BLOGブログ

2023年09月21日

急な雨☂☂☂

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ランジ 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は休憩時間中に歯医者さんに行ったのですが

帰りに大雨・・・・(>_<)

西口から家まで自転車で川の中を渡る勢いで

なんとか無事に帰ってきました。

皆さん大丈夫でしたか???

 

本日は2号店I様からです。

今日は興味がある血流制限トレーニングから行いました。

少し恐々しくスタート。でもこれって

癖になりそうな感じですね。とおっしゃって

くださいました。

肩こりとかはないようですが、二の腕が

気になるとの事で、また二の腕のトレーニングもやっていきましょう。

 

H様

Hさんも血流制限トレーニングからです。

慣れてきた?いやどっちだ?と言った感じです(笑)

ラットプルダウンもいれながら今日は少し

長い時間行いました。



 



最後のレッグレイズはかなりお腹にきいたご様子でした。

1週間に1回ですが本当に素敵な体型になってきました。



カッコいいパパ継続!頑張りましょう。

 

K様

今日からトレーニングスタート

体験の時にスクワットやっていたので

今日はおさらいして30kgまで重量上げて

いきました。

腰痛持ちのKさん完治するために

一生懸命です。

日常生活でギックリ腰になりやすいので

普段から姿勢を気を付けて下さいね(^^)/

また来週宜しくお願いします。

 

2号店

Yさん

先週より少し体重が増えてましたが

順調に11月に向けて減量されています!(^^)!

いよいよドレスの試着に行かれるそうで

楽しみですね!

1番キレイな時ですから、私も全力で

トレーニング頑張ってもらいます。

今日もご希望の背中と腕のトレーニングを

行いました。

ご自宅でも引き続き自主トレお願いしますね!

また来週です。

 

A様

今日はスクワットから

ですが重い・・・なんでだ???とのことで

原因は不明ですがいつもより少し軽めの重量で

セット組みました。



 



 



 



後半は少し上半身もトレーニング。

先週はビールフェスに行きました。なんて楽しそうに

お話してくださいました。

食べて飲んでまたトレーニングに励みましょう。

 

H様

お仕事が相変わらずお忙しく

今日も疲れてます。との事ですが

私も申し訳なく疲れているのに疲れていただきます!

と本日はサイドウォークから4セットでお尻にきていました。



スロースクワットとヒップリフト



 



最後はレッグレイズで終わりました。

終わると毎回お元気にお帰りになります。

たまに息抜きしてくださいね。

また来週も疲れに来てください(笑)

 

X様

 

 

 

 

岩崎担当

F様

本日はベンチ!!

トップシングルは67,5kgまで。

前回、60kg5回5セットクリアしたので今日は62.5kg5回5セット狙い。

結果は3,4,4,3,4,3

コンディションがあまり良くなかったですがまずまずの出来。

回数にばらつきがあるのは上げる際のコースがうまくいったときは4回、失敗したときは3回です。

このチョットを上手くやれるようにするのが次の課題ですね!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

O様

かなり久しぶりの担当でした。

先月は体調が悪かったらしく、最近のトレーニングも少しずつな感じです。

なので今日はベンチ、スクワット、共に軽めでの実施。

軽めですが重そう、筋力的にまだ戻ってきていない感じがありました。

27,5kgで5回5セット。

その後にスクワットも30kg5回3セット。

また少しずつ、コツコツやれば戻りますので気長に頑張りましょうね!!

またお待ちしています!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

リポーズからスターティン

ご自宅での練習の成果が出てきております。

軸のある美しい1軸センターライズです。

 

 

体幹の前後の動きを強調したエクササイズとしてチューブロウイング

肩甲骨をしっかり下制!!



角度を変えて、上方から引くラットプルダウン

どの角度であっても、体幹の使い方は同じに使うことが正しく行う上でのポイントになります。

 

体幹の前後のコントロール力が身についてまいりました。

基礎スキルサイコー!!

 

 

S様

12月の千葉県パワーリフティング選手権大会デビュー戦へ向け、虎視眈々と準備!!

スクワット

メインセット102,5㎏×5×5を難なくクリアし、PR更新されました。

しばらくは記録更新続きそうです。



 

ネガティブ・チンニングをご紹介させていただきました。

広背筋のトレーニングで万人に効く種目でこれに勝るものはないでしょうね・・・

少々フォームが悪くとも広背筋が引きちぎられるほどの刺激が入り、次の日は猛烈な筋肉痛が来ます。

逆にオーバーワークに注意が必要になります。

バーにジャンプし下すときにコントロールしてゆっくりおろしていきます。

専門的にこれをネガティブチンニングといいます。



明日は焼けるような痛みが来ることでしょう!!



またご感想を聞かせてくださいね( ´∀` )

ネガティブワークサイコー!!

 

 

K様

全日本実業団パワーリフティング選手権大会へ向け試合形式でスクベン(スクワット、ベンチプレス)

のMaxから行いました。

当直明けでコンディションに不安とのことですが、強い気持ちでいってみよーっ!!

第1試技140㎏✖✖✖軽く立つもしゃがみが浅く惜しくも失敗💦

第2試技140㎏◎◎◎十分なしゃがみで成功!

第3試技145㎏◎◎◎成功!

第4試技150㎏◎◎◎成功!

久しぶりに深さのある150㎏成功に本人も一安心の様子。

調子上がってきてますね。

 

 

気持ちよく続いてベンチプレス

第1試技75㎏◎◎◎成功!

第2試技80㎏◎◎◎成功!!久しぶりに止めありでの80㎏に喜ぶKさん。

 

コンディション上がってきましたー!!

さらに第3試技ではPRタイの82,5㎏◎◎◎成功!!

 

このまま試合までどんどんピーク作っていきましょう!!

ピーキングサイコー!!

 

 

伊藤様

「今度こそは寝違えたんじゃないのかな~?」と開口一番に伊藤さん

前痛めた菱形筋がまた痛いとのことです。

前回のベンチプレスで肩甲骨が動いた証拠でしょう!!

柔軟性が出てきた代償ですので、甘んじて受けましょう( ´∀` )

よくよく話しているうちに・・・

前に痛めた菱形筋は反対側の右側ではなかったでしょうか?

「あっそうでしたー・・・」

ということで左側の菱形筋ですので、これで卒業ですね

この痛みを乗り越えればもう大丈夫です。

もう少々辛抱してください

蛹から蝶への脱皮です( ´∀` )

成長前の苦です。

これを乗り越えればあとは楽が待っております。

今日は菱形筋リハビリで血流制限とレーニングを行いました。

菱形筋へ血を流せー!!

ラットプルダウン!!



しっかり肩甲骨を下制することで、菱形筋を収縮~!!

血液を幹部へ垂れ流し~の~!!



 

仕上げは久しぶりのお腹

久しぶりなのでおなか痛い痛い💦



久しぶりのお腹痛い堪能くださいね

お腹痛いサイコー!

筋肉痛サイコー!!

 

 

Y様

リポーズ(軸体操)から入念に

体幹の捻転を作り、末端(肩、両腕)のスペースを作ることで末端の可動性が上がります。

末端の可動性が高いほど動作パフォーマンスは上がります。

末端の可動性を高める根幹はずばり体幹のスペースを作ることです。



続いて体幹の前後スペースを作るリポーズ



全身の連動性が出てきたところでスクワット



 

バーベルスクワットを伝授!!

人生初🔰のバーベルスクワットとのことなので、担ぎ方から

バーベルスクワットの難しさは、担ぎです。

初心者の多くはバーベルを担いだ瞬間から、防衛機構が働き、バーベルを嫌います。

バーベルを受け入れることが第1関門です。

バーベルとの合体!

バーベルとの同一化!

これができればあとはオートマチック

カラダ任せでスクワットができます。

 

 

まだまだカラダが拒否しているようで、硬さが出てしゃがみにくいようです。

 

 

ということで、今日はヘックスバーデッドリフトに変更して行いました。

 

ヘックスバーデッドリフトならば、ストレス少なくスクワット動作ができます。

しばらく下半身のトレーニングはヘックスバーデッドリフトで行っていきましょう。

ヘックスバーデッドリフトサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について