BLOGブログ

2015年12月17日

嫌われようが強くするためには妥協はしない!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス

12/16(水曜日)

佐野日大サッカー部(2年生)
16:00~19:30

星実践講座
最近の練習で走り込みのトレーニングが中心とあって、選手の足腰の筋肉痛が酷いと言うことですので、本日は軽い重量でスクワットフォームを作ってもらうことに致しました。





軽い重量でのトレーニングこそ、一流と三流の違いがはっきりとでてまいります。


軽い重量であれば、適当にやっても危険度は少なく容易にバーベルをコントロールすることができますので、初心者ほど軽い重量でのフォームがでたらめです。


上級者になれば軽い重量でのセットとメインセットの全てのセットでのフォームがきちっと差がなく正しくできております。

あらかじめこのことを前もって選手に伝えてからスクワットに取りかかってもらいました。

喝❗喝❗喝❗

ぷんすかこらー❗

今言うたろうが❗ぷんすか

スポッターも同じ心構えで臨め❗ぷんすか
よそ見したり、腰に手を回していたり、ラックにすがったり、トレーニーとの距離が離れていたり等あり得んぞ❗ぷんすか
スポッターがそんなんだからトレーニーも気を抜いて淡々とエクササイズをこなすと言ったようなことになるんじゃ❗ぷんすか
おまえらはメインセットでそんなスポッターするんか?大怪我してしまうぞ❗ぷんすか

スポッターはウォームアップから、いつなんどきでもスポット出来るように心と体を準備しておくのだ❗パンチ
そんなことでは、メインセットではスポットすることができないぞ❗パンチ

ウォームアップからメインセットまでの全てのセットでトレーニーのレベルもさることならず、スポッターのレベルも向上させることこそが本来のワークアウトの姿である。

グループの全員が一体となり集中力を高めて共に成長して行くことこそ個の力を向上させてチーム力となる。

初心者追加種目
オッケーダンベルベンチプレス紹介









太陽総評
まだまだ彼らにとりましてワークアウトの位置付けが低すぎるように思います。

ワークアウトでの緊張感、プレッシャーが少なすぎます。
成功意欲の無さの現れです。リラックスも確かに大事なのですが、明らかにしすぎです。
メリハリをつけて欲しいものです。

毎回、同じことばかりを教えては繰り返す。
この連続です。

もちろん、全員がそうという訳ではありません。
成長してきている選手もおります。完全に二極化して来ております。
意識の高い選手は更に高くなって来て、その反対に意識が低い選手は更に低くなって来ております。


本日もセミナー終了後に3名の選手から質問がありました。筋肉を欲してきた証拠です。ん~これにより救われました。ふ~しょぼん

花私の目標
理想のワークアウトの雰囲気を必ずや作って見せるぞ❗
だから俺は絶対に妥協はしない❗
選手に嫌われるのも上等ぷん
強くなって貰わないとお金をいただく価値がない❗俺はプロだ❗

太陽私の情熱の根源
ボディービル、パワーリフティングへ恩返し❗私にはボディービル、パワーリフティングが全ての競技スポーツに有効であることを知らしめる使命がある。私はボディービル、パワーリフティングを経験した後に格闘技に参戦し多くのタイトルを取ることができたのもボディービル、パワーリフティングのお陰です。こんな素晴らしいものを知らないアスリートは勿体ないこと。共に筋トレの有効性を知り多くの人間と感動を分かち合いたいのです❗



塵も積もれば肉肉となる


| アスリート養成 | 2015-12-17 Thu

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について