BLOGブログ

2021年06月01日

今日から6月!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日から6月ですね!

毎月思うのですが1ヶ月はあっという間に過ぎていきます。

1日1日を大切に過ごさなければと思う日々です。

今日も1日頑張っていきましょう!

 

白水様

本日はベンチとスクワット!

ベンチは自己記録を更新してモチベーションが高い状態とのこと!!

なので気合入ってます(^^

前回は60kg×5×3セットだったので今回は62.5kg×5×3セットを目指してスタート!

1セット目は4回!あと1回足りずでしたがまあまあ挙がります!!

ですが、2セット目、3セット目は振るわず、、、けどこれの積み重ねです!!

次回はきっと今日よりも回数は増えていくと思いますのでめげずに頑張りましょうね!

そしてスクワット!

動作が前に流れてしまいます。

なので、フォームの修正をします。

前に流れるパターンとしては体幹部を安定することが出来ずに前に流れてしまう事が多いので

体幹部の安定させる方法をお伝えさせて頂いてから実施!!

すると大分良くなりました。

そして体感重量も軽くなり、コツをつかめたみたいで良かったです(^^)/

とても良い感じでトレーニング出来たのでこのペースで頑張っていきましょうね!





F様

今日はベンチとスクワット!

前回はご飯を食べていなかったので力が出ませんでしたが、今日はしっかり食べて頂けている様で調子も良さそうです!

という事でベンチから!

ここ最近で1番力が出ている感じがします!!

フォームも安定してきているので良い感じでメインセットへ!

42.5㎏5回×3セット!!

今日はしっかりとクリア出来ました!!

そして、スクワットへ

前回のメインセットが80kgでしたので今回は85kgでメインセットへ!

初めての重量の為緊張感をもって望めました!

その結果5回×3セットクリア!!

今日はベンチ、スクワット共に記録更新出来て気分よくお帰りになられました(^^)

またこの調子で頑張っていきましょう!!





 

 

あっくん

先週はお休みだったので久しぶりとなりました。

最初はリポーズから!

野球の動作に活かせるようにお兄ちゃんと一緒に代表からあつ~~~い教えを!!

一生懸命やりました(^^)

そしてスクワット!!

今日の目標は、、、

正しいフォームで22.5kgを10回

リポーズでやったことを意識しながら臨みます。

上手に10回クリア!!なので、重量をあげて25kgでチャレンジ!!

なんと、25kgの方が更に精度高く10回出来ました!

ここぞという時の集中力が目を見張るものがあります。

また次回も目標達成に向けて頑張っていきましょうね!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです!

今日から都内のお仕事もまた始まります。

久しぶりに今日の夜からエアロビクス開始です。

この1ヶ月いろいろYouTubeでダンスの動画を観たおかげで

今日の振り付けは天から降ってきたように早く出来上がりました。

あとは早めに行って教える練習をします!(^^)!

 

本日S様の担当です。

しばらく本店でスクワットとベンチプレスの繰り返しのようでしたので

今日は気分を変えて

ブルガリアンスクワット

 



以前やった時の記憶がよみがえり

「きついやつですよね・・・・」とSさん(笑)

そしてレレッグエクステンションは

「ドラマで見たことあります!」とはりきって頑張ってくださいました。

 



レッグカール

 



 

そして二の腕が気になるとの事でアームカールと

リバースプッシュアップもおこないました。



最後はレッグレイズも行い終了しました。

Sさん盛りたくさんで頑張りました。

次回もまた頑張って美ボディ目指しましょう!!!

 

H様

今日はスクワットの予定でしたが、体調が本調子で

ないとの事で補助種目を行いました。

レッグエクステンション

 



レッグカール

 



ブルガリアンスクワット

 



フロントランジ

 



とても頑張り屋さんのHさん

今日もいろいろお話しを交えて進めさせていただきました。

「皆さん週1くらいは好きな物たべていますか?」と

質問されました(笑)

我慢しすぎて爆発してしまうのであれば、週1回好きな物食べた方が

いいです。食べたら次の日に調整したり、多めに運動したりすれば

大丈夫ですよ!(^^)!とお話しました。

体重も順調に減っていますから、ゆっくり焦らずに・・・(^^)/

次回は本調子でBIG3頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

いっ君&あっ君

いつもリポーズを適当にただカラダを動かしているようでレベルアップ出来ていません。

今日はリポーズの意義を理論的に教えさせていただきました。

リポーズと野球スキルのカラダのコントロールは同じであることを理解してもらえたと思います。

頭を止めることで背骨が柔軟に動く

土踏まずから頭を外さないことで柔軟に背骨が動く

背骨の柔軟性がパワーを生み出すには必要であることを理解していただきました。



リポーズと野球スキルをリンクさせることでリポーズも野球スキルもレベルアップできると思います。

ベンチプレス
記録下がる‼️なんでじゃ‼️

3ヶ月は記録伸びていない

原因はおまえの心の中にある!!

目標!欲!!これじゃ!!


今日に至るまでにどんな準備をしてきたのか?これに尽きる‼️



「喝!!」来週必ず記録更新をするために今日から計画を練って準備してこいやー🔥🔥🔥



 

 

 

有金様

ウォームアップ

ボールを使いリポーズで軸づくり

趣味でゴルフ&テニスをやられてるという事ですので、両手でボールを持っていただいてスイング。

4スタンス理論から考えた軸スイングを行っていただきました。

 

久しぶりのスクワット

ボトムで仙骨が後傾するので、ハイバー(バーベルを担ぐ位置を首の付け根)に変更して行っていただきました。上半身がしっかりと立ち、ボトムでも仙骨がしっかりと立つようになりました。

特に背骨の柔軟性に難のある方はハイバーをお勧めいたします。

メインセット70㎏×5×3



 

ボトムの姿勢も良くなりました。



ここんとこベンチプレス強化月間で、ベンチプレスばかり行っていたためにスクワットの筋力低下(約2ヶ月ぶりのスクワット)を心配しておりましたが落ちておりませんでした。

 

ネガティブレッグレイズ



 

ブレーキを強めるほどハードで効果的なエクササイズとなります。



脚、腹のエクササイズ久しぶりでしたので明日は相当に・・・(笑)

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について