BLOGブログ

2021年05月31日

お肌ツルツル(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです!

昨夜は早上がりで、お客様のMさんのエステに行ってきました。

1ヶ月1回はお肌ピカピカの日がやってくるように

お手入れしていただいています。

歯の歯石を取った時のようなツルツル感です(^^♪

自分でちゃんとやればいいんですけどね・・・・・

Mさんありがとうございました。今朝は化粧ノリ抜群でした!

そしてこの時期には絶対に作る酵素ジュース

梅の時期は毎年かかせません!

 



市販の酵素ジュースは火通りしていますが

自家製は生きた酵素がしっかりとることができます!

このジュースだけで3日断食した経験もあります。



 



 

梅はサイコーです。

発酵を早めるために毎回リンゴは入れています。

1週間後お楽しみ!(^^)!

 

本日担当H様

今日はお約束どおりのスライディングボードを行いました。

靴下を装着し、滑りながらのフロントランジとサイドランジ



 



 

そしてスケーティングです!

今日は40往復×4やりました。

足がプルプルするといいながら

最後まで頑張りました。



 



 

そして大嫌いなレッグレイズ



 

今日も自転車でお越し下さいました。

来たからには帰らなくてはなりません(笑)

足もつれないようにお気をつけてお帰り下さい。

 

O様

今日は2号店にお越しいただきました。

少しお久しぶりの担当です。

2号店にいらしたので朝から出してあるスライディングボードを行いました。

地味に内転筋を使います。

Oさんは膝を今少し気を付けて進めさせていただいているので

膝に負担の少ない動きを中心におこないました。

スケートの動作は慣れるまで

少し恐怖心もありますが

最後はうまく滑れるようになりました。

Oさんリクエストはラルクアンシエルの曲です!

大ファンだそうです!

今日は曲にのってたくさん汗をかきました。

Oさん2ヶ月で3kgの減量に成功しています。

順調な減量ですね。

無理なくゆっくりと目標体重を目指して頑張りましょう。

 

T様

本日2日連続です。

Tさんもスライディングボードです。

Tさんは毎回トレーニングの時ハアハアいいながら

頑張ります(笑)

でも今日は全然ハアハアいわずに動いてくださいました。

本当なら今日のトレーニングはかなり息切れするはずですけどね(笑)

Tさんはサカナクションの曲をリクエストしてくださいました。

皆さんいろいろ好みが違って私も楽しかったです。

だいたい本店はアニソンが多いですからね・・・・・

2号店にきたら好きな曲リクエストしてください!(^^)!

Tさん今日はたくさんいつもより動きました。

昨日の筋肉痛も乗り越えお疲れさまでした!

 

岩崎担当

O様

本日は腰の調子が良くないとのことで軽めとのオーダー!

ヒアリングして色々聞いたところ、デッドの高重量の疲労に加えて前回のスクワットで筋肉痛の酷いような状態との感じ。

なのであまり負担のないベンチプレスを実施!

前回は30kg×10×3セットだったので今回は少し重くして32.5kg×5×5セット。

オーダーいただいた軽めではないのですが、、、、負担がないとのことで了承得ました(笑)

そして5セット難なくクリア!!強いですね!

次はプルダウン

肩甲骨の動きを意識しながら軽めの重量で行います。

意識的に肩甲骨を動かせるようにすることで他の種目での相乗効果を生み出します。

なので意識しながら10回3セット。

こちらは軽めなので無理なかったはず!(笑)

なんやかんや言いながらきっちりとトレーニング出来ました!

またお待ちしています!!

 

T様

本日はベンチプレス!

最初にリポーズを行いカラダの使い方を意識します。

そしてベンチへ!

まだフォームを固めているところですが、アドバイスをしっかりと意識して行えています。

今日はメインを25kg5回5セット。

1セットずつ身体の使い方を意識して行います。

途中『肩甲骨抜けてますよ!』

という指摘に、瞬時に反応できています!!

ご自身でカラダの使い方がイメージできている証拠ですね、素晴らしいです!

そして5セットきっちりとクリア!

とても良い感じでした!また次回も頑張っていきましょう!





H様

スクワット実施

10日ぶりくらいとなりましたが今日はちょっと変えて、MAX測定してみることに。。

通常は95kgでセットを組んでいるのでMAXどのくらい上がるかわからない状態。

という事でチャレンジ!

いつもの重さまで順調にアップ。

そして、100kg、110kgと進めていきます。

110kgも軽そうに挙げていたので(私の視点)120kgへ!

人生初の120kgなので、不安も入り混じっています。

なので、もし挙がらなかった場合のパターンも説明し、ちょっとでも不安を取り除いて実施!!

さあ、緊張の一瞬!!

どうか?

しゃがんで、グッっと挙がる!

途中、止まりそうになるも挙がれた!!クリア~~!

おめでとうございます(^^

見事120kgまで行きました!

本人も満足なようで、この後は90kgに落とし5回2セットやったところで終了!

今日はものすごい疲労があると思いますが、少し自信がついたと思います!!

継続することで強くなっていきますのでまた頑張っていきましょうね!





 

 

 

筋肉伝道師担当
KM様
ボックスポーズスクワットでボトムの安定感を脳に記憶。



更にポーズスクワットでボトムの安定感を記憶してスクワットの準備よし❗

さあ今日は重いスクワットで攻めて行く予定です🤭

 

メインセット40㎏×5×3



 

MAXチャレンジ
第一試技45㎏⭕⭕⭕



 

第二試技50㎏⭕⭕⭕成功!!

おめでとうございます!!



 

第三試技52,5㎏挑戦🔥🔥🔥



おしくも失敗😵💧
悔しいからもう一度お願いいたします‼️
臨むところです。

再試技



あと少しです。

入会されて2ヶ月半というのにすごく成長されました。

膝のリハビリが入会動機でしたが、パワーリフティング大会出場を考えるほどまでに成長されました。

本業はバレー選手ですが、これからはバレーボールとパワーリフティングの二刀流で頑張っていきます!!

 

 

 

 

吉次様

ホームジムでスクワットをやってご機嫌の様子。

150㎏を楽勝で挙げて、その後ポーズスクワット140㎏×3×5を行ってきたらしいんです。

ここんとこ絶好調の吉次さんです。

ベンチプレス

Max75㎏成功!!試合形式でクリアは久しぶりです。



しかも体重は78㎏をキープ。体重比は過去最高です。

 

本日のプログラム

65㎏×5×5



 



 



 

補助種目

足上げベンチプレス50㎏×5×3

今日もご機嫌でジムを去っていかれました。

ご自宅で祝杯上げてください!!

飲みすぎないように(笑)

 

 

 

HM様

今日も準備運動にボクシングから

フットワーク♪



構え日に日にらしくなってきております。

 

ジャブ!!



 

パンチングミット

ディフェンスの練習



 

ガードからの速射砲ストレート!!



ご自宅でシャドーボクシング継続でお願い致しますね。

 

仕上げはデッドリフト!!

60㎏×5×3



ファーストの構えは超一流!!



バーベルが床から上がる際に少し腰が先に上がってきます。

これはまだ脚の筋力がついてきていなだけです。

35㎏×5×3でフォーム練習。

 

この重さだと美しいデッドリフトが出来ます。



センスサイコー!!

次回もボクシング楽しんでいきましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について