BLOGブログ

2024年05月07日

GW最終日

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日はGW最終日・・・

柏洋店はGW中1番ご利用者が多かったです。

明日からお仕事の方頑張りましょう!!!

 

柏洋店

T様

昨日は都内飲み・一昨日はライブとGW満喫された

そうで今日はトレーニングしっかり頑張ります!

とお越しくださいました。

今日はスクワットです(^^)/

30kg×5

重いです・・・と途中乙女出していましたが

さっき頑張ります!と言ったばかりですからね。

最後までスパルタで進めさせていただきました(笑)

ランジとバランスボールを使った腹筋で本日終わりました。

帰って昼寝してください(笑)

お疲れさまでした。

 

2号店

T様

先週は天丼とせいろを食べてこられたので

今日はまさか・・・とお伺いしたところ

今日はカレーです!(^^)!と

そして今日は少し運動してから来ました!との事でした。

良かった・・・

本日はブルガリアンスクワット他

下半身行いました。

なんでこんなに食べてるのに太らないのかな?と

羨ましいですね。

あとは何年も通ってくださっているので

しっかり体力アップ頑張りましょう。

 

A様

昨日・一昨日と1万歩歩いたそうです。

皆さん休みの日もゴロゴロされている方は

いないGWのようですね。

今日は足の疲労があるとの事で

トレーニングは上半身とヨガはふくらはぎをしっかり

ほぐしたりも行いました。

明日からお店あけられるとの事で

今日でリセットされてまた明日から頑張ってください!

来週もお待ちしています。

 

Yさん

今日は午前中からご主人んと2本映画を

観て・・・お茶してご飯食べて・・・

それからトレーニングに来てくださいました!

普通なら家に帰るところですよね。

嬉しいです!(^^)!

という事で今日はベンチプレス

腰が悪いので足上げベンチです。

20kg×5

その後はツイスティングシットアップ

夕飯消費少しできました!

今日も楽しくて笑いました(笑)

ありがとう。また来週も頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

U様

血流制限トレーニングから行いました。

全身に血液を巡らせ準備良し!!

パーティーで近々肩を出す洋服を着るという事で、肩回りの筋トレをご希望

①アップライトロウイング10㎏×10×3

②サイドレイズ2,5㎏×10×3

締めはゴルフパフォーマンスアップを目的にスライドボード

10×5

毎週行っておりますので、スキルサイコー!!



次のゴルフコンペはどえらいスコアになることでしょう!!

スコアサイコー!!

 

 

佐々木様

今日もベンチプレス特訓

3回連続ベンチプレス

ベンチプレスの専門家、俗にいうベンチプレッサーは毎日行う方が多いです。

日本のトップベンチプレッサーはエブリデイベンチプレッサが多いです。

それだけベンチプレスはスキルが繊細なのです。

少し休むだけで、チョットしたフォームのずれで重い重量が扱えないと言ったこと等ちょくちょく置きます。

もちろん私もエブリデイベンチ行っております。

筋トレの一般的な常識は48~72時間の休息が必要と言いますが・・・

スキル習得を考えると頻度が多いのが当然強くなります。

スポーツの練習を考えるとわかります。

例えば野球の選手が野球の練習を48~72時間空けますか?

強くなりたいならば毎日行った方が確実に強くなりますよね

要は適切な量、負荷を考えて習慣頻度多く行う事が一番強くなります。

3回連続とあってベンチプレッサー顔負けの美しいベンチプレスになりました。



メインセット

30㎏×3×3

32,5㎏×3×2

35㎏×3×2

37,5㎏×3×2

40㎏×3

42,5㎏×1×5

30㎏×8×2

 

大胸筋のパンプアップを得られる感覚が分かってきた音の事です。

ちゃんと胸でバーベルを押せるようになった証拠です。

パンプアップサイコー!!

 

翔大君(小学5年生)

生まれて初めてのベンチプレスです🔰



とにかく俺のまねをせよ!!

という事でカラダを張って翔大くんと私で交互でベンチプレスを行いました。

とにかく目で見ることが大事です。



10㎏×5×10

最後は10×8



 

キャット&ドッグ

そうじゃ~!その使い方じゃよ~!!

ベンチプレスとリンクさせるのじゃよ!!



しばらくベンチプレス集中講座を行っていきます。

ベンチプレスサイコー!!

 

 

 

 

KO様

ゴールデンウイークでの長旅のせいもあり、腰が疲労との事です。

こういう時こそ血流制限トレーニングは絶大なる効果を発揮致します。

全身へ血液よ流れろ~!!



腰痛予防エクササイズ

①バックロール10×2

②シットアップクランチ10×3

③ハンギングレッグレイズ10×3



今日のメイン種目はインクラインベンチプレス

25㎏×8×3



旅行疲れもこれでスッキリ!!

スッキリサイコー!!

 

 

伊藤様

デッドリフト

正しいデッドリフトは脚で引く!

ファーストプルで腰を先に立ち上げるとバーベルを直ぐに浮かせることはできますが、後半のトップで詰まります。

ファーストプルではとにかく上半身が何人たりとも重心を前に流さないことです。

90kg×3rep

軽い!

メインは110kg×3の予定でしたが浮きません💦

精度は高いので、神経系に問題ありそうです。

上半身を真っ直ぐ立てて、ファーストプルすると、バーベルます。中々バーベルが浮かないので諦めてしまいがち💦もう数秒我慢できれば楽に持ち上げることができます✨

ストラップを巻きつけることでかえってマイナスに

末端主導になっております。

グリップを意識させない為にパワーグリップを使いフォーム練習。

85kg×5×3

 

最後は血流循環トレーニング



肩甲骨周りの痛みがここ最近強いとのことなので血流制限トレーニングの効果を期待



血がどんどん周りもう筋肉サイコー!



血流サイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について