チャレンジ!!

キター!



足の方へバーベルが流れてしまい惜しくも失敗です。



100㎏上げる力は十分備わっております。

後はベンチプレスの技術です。

しっかりと胸椎伸展、上腕骨外旋、肩甲骨下制の動きが出来るようになれば即100㎏は挙がるはずです。

80㎏×7

80㎏×5

80㎏×5



今後はしっかりと軽い重さでフォーム練習を積んでいく予定です。

スキルが身に付いたら恐ろしいことになると思います。

楽しみ~!!

 

 

 

石塚様

本日はスクワット

久しぶりのMaxチャレンジ

いつもボトムポジションでかかとが浮きがちですので今日はエッジを使い行ってフォーム矯正。

130㎏×1rep

エッジ使用成功!!

股関節の動きがスムーズにいきしゃがみも深く出来ました。



ただ気になる点があります。

体幹のゆがみです。

背骨が左側に捻じれながらしゃがまれておられます。

左軸で行う事は悪いことではないのですが、(誰しも左右差はある)あまりにも右踏み圧が弱く捻じれが酷いようですので、これは修正しておかなければ・・・という事で段差スクワットで右踏み圧を矯正。

段差スクワット

90㎏×3×3



 

脳に記憶した後に90㎏×3→90㎏×5



精度高く出来ました。(厳密に言うと左右均等かとゆうと若干ですが写真を見ると、左側に強く重心を乗せておりますが、これくらいの左右差は誰でもありますし、これでよいのです。)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について