BLOGブログ

2021年05月30日

イメチェン

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近、髪色を変えました。

前職時代は髪色を変えることなく過ごしていましたので十数年ぶりに変えました。

会社員時代ではできなかったことをやっていこうかと!!

これからは外見にもちょっと気を付けていこうかと思っている次第です(笑)

 

K様

本日はスクワット実施

アップから始めますが、なんだかフォームがおかしい、、、

以前にしっかりとフォームをお伝えさせていただき出来ていたはずなのに、、

という事でもう一度フォーム修正。

あれやこれやとやっていましたが膝の調子が良くないようです。

しゃがみ方が良くないからかな?と思っていたのですが、会話していると思い当たる節があったようです。

お仕事の際に、腰と膝を少し痛めていたようです。

その結果身体をかばってフォームが乱れてしまったようです。

ご自身でもあまり気にしていなかったみたいですがフォームに表れていましたね。

という事である程度でトレーニングを切り上げ、リポーズなどで調整です。

最後に少し全身動かして終了。

今日は調子が悪かったですが、また次回から頑張っていきましょうね!





M様

本日はスクワット実施

5月の上旬にスクワットをやって大分久しぶりになってしまいました。

アップで感覚を思い出していただきながら実施。

重量が上がるにつれて徐々に感覚を取り戻していただけてきました。

しゃがみはとても良いフォームなので体幹部の安定がさらに強くなればもっと良くなります。

その為に腹圧をしっかりとかけていきます。

という事でメインセット60kg×5回×5セット

回数が増えるたびに苦しくなってきます、、、

1回ずつ意識しながら行います。

毎回4回目が苦しそうですがセットをこなす毎に意識が高く精度も上がっていきます。

5セット目はもう限界ギリギリまで追い込めました!!

とても良い感じでトレーニング完了です!

また次回もお待ちしています!





 

太陽君

今日もベンチプレス、スクワット

アップから徐々にやっていきますが、少し重そうです。

前回、今回とちょっとコンディションが悪そう、、

最近は土曜日も学校とのことで小学生ながらに忙しい毎日を送っているようです。

その疲れもあるのでしょう、ですが、出来る範囲の事はやっていきます。

という事でベンチプレスのメインセット25kg!

気持ち的に折れてしまうと挙がらないのでしっかりと気合入れさせて実施!

3セット目までは5回クリア!4セット目は4回、5セット目は3回と回数は下がりましたがしっかりと出し切りました!!

続いてスクワット

フォームが安定しないのでフォーム練習から。

体幹部の安定を意識して身体に教え込みます。

10kgでずっと練習。

だんだん良くなってきたところで20kgで練習!

少しずつ腹圧をかけられるようになってきてフォームも改善してきました!!

この調子で出来るようになっていけばより安定してスクワットが出来るようになってくるので、また次回も頑張っていきましょうね!





 

丸橋様

本日はベンチとスクワット

先ずはベンチから!!

フォームを確認して、メインセット!!

1セット目75kg×5回しっかりと肩甲骨下制して出来ています!

2セット目75kg×4回最後の1回目が惜しかった!

3セット目75kg×2回!段々上がらなくなってきました。

4セット目70kg×3回!出し尽くしてしまいました、、

5セット目60kg×4回!ギリギリ!

次はスクワット!

今日はMAXどのぐらい行けるか?

通常は107.5kg×5回×5セットクリアできているので期待できます!

アップから110kgまでは余裕!

次は115kg。

段々重く感じてきています。

そして120kg!!

ちょっと浅かったですがクリア!ベンチであれだけ出し切っていたのでとても頑張りました!

次は万全の状態で測定してみましょうね!

またお待ちしています!





 

O様

本日はデッドリフト

以前にメインセット50kg5回3セットクリアしていたので今日は52.5kgで5回×3セット!

アップから50kgまでを見ている感じではイケるかな??という感じです。

1セット目!3回目でちょっと休憩!!少し間をおいてから1回ずつ挙げていきます。

焦ってしまうと腰から挙げやすいので慎重に。そして確実に。

2セット目も同じように、1回ずつ丁寧に!!

途中、『久しぶりにクラクラする』とのこと!!

それだけしっかり出来ています(^^♪

そして、3セットクリア!!

とても良く頑張りました!!最後にアブローラーで腹筋をしっかり使って終了!!

頑張ったので最後にストレッチポールでカラダのケアをしていただきました。

ご自身のギリギリまでトレーニング出来てすばらしいです!

また次回もお願いします!

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日も暑くて洗濯をたくさんしてきました。

外干しサイコーです!

本日担当2日連続頑張っていますO様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

ラットプルダウン

アップライトロウ

ショルダープレス

リバースプッシュアップ

最後はレッグレイズです。

沢山の種目で頑張った気がしたそうですが

しっかり頑張りましたよ!大丈夫です(^^)/

Oさん冷え性でしたがトレーニングを始めて本当に汗を

たくさんかくようになりました。

当ジムで取り扱いしているスイカラズベリーのプロテインを

飲むようになり、お通じが良くなったそうです。

トレーニングの頻度もあげているので

相乗効果ですね!

来月もまた頑張りましょう。

 

 

T様

先週はご旅行に行かれたらしく、1週間空いてしまいました。

下半身のトレーニングを行いました。

ブルガリアンスクワット

フロントランジ

ボックススクワット

最後はレッグレイズ

昼間は手賀沼まで散歩に行かれたそうですが

帰りに天丼を食べてしまったそうです(笑)

Tさん大好物が茶色い物だそうで

揚げ物大好き女子ですが本当に痩せていてうらやましい

体質です。

しかし今日は夜は控えるとおっしゃっていましたので

うまくバランスを取りましょう!

明日もお越しですのでまた明日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐藤様
ベルト蒸着‼️
ベルト装着の意味を解説させていただきました。

ベルトをきつく締めることで腹空内圧が高まり内圧が垂直方向へ向かい立ち上がる際の補佐&腰椎の保護となります。

ファッションベルトではありませんのできつ~く巻くことです。ただしあまりにもきつく巻くと肋骨骨折する場合もありますので気をつけて😭💦💦
ちなみに私はベルトの跡、アザがあります(笑)
更にローバー担ぐ位置にもアザがあります。脛にはデッドリフトのアザがあります。この事を佐藤さんに伝えると「いいな私欲しい‼️」と(笑)
増してや女性ですよ☺️
ハイバーの位置にアザが欲しい‼️
脛にデッドのアザ欲しい‼️
とマニアックな答え(笑)
完全に参りました。

ちなみに決して私アザ欲しくないですよ!

私よりも完全に上手です。

私は決してアザが欲しいとは思いません🤭

 

ポーズボックススクワットで軸トレ



 

20㎏×5×3



 

ボトムの安定を図るためにポーズスクワット

前回と比べて精度高くなってきました。

自宅での練習が身になっておられます。

ポーズスクワット



 

フルスクワット

メインは40㎏×5rep



フォームの土台が出来てきましたのでこれから佐藤さん念願の筋トレに入らさせていただきます。

重いのどんどん行きますよ!!

お楽しみに~!!

 

日沢様

昨年11月の体験パーソナルを担当して以来2回目の担当です。

シャドーベンチでベンチプレスの背骨の使い方、末端(両腕)の使い方を練習。



 

肩甲骨下制!!

腹の下まで肩甲骨を移動させるイメージで落とすように(笑)



 

良し!!

すごく肩甲骨が下にスライドしてきました。



今日は30㎏×5×5

フォーム練習をしっかりと行いました。

自主練で今日の意識を持ち臨んでください!!

 

 

平石様

ビッグスリー症候群(寝違えの痛みに似てる症状)

肩甲骨下制筋群の炎症です。

私もこれ何度も経験しておりますが、すごく痛いんですこれが💦

この試練を乗り越えれば強くなります。今は辛抱です。

という事で今日のテーマはは肩甲骨周りに血を流そう!!

という事で加圧筋トレで肩甲骨周りの筋肉をターゲットにして血液を送る考えです。

加圧筋トレ初心者ですので片腕づつ行いました。



 

 



 

加圧メインに入る前にチューブロウイングエクササイズのフォーム練習。



 

ベルト蒸着!!(蒸着せよ~♪ギャバ~ン♪)



早期回復に貢献してくれると思います。

治るまで毎回加圧筋トレをお勧めいたします。

 

仕上げに大腿部に加圧ベルト蒸着!!

下半身の加圧筋トレは初心者にはとてもキツイです。



健康の為なら~え~んりゃ~こ~りゃ♪

お大事になされてくださいませ。

 

 

 

K様

昨日吉次さんと当ジムで二人仲良しパワー大会を行いました。

昨日の記録です。

記録Kさん(体重70㎏)

スクワット120㎏

ベンチプレス72,5㎏

デッドリフト130㎏

トータル322,5㎏

 

吉次様(体重78㎏)

スクワット150㎏

ベンチプレス72,5㎏

デッドリフト150㎏

トータル372,5㎏

 

昨日大会を終えたばかりというのに休まずに今日もトレーニング。

頭が下がります。

昨日の疲れはもちろんあるでしょう。重いのは覚悟の上。

Maxチャレンジからの予定でしたが・・・最終アップ120㎏がすごく重いのでフォーム練習に変更。

115㎏×3

疲れているせいで腰で引く釣竿デットに💦



 

今日は無理をせずにもっと重量を落として精度高く出来る重さで練習しましょう!!

首をなが~くね~


よっしゃ!!



初心に戻りライトウエイトでフォームの見直しをしていきましょう。

 

ベンチプレスも重そう💦

70㎏ギリギリです。



フォーム練習

60㎏×3×3

今日は早めに帰ってお誕生日会を行うらしいんです。

誰の誕生日なのですか?「猫です」ちゃっしょ~(笑)

3歳の誕生日らしいんです。

猫よおめでとう!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について