BLOGブログ

2024年04月28日

4月27日パーソナルブログ

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

今日も元気よーくいってみよー!!

筋肉伝道師担当

吉次様

「今日はコンディション良くないんで・・・💦」

肝臓ですか?🍺

「昨日仕事仲間4名とわんこそば大会をやって207杯食べて優勝したのは良いのですが、胃腸が疲弊しておりますので、お手柔らかにお願い致します!!」

デッドリフト

アップ開始

見た所遜色ないスピードで挙がります!!

前回よりは全然良さそうです。

因みに前回はお酒が原因でコンディション悪かったようです。

飲むのも仕事の一つなんで仕方ありませんね

上手くお付き合いくださいね(笑)

第1試技150㎏〇〇〇

第2試技160㎏〇〇〇

おっしゃー!!これなら170イケるはず!!



170㎏挑戦🔥🔥🔥

浮いた~!!

しかし、グリップアウトし惜しくも失敗💦



フックグリップの弱点は重心がズレた時はイチコロなんです( ノД`)シクシク…

今日は上背部の疲労が強いので、グリップアウトするようなので、前に流れないようにするためにオルタネイトグリップに変更し再試技170㎏🔥🔥🔥

うぉーりゃーっ!!

先のものよりは挙がりましたが、時既にお寿司🍣



やはり、わんこそばの胃腸疲れの影響なのか💦

ここから気を取り直して150㎏×1×3をフックグリップで行い最終セットはオルタネイトグリップで行いました。

やはり上背部の疲労が強い時はオルタネイトグリップが良いという結論に至りました。

失敗は宝なり!!

大きな財産サイコー!!

 

 

 

K様

スクワット

前回は腰の痛みが強く100㎏までに抑えてリハビリスクワット。

5月の大会はパス。

次戦は9月なのでまだ時間はたっぷりありますので、じっくりコンディションを調整しながらピークまで持って行きましょう!!

前回よりは腰の痛みは軽減とのことです。

メインセット140㎏×3×3でいきます!!

しかし、深くしゃがもうとすると腰に痛みが走るとのことです。



という事で120㎏に下げて3×3でリハビリスクワット



ベンチプレス

前回自己ベスト更新されて今日もワクワク💘

更に記録狙い

今日の獲物は82,5㎏×3×3

軽い!!

がしかし、以前負傷した右肩甲下筋が影響してなのか?

左に重量が乗り、傾き右のバーがラックに触れてしまい潰れてしまいました。



こういう日は無理をせずに重量を下げて80㎏×3×2で終了

次回リベンチ!!(リベンジ)

リベンチサイコー!!

 

 

 

U様

久しぶりにUさんの担当をさせていただきました。

リポーズ(軸体操)以前と比べると別人28号!!

かなり精度高くなられていることに嬉しさ満点、喜びサイコー!!

指導者冥利に尽きる瞬間です。

軸が備わっていれば、どんなエクササイズにも対応できます。

後で行うデッドリフトが楽しみに~💘ワクワク

トップサイド・デッドリフト

先ずはシャドーデッドリフトでフォーム確認

握り幅、脚の幅、つま先の向き等々Uさんの現時点で一番適合するポジションを探していきました。

 

精度高く出来上がった段階から実際にバーベルを持ちあがていただきます。

35㎏×5×5

55㎏×5

65㎏×3

75㎏×2

85㎏×1

メインセット

95㎏×5×3



Uさんの4スタンスタイプは私と同じB2タイプですので、「お任せ有れ~!!」って感じで教えやすかったです。

たわみを入れてバーベルを持ち上げるクロスタイプ特有のフォームが活かされております。



やはり、リポーズのうまさはここに表れました。

過去サイコーのデッドリフトの出来上がり🎶

精度サイコー!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです

今日は歯医者に行くため夕方までの勤務です。

その後サンリオショップに行ったら

知らないキャラクターが多すぎて(笑)

これから勉強します!!!

 

 

本日柏洋店から

N様

ちょっと期間空きましたが今日は

スクワットご希望でした(^^)/



 



1人でやると重いの出来ないので・・・

との事で今日はしっかり補助しながら

進めさせていただきました。

新しいマシンもあるのでバシバシ自主練

しに来てくださいね!(^^)!

腹筋やって終了です。

お疲れさまでした。

 

 

2号店

X様

今日は背中を行いました!(^^)!

ロープーリー他・・・

お仕事でストレスも多く(皆さんそうですけど)

肩や背中も固くなりますので今日は

しっかり使っていきました!

来月にはお友達のSさんとのお食事会も

計画中!

Xさん5年以上、Sさんも4年半以上くらいかね?

通ってくださっているのに、今まで何で行かなかったのかな?(笑)

来月楽しみですね。

 

U様

Uさんは順番でBIG3メインに進めさせていただいているので

スクワットです(^^)/

股関節が固いのでしゃがめない分

重量を上げていきました!

そしてフロントランジです。

いつもどおりサクサク進めるUさんでしたが

こういう時に次の日に筋肉痛がひどくなります。

明日はまた様子を見て宜しくお願いします。

 

M様

しばらくいろいろ負傷して血流制限トレーニングや

ヨガが多かったのですが、今日は

レッグエクステンションとカール

ヒップリフト

クランチ

しっかりガッツリトレーニングしました!

Mさんももうすぐ7月で通われて4年たちますが

最初の体力に比べたら本当に重量上げられるようになりました!(^^)!

今日はヒップリフトがきつかったようですが

なた少しずつやっていきましょうね。

 

Sさん

GWにJ君が帰れたらまた代表のトレーニング

お願いします!との事で

もちろん!!!J君はパワーリフティングとバレーボールの

二刀流を代表は目指してほしい素晴らしい選手ですからね!お待ちしていますね。

ママSさんは久しぶり

レッグエクステンション

ヒップリフト

本当にJ君のお母さん?と言うくらい(笑)

低体力ながらママも頑張っています!

また5月も頑張りましょうね。

 

Mちゃん

今日は夜飲みに行きます・・・

との事で頑張って先にトレーニングしましょう。

 

レッグエクステンションとレッグカール



 



リバースプッシュアップ



GWいっぱい休みだそうで

いっぱいトレーニングの予約いれて下さいました!(^^)!

頑張ろうね。

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について