BLOGブログ

2021年05月29日

今年一番の暑さ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

7月17日 関東クラス別ボディビル大会にむけて 減量中のJOYです 55kgに突入 お尻までカットをだします。 第二店から本店へ ウォーキングラウンジをしながら来ました。

学生さんは なんじゃ?って顔をしてました

2週間身体のメンテナンスを行っていました、 トレーニングはオフ状態

楽しみのトレーニングスタート 綺麗なフォームのスクワットがやりたい ワクワク ニアニア

3週間 ビック3を行っていませんが、スクワット記録更新 筋肉ありがとう 維持でている

本日ベンチ どうかな?

工藤様

ベンチ 20kg 50kg 80kg 90kg と上げて 95kg 4レップ

5レップ目が下ろせない ので92.5kg 5レップ 違和感があるので 80kg5レップ

におろしました 右肩 はまりが悪い 背中に力が入っていない感じです



 



 

ポテンシャルが高いので一つ一つ改善していきましょう それも楽しみです

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

a様

ベンチ

20,40、50kg とアップ終えて メインセット 60kg x5x4

ラスト 1セット4レップ 右肩が上がってしまい 外れてしまいました

力が強いので 肘を外へ張り出してしまう

全身連動させて あげましょう



 



 

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

本日担当X様から

今日は上半身のトレーニングを行いました。

ダンベルアップライトロウ

ショルダープレス

新しいチューブでアームカール

リバースプッシュアップ

ベンチの苦手なXさん・・・

今日はショルダープレスに苦戦していましたが

頑張りました。

今日は新しいニューウエアで来てくださいました!

とても似合ってましたよ(^^)/

ウエアってかなり重要です。

変わるだけでテンションも上がりますからね。

今日もあっという間のお時間でした。

次回はBIG3やりましょう(笑)

 

U様

今日はスクワットです!

20kg×10×5

今日も椅子を用意して椅子に触れたら立つ。で

頑張りました。

何度か前に重心が倒れてしまいましたが

修正しながら頑張りました。

ダンベルランジも20回3セットしっかりできました。

明日はお休みなのでまた来週ですが6月も

引き続き頑張りましょう。

 

M様

ベンチプレスです。

前回の記録17.5kg×8×3

今日は17.5kg×9×3に挑戦です。

私のくだらない話に耳を傾けてくださり

それが良かったか?(笑)

楽勝でクリアでした(^^)/

なんかいつものようにやった!感が少し薄かったような

気もしますが着々と力がついて来ています。

次回はいよいよ10repにチャレンジです。

また私のくだらない話しますので頑張りましょう。

次回はMさんのお話もまたいろいろ教えて下さい!

 

O様

昨日お仕事の帰り間に合わずキャンセルされましたが

ちゃんとその分今日来てくださいました。

「明日も来るから控えめに・・・」との事でしたが

今日は下半身

レッグエクステンション

レッグカールをしっかり5セットずつおこない

最後はクランチも行いました。

今月頑張っていらしているので

少し体重が落ちたそうです。

そのまま気を抜かずまた明日も頑張っていきましょう。

 

桜井俐瑠ちゃん

明日水泳の試合があるそうで、今日は筋肉痛にならないように

軽めのメニューで行いました。

 

ブルガリアンスクワット

 



 

フロントランジ



 

グッドモーニングエクササイズ

 



毎週腹筋が筋肉痛になるそうで、今日は

仕方なくお休みしました・・・

明日の水泳の試合に影響がでては困りますからね。

明日のタイムで来週のレッグレイズの回数決めるよ!(^^)と

リルちゃんに伝えたところものすごい嫌な顔されました(笑)

リルちゃん明日頑張ってきてね。

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

ボックス スクワット

ボトムの安定感をカラダに記憶



 

ボトムでの安定感出て来ました。

準備よし❗

さあスクワット‼️

体幹トランスフォーマー

上腕骨を外旋することで胸骨伸展、肩甲骨下制がより協調的に動いていきます。。



 

40㎏×5×5でしっかりとしたフォーム作りを中心に行いました。



 

デッドリフト

ファーストの姿勢が腰高になってしまいます。

これを修正するのに何か良い方法はないものか?

あっそうだ!!アイデア浮かびました。ボックススクワットと同じ要領で行えばきっと出来るのでは?

即、ボックススクワットの要領でボックスデッドリフトを行っていただきました。

ドンピシャでハマりました。

ボックスの支えにより腰を落とした位置でしっかりとデッド用脊椎のトランスフォームをキープしやすくなります。

今後初心者にはボックスデッドリフトを提供していくことにします!!

高橋さんありがとうございます。

引き出し一つ増えました。

クライアント皆師なり~



 

ファーストが出来上がってきたのでボックスを外していよいよデッドリフト。



 

良し!!成功!!



 

60㎏だとまだどうしてもファーストの姿勢が崩れてしまいます。

原因は腰で引いてしまうからせっかくファーストで作った姿勢が崩れてしまうようです。



 



30~40㎏程度の重さであれば正しいフォームでできます。

本日の練習で骨(こつ)を掴まれたようですので、しばらく軽い重さでフォーム練習を積んでいきましょう。そうすることでどんなに重い重量になろうとも正しいフォームで行えるようになると思います。

頑張りましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について