BLOGブログ

2021年08月25日

ダイエット(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

2号店にいるとお隣のハレビノさんからパン(特にカレーパン)の

美味しい匂いがしてきます!

お腹空いている時は本当に誘惑になりますが、最近パン絶ちをしています。

ゆるくですがゆっくり3kg減量しようと思っているので、昼間はプロテインが本当に

役立ちます!

スムージープロテインはお腹の足しになるし、タンパク質もしっかり摂れます。

皆様減量中の方にはおすすめです(*^^*)

夜は私はしっかり食べる派ですがご飯は食べません!

今もお腹空いていますが夕飯楽しみに頑張ります。

 

本日はA様のヨガからです。

気圧の変化か?今日は頭痛ではないけど気分的にあまり

調子が良くないとお越しくださいました。

Aさんはどんな時でも休みません。今できることを

やりに来てくださる72歳です。

腰が痛い時も歩けるから行きます!と休まれずにいらしてくださって

いました。

結果今日は本当に腰の痛みも良くなり、

出来る動きが戻ってきました。

私も嬉しいですね(^^)/

お帰りは元気になられて帰られました。

動くまでが大変だったりしますが、動いたらいい事だらけです。

Aさんまた来週もしっかり動いてリフレッシュしましょう!

 

S様

今日はSさんもちょっと体調不良でしたが、

やれる範囲で頑張ります!とお越しくださいました。

皆様ありがとうございます。

ベンチプレスをしばらくやっていないので

今日はベンチプレスから行いました。

ベンチプレス難しいです!と言いながら

今日は10kgでフォームをしっかり確認して5セット

行いました。

キレイなバストが保てるように頑張っていきましょう!と

お話ししました。



 



 

ラットプルダウン



 

リバースプッシュアップ



 

AAAのファンのSさんとSKY‐HIの話で盛り上がりました。

たくさんいろいろ教わりSさんの熱狂ファンぶりに驚きました(笑)

お客様とはいろいろ話していると、皆さんの趣味とか好きなことが

聞けて楽しいですね。。。

次回までに私もたくさん曲聞いて覚えておきます(^^)/

 

M様

数日体を動かしていなくて、体がバキバキです・・・とお越しに

なりました。

今日はベンチプレスの予定していたので、肩甲骨の下制を

特に意識して行っていただきました。

17.5kg×10×2セット以上に挑戦!

結果・・・17.5kg×1成功。2セット目が残念ながら17.5kg×9でした。

でも記録は更新です(^^)/

Mさんおめでとうございます!!!

今日はMさんと挑戦する気持ちのお話しをしました。

何かに挑戦することっていいですね。とMさんがおっしゃってくださり

最近お客様から同じようなお話しを聞くので本当に

その通りだと思います。

私も今挑戦していることもありますし、やりたいことが多すぎて

本当に時間が足りないくらいです。トレーニングもそうですし

まだまだやり続けなければなりませんから、健康であることが

1番ですね!(^^)!

Mさんいろいろ深いぃ~話しありがとうございました(笑)

次回からも頑張りましょう!

私も全力で頑張ります。

 

 

筋肉🍖伝道師担当
佐藤伊都様
77.5kg×3×3クリアする為に昨日はやりたいワークアウトを抑え有酸素運動を軽くしたのみとのこと。今日も気合十分🔥🔥🔥

これは期待できそうです😁

ウォームアップセット開始
20kg×5rep×3set
う〜む💦担ぎが気になります。

50kg×5rep
60kg×3rep

バーベルシャフトとカラダの一体感が弱くバーベルが前後にブレます。

ここで満を持して自らお手本
バーベルの担ぎ方の実演
バーベルシャフトとカラダの密着を強めるカラダの使い方を解説。

手と背中でシャフトを抑えると言うか、挟むと言った表現の方が正しいかも

さあ最終ウォームアップセットの70kgで今のを試してみましょう!

70kg×1rep
...しっくりいきません💦



御本人も納得行かず
「今日はこれでずっと練習させて下さい!」と言うことで70kg×1repで納得行くまでやっていただきました。

セットが進むに連れどんどん精度高くなって来ます。

「どんどん気持ち良くなってきいました〜」と伊都さんニヤリ!



気が付くとなんと70kg×1rep×20setも〜
こりゃ強くなるわ〜😁



まさに筋トレが遊びのように楽しくなるんるんるんるん♬を体現なされたようです。

ワークアウトジャンキーにかかられたようです。

その治療薬は現在見つかっておりません(笑)お大事に〜😁

 

 

 

N様
筋肥大トレーニングに重きを置きたいとのことで、目標に対する重量と回数の効果についてお話させていただきました。

筋肥大を目的とした場合はトレーニングボリュームが高い必要があります。



※ボリューム(重量xレップ数xセット数)
と言うことで本日から1setあたりの回数を今までより増やして行って行くことにします。

トレーニングボリュームを上げることで筋内には代謝産物 (乳酸、水素イオン)環境を過酷な状況になっていきます。

会わせてショートインターバルで行なうことで更に過酷な筋内環境になっていきます。

筋内に蓄積された代謝産物が脳にシグナル伝達し、筋タンパク合成ホルモン分泌を誘発させます。

スクワット
90kg×8rep×3set



まだまだ今日のトレーニングは暖機運転中です。しばらくヘビーなトレーニングは空いておりましたので準備段階です。これから少しづつボリュームアップさせていきますのでお楽しみに〜!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について