BLOGブログ

2021年06月02日

歯医者へ行ってきました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

長引く歯・・・

終わってもまたつめたところが痛くなって今日も行ってきました(>_<)

早く完治したいです涙

 

本日担当A様ヨガです。

体調は良さそうで、今日も和やかに60分行わせて

いただきました。

先日ご紹介した酵素ジュースはAさんも

作って飲まれています!(^^)!

Aさんもこれから梅のジュースを仕込むところとお話しして

下さいました。

Aさんヨガと酵素ジュースで2年間で随分痩せられましたし

お顔も元気な表情になられ、冷えがとても改善されました!

私も嬉しいです。

これから梅雨・猛暑と続きますので体調には気を付けて

また次週も宜しくお願いします。

 

金子様

 

今日も首肩こり解消のトレーニングを中心に進めさせていただきました。

チューブ



ラットプルダウン



棒を使いボックススクワット



自重ランジ



終わるとスッキリです!

まだ慣れるまでいろいろ難しい部分もあると思いますが

とにかく来て解決しましょう!(^^)!

体調のすぐれない時はトレーニングです。

また次回も頑張りましょう。

 

M様

お仕事の合間、お疲れ気味でお越しくださいました。

Mさんの素晴らしいところはなにしろ休まず来てくださることです。

ご入会してから多分1回も休まず来てくださっています。

私も嬉しい限りです。

今日は疲れていましたがスクワットを行ないました。

今日もボックススクワットでフォームを崩さずに

しっかりきれいなフォームで行えました。

最後は久しぶりにブルガリアンスクワットも行いましたが

足腰がとても強くなられたMさん

以前よりも疲れを感じさせないで終われました。

この調子で6月も頑張りましょう。

お仕事無理せず・・・頑張ってください。

 

仙田様

今日はやってきましたベンチプレス

女性の皆様はベンチ嫌いが多いです。

しかしながら仙田さんは長いキャリアがあり

基礎は代表仕込みです!(^^)!

27.5kg×5メインセットで行いましたが

軽々クリア!

 



仙田さんも今日は昼間にあまり体調が優れす・・・

今日はやめようかと思ったそうですが

来て良かった!とステップエクササイズも

いつものように楽しんでくださいました。

 



 



 



今日はシャッフルの動きやストラドル

など多めにいれ、ターンも入れましたが

どんどん上達する仙田さん!素晴らしいです。

来週もまた楽しく汗をかいて動きましょう。

 

X様

Xさんもお仕事疲れ・・・・・(>_<)

皆さん今の時期体調すぐれない様子です。

しかし皆さん頑張ってきてくださり本当に感謝です。

その分熱量アップでご指導させていただきました。

Xさんスクワット

超深くしゃがむ!を今日もテーマに30kg×10を

行いウォームアップからすると

結構な回数行いました。

最後のレッグレイズもしっかり20×2

Xさん月火水木金働いた~♬

うちあと2日(笑)

元気な曲聞いて週末までファイトです!

命の母はいりません(笑)

土曜日お待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
自宅にホームジムは出来上がり4日連続でスクワット(エブリデイスクワット)を満喫。今日ももちろんスクワット。
先ずはMAXチャレンジから🔥🔥🔥
第一試技150㎏軽い成功✌️
第二試技155㎏も軽い‼️
第三試技160㎏挑戦🔥🔥🔥


だーりゃーっ‼️



立った~‼️成功✌️


自己ベストタイ記録です。
昨年上げた時は体重86㎏ありましたので今の体重77,5㎏を考えると今のが強いです。おめでとうございます。

やはりエブリデイスクワットは効果覿面です。私もエブリデイスクワットやっております。おすすめです。

補助種目
ポーズスクワット
145㎏×2
140㎏×2
140㎏×1

 

 

高橋様
先日お子様に対して、野球スイングの指導。お手本スイングでついつい熱くなり過ぎて腰を痛めたとのこと。

今日は腰のリハビリトレーニングとして加圧筋力トレーニングから行いました。

上半身から行いました。



そして下半身



乳酸サイコー🔥

血流サイコー🔥

腰へ血液よ流れよ‼️

ベンチプレス
50㎏×5×3
55㎏×5×1
60㎏×5×1

お大事になされて下さい。
健康サイコー💪

 

 

K様

生まれて初めて🔰のベンチプレス

立位でシャドーベンチプレスから

肩甲骨下制&胸骨伸展



とてもよい動き~

 

実際にベンチ台へ仰向けになりおもいっきりブリッジ



素晴らしい人間橋

 

人生初と言うのにななんと25㎏×5rep



女子でいきなし25㎏×5repはまれです。

今までスクワットを徹底的に行ってきた甲斐ありました。スクワットの担ぎ方とベンチプレスの体幹のトランスフォーム(変体)は類似してますのでね☺️

「ベンチプレスの方が簡単です‼️」と喜びの様子です。

ベンチプレスのスキルを簡単と言い切るこの頼もしさ☺️

強くなる予感❗

 

 

 

 

工藤様

入会当初95㎏あった体重も今では82㎏

パワーもめきめきと伸びてきて当ジムの選手。特に74㎏級の石塚さん、吉次さんは脅威に感じてるところでしょう。

スクワットMAXチャレンジ!!

135㎏!!



 

ボトムよし!



 

winner!!



135㎏成功!!おめでとうございます。

 

137,5㎏挑戦致しましたが・・・💦



惜しくも失敗です。

近いうちに140㎏は硬いでしょう。

今月の目標!!

スクワット140㎏

ベンチプレス100㎏

デッドリフト160㎏

トータル400㎏

ターゲット仁-JIN74㎏級に旋風を巻き起こしてくれそうです。

 

 

いつも学校帰り、塾の帰りに必ずジムをちょこっと遠慮気味に覗きに来る陽向君



かわええのう

 

 

i様

本日もスクワット

入会されてスクワットばかり行っております。

もうそろそろ基礎的スキルが出来上がってきましたので、そろそろ違うエクササイズをご指導しようと思います。と考えながらも今日もスクワット。

バルクアップを目的で入会。

iさんは30分コースです。

短時間で効果を望むならばやはりスクワットのような多関節エクササイズ種目を優先的に行うべきです。

肉体の目に見えた変化というのはどうしても時間がかかります。

それに比べて筋力の変化は即現れます。

その変化はいづれ筋肉となり必ず遅れて現れてきます。

先ずは記録向上を意識して、伸びを楽しみ、数か月後のバルクアップした己を妄想してワークアウトを満喫していくことです。

スクワット

55㎏×5×5成功!!

記録更新おめでとうございます。

次回57,5㎏×5×5を目標に楽しみましょう!!

 

 

 

石塚様

デッドリフト

工藤さんのことを脅威の存在であると一番強く思っておられる石塚さん。

その思いから本日も前回に引き続きデッドリフト🔥

Maxチャレンジ!!

今日こそ170㎏を上げてほしいところです。

第1試技150㎏を楽にクリア!!

第2試技160㎏!!



 

きた~!!



 

フィニッシュ前に左グリップが・・・💦



グリップアウト😭💦💦

残念無念

いつも左グリップアウトする理由。

石塚さんは左軸です。

バーベルを引くといつもバーベルが左に傾きます。

左グリップが弱いわけではなく、左に頼ってバーベルを引くために重さの比重が左にのしかかりグリップアウトしてしまうようです。

修正方法。

⓵中心を境に左側の方へ少しずらしてバーベルを握る。

②フックグリップオルタネイトグリップにする。



 

100㎏×3×3でフォーム練習



ホームジムで毎日フォーム練習してください!!

必ず自分のものになるはずです。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について