BLOGブログ

2024年05月06日

150

4スタンス理論 スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。

昨日、やっとベンチプレスが150キロまで挙がりました!


自分の階級では150って全然大した記録じゃないんですが、一つの目標ではあったので。


皆様、僕に会ったらベンチ何キロ挙がるんですかと聞いてください!


150って言いたいので。


 

 

佃担当


 

 

T


本日はスクワットからスタート。


最初から調子が良く、1週間ぶりのトレーニングでしたが重さも前回よりアップされて素晴らしかったです!


その後のベンチプレスも素晴らしかったですね!


フォームが安定されてこられているので、本日お伝えしたのは足の位置の細かいポイントだけでしたが、こちらも重さがアップしてこられました!


この調子でまいりましょう!




 

N


本日は首が凝っているとのことで、最初に肩周りの動きを良くしてからスクワットを行いました!


以前お伝えした腹圧もしっかり抜けずにしゃがんで頂けております。


重さも前回よりアップの95キロで行なって頂けました。


100キロ以上でセットを組まれる日も近いですね!


またお待ち致しております。


 

 

佐々木様


本日はまずデッドリフトのフォーム確認から行いました。


握りや足の踏み方に関してポイントをお伝えしましたので、是非活用して頂ければと思います。


その後はストレッチやリリースを行い、試合が近いということで試合当日も会場で簡単に行えるコンディショニングをお伝えしました!


試合頑張って下さい!


 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

H様

金曜日のトレーニングで上半身筋肉痛との事で

今日は下半身のトレーニングを行いました。

ランジをメインに行いましたが

2種目目ですでに足がガクガク・・・(笑)

明日までお休みだそうなので大丈夫かな?

今日、明日はゆっくり休んで明後日からまた

お仕事頑張りましょう。そして

来週もトレーニング頑張りましょうね!(^^)!

 

U様

昨日はお出かけされたお話を伺いました。

家族(ご主人)サービスの1日だったそうですが

私的にもう少しサービス増やしてあげて欲しいところです(笑)

今日はブルガリアンスクワットを久しぶりに行いましたが

好きではないときっぱり言われました。

最後は腹筋で終了しました。

今日はランチして帰ります。との事で

お天気もいいし良い休日ですね!(^^)!

来週は土日また宜しくお願いします。

 

Aさん

東北全県ツアーをご主人と行かれたそうで

たくさん美味しいもの食べたお話聞きました(^^)/

お土産もありがとうございました。

今日は血流制限トレーニングをご希望でした。



 



 



 

旅行後でお疲れだったかと思いますが

少しスッキリされたようで良かったです!

次回はトレーニングまた頑張りましょうね。

 

Rさん

今日は来て早々「疲れた~・・・」と(笑)

何もやっていないんですけどね。との会話からトレーニングスタート。

久しぶりにブルガリアンスクワットから始めました。

続けてサイドランジなど行いましたが

毎週しっかり頑張ってくださっています(^^)/

お天気も良く自転車かと思ったら

買い物行くので車です。とお車でした。

チキン南蛮は控えめにしてください(笑)

 

柏洋店

I様

GWも勉強でお忙しいご様子のIさんですが

先日お誕生日で、ご主人と息子さんから真珠のネックレス

もらったそうです(^^)/

良き家族ですね!!!

今日もお疲れですが、動いていないと膝がまた痛くなりそうなので

との事で今日も下半身のトレーニングをしてから

最後はロープーリーで背中をしっかり使いました。

先週も背中が1番筋肉痛だったとの事で

背中も同じように使っていきたいところです。

また来週も苦手な物から逃げずに頑張ってトレーニングしましょうね!(^^)!

 

Jさん

今日もフキやお弁当や・・・いろいろ

抱えきれないくらいありがとうございました。

帰ったら1人フキ調理大会をします(^^)/

楽しみです~

今日は柏洋店ジムでご担当させていただきました。

全く新しいマシンも使われていないし、使い方も???でしたので

今日はニューマシンメインにマシントレーニングを

行いました。

明日はリモコンしか操作できない・・・(>_<)

と言っておられましたがJさんの体力は

そんなものではないので大丈夫です!!!

また柏洋でやりましょうね。

次回も宜しくお願いします。

筋肉伝道師担当

A様

今日はテニスの練習4時間した後のパーソナルとの事です。

いやあすごく元気ありますね~!!

この後ボンベイカレーを美味しく食べたいからなのか(笑)

Aさんお決まりのルーティンはテニス⇒仁パーソナル⇒ボンベイ⇒ヨーカドー焼き鳥コース!!

本日もその予定です。

ベンチプレス

テニス後の疲労で重そうです💦



メインセット

70㎏×4、5,5



 

スクワット



メインセット

80㎏×4、5、5



ネガティブ・チンニング8×2



カレーの調味料はバッチシです!!

さあボンベイへGO!!

ボンベイサイコー!!

インドカレーサイコー!!

 

 

千葉県マスターズパワーリフティング選手権前の予行練習

吉次様、石塚夫妻の3名を試合形式で行いました。

スクワット

玲奈さん

記録67,5㎏



吉次さん

記録160㎏



石塚さん

記録140㎏



ベンチプレス

玲奈さん

記録35㎏

吉次さん

記録70㎏

石塚さん爆伸び前回公式記録から15㎏更新の90㎏



デッドリフト

玲奈さん

100㎏を引き切って目標のトータル202,5㎏達成!

公式戦でこの記録を出せばジャパンクラシックマスターズ選手権の出場権を得られます。



吉次さん

165㎏

トータル395㎏

自己ベスト更新おめでとうございます。

いよいよトータル400まで後ちょいです。



石塚さん

175㎏

自己ベストからすると満足いかない記録のようです。

トータル405㎏



いよいよ来週決戦!!

コンディションをしっかり合わせて好記録に期待!!

コンディションサイコー!!

 

 

 

純誠君(高校1年)

帰省中の為、久しぶりにレッスンを受けに来られました。

強豪バレーボール部で練習量が半端なく、オーバーワーク気味で筋力低下しているとのこと。

まあその辺は心配無用!!

休めばすぐに以前のように思いもの扱えるようになるから!

「ダンベルトレーニングをご指導お願いします!」

寮に20㎏までのダンベルがあるということもありダンベル種目を教えてほしいとのこと

ダンベルプレスを伝授

これまでビッグスリーをしっかりと伝授してきただけあって即効で再現性高くできるようになります。

これぞビッグスリーの恩恵!!✌

オンザニーから

 

メインセット

15㎏×8×3



器具なしでも椅子二つあればできるディップス!!

大胸筋にめっちゃ刺激入ります。

ベンチプレスと体幹の使い方をリンクさせることで精度高くできます。



ベントオーバーロウイング

まずはチューブを使いフォーム練習

引く角度がいまいち💦

末端主導ではなく体幹主導で行いましょう!!

 

 

 

 

ダンベルはぶら下げておくだけの意識

胸椎の動きをメインで行うことです。

数こなせばいづれできるようになります。

 

寮に持ち帰り練習あるのみです。

また遊びに来いやー!!

筋肉いじりサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について