BLOGブログ

2023年09月19日

格闘技の三連休🥊

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

格闘技大好き藤代きんに君です👊🥊

三連休は格闘技イベントが目白押しでした✨

キックボクシングのKNOCK OUT👣

総合格闘技のDEEP👊

そして那須川 天心のボクシング🥊

地上波で観られないのは残念ですが、年末も格闘技は面白そうです✨

FIGHT!!!

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

M様

スクワットからスタート👣

重さよりもフォームと回数重視で実施✨

20㎏×5

50㎏×5

メインセットは70㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目5発🔥

ラストセットは8発🔥





ナイスコントロールでした💘

そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

65㎏に挑戦🔥

3発クリア✨

60㎏に変更して5発🔥

ラストセットは60㎏で6発🔥





追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はM様出張ヨガからです。

昨日は祝日でしたので、火曜日にお伺いしました。

今日は全員集合で、和気あいあいでした(^^)/

股関節をメインにして進めさせていただきました。

少しお疲れになったようですが

終わればスッキリです!

来週はまた月曜日お伺いいたします。

宜しくお願い致します。

 

2号店

T様

膝の調子も良くなってきて

今日から少しトレーニングも混ぜて進めさせて

いただきました。

ヨガを少し先に行い

後半はトレーニングでレッグエクステンションとレッグカール

 



 



 

軽めの負荷でしたので大丈夫のご様子でした。

また来週も様子をみながらやっていきましょう(^^)/

 

O様

今日はデッドリフト予定でしたが

来られる前にお腹の調子が良くなくて・・・

なんてお話から今日は違う種目に

なりました。

ラットプルダウン他上半身メインに

トレーニングしていきました。



 



 



 

アシストしながら腕を触ると

やはり引き締まってます!!!

Oさんのお年でこれだけ腕が引き締まってる方は

いませんよ・・・とお話しました。

引き続き頑張りましょう(^^)/

 

M様

今日は腕・肩メインのトレーニングです。

今日もテニスの後にお越しくださいました(^^)/



 



 



 

ちょっと重いので、軽めの重量から

スタートしていきました!

また来月からは下半身のトレーニングも入れていきましょう。

 

柏洋店

W様

毎回筋肉痛です!との事ですが、

今日もスクワットを行いました。

初27.5キロ。

しゃがみも深く出来ました(*^^*)

クロスランジと最後にご自宅にバランスボールが

あるとの事で、バランスボールの腹筋を

ご紹介しました。

なのでしっかりご自宅でも行ってくださいね。

来週も宜しくお願いします。

 

伊藤ちゃん

今日は少し膝が痛いので、デッドリフトをやります!

とお越しくださいました。

前回より今日は10キロ落としましたが、

安定して良いフォームで出来ました。

 



 



早く本店で代表トレーニング受けてください!

来年には大会出ましょうね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

ラットプルダウンでしっかりと体幹の前後のコントロール力をアップ

13,1㎏×10×3

この後に行いますベンチプレスの布石を打つことに・・・

(ラットプルはベンチプレスの使い方と類似している為)

とても美しいフォームで出来ました。

 

 

本日が人生2回目のベンチプレスです。

先に行いましたラットプルでのボトムはしっかりと肩甲骨下制が出来ておりましたが、ベンチ台に仰向けに寝るとうまくいきません。これは重力が垂直方向に働いているためにその応援があるからです。ベンチプレスの場合は肩甲骨下制は仰向けに寝ている為、重力の応援が無くなり、自立して肩甲骨を下げなければなりません。その下げる方法がレッグドライブになります。脚でしっかりと頭上方向へ床を蹴ることです。



 

セットを追うごとにコツを得られてきたようです。

レッグドライブにより肩甲骨下制が出来るようになりました。

10㎏×10×5

ななんと最後は15㎏×5×2

重い方がなぜかフォームの精度が高くなります。



そうなんです。意外ですが重量が重い方が骨で載せる感覚が強くなる分、正しいフォームを作りやすいんです。



骨から外れると、上手くバーベルを押せなくなりますので、良いフォームに必然となっていきます。

骨サイコー!!

 

 

レイナ―様

昨日、定期公演演奏会で2時間ヴィオラ演奏でお疲れの様子。

次なるターゲットは10月の日本グランプリパワーリフティング選手権大会です。

ヴィオラ―とパワーリフターの二刀流です。

本日はデッドリフト

演奏により背中の疲労が・・・💦



フィニッシュでの肩の返しがきつそうです。

90㎏×1回

90㎏×2,8回

85㎏×3回



 

ポーズデッドリフト

75㎏×3×3

 

全国大会デビュー戦へ向けピーク作っていきましょう!!

ピークパフォーマンスサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

デッドリフト

125㎏×3をサクッと成功し、またまた記録更新。

 

WINNER!!



これでデッドリフト9週連続記録更新です。

すさまじい伸び率です!!

成長期サイコー!!

おめでとう!!

 

NSCA青少年の筋トレ公式見解(1996年)
正しく計画され、指導されるレジスタンストレーニングプログラムは
1.子供にとって安全である
2.子供の筋力を増大させることができる
3.子供の運動適応スキルとスポーツパフォーマンスの向上に役立つ
4.子供のスポーツやレクリエーション活動における障害予防に役立つ
5.子供の心理学的な充足感の改善に役立つ
6.子供の総合的な健康を高めることができる

※子供:思春期前または思春期の子供

公式声明
米国では小中学生の学習指導要領にある!

 

ベンチプレスの腕の使い方をレクチャー

竿の如しに腕を短くする意識で



長い棒を真っ直ぐ、短くする意識



これで今日のベンチ記録更新は間違いなし!!



55㎏×3!!

自己ベスト更新!!

おめでとう!!

WINNER!!



デッドリフトとベンチプレス2種目自己ベストおめでとう!!

太陽サイコー!!

 

 

有金様

ここ最近睡眠障害で、コンディション最悪とのことです。

イエッサー!!

こういう時こそ血流制限トレーニングの出番なり~!!

血流制限ベルトを締めることで交感神経が働き、ベルトを緩めることで副交感神経が働きます。

睡眠障害の多くは交感神経がオンになり、副交感神経のスイッチがオフの状態になっております。

交感神経&副交感神経の調和を整えるのに血流制限トレーニングは効果的なトレーニングです。



しゃーーーーーーっ!!



ぐったり~・・・💦



 

続いて下半身の血流制限エクササイズ

ヒップリフト!!



 

締めは椅子を使ったスタティック・リポーズ(静的リポーズ)で、軸の形状記憶トレーニング!!



これで今日はぐっすり眠れることを期待します。

熟睡できますように~

熟睡サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について