BLOGブログ

2021年05月29日

疲労回復してきました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近疲労が溜まっていたので思い切って疲れが取れたと感じるまでトレーニングはお休みしていました。

今日は『回復してきたな』と感じたので久しぶりにトレーニング!

スクワット、ベンチ、共に良い感じでできたのでやはり体のコンディションは重要だと感じましたね。

自分の身体をより理解できたような気がしました。

またトレーニングに励みたいと思います。

 

S様

本日は2号店での実施。

スクワット、ベンチプレス、プルダウン

いつもと違う環境で同じ重量でしたが、『あれ?なんか重い』とのこと、、、

環境が違う、アイテムが違うなど、ちょっとしたことで体幹が変わりますね。

そんなこともお伝えしながらスクワットメイン、25kg×5×3セット。

しっかりと出来ました(^^)

その後はベンチプレス。

こちらはまだまだフォームづくりなので練習という感じです。

肩甲骨下制を意識してしっかりと胸をあげる。

そんなことを意識しながらメインは15kg×5×3セット。

覚えるまで少し大変ですが頑張っていきましょうね!!

そして、肩甲骨の動きを意識して頂きたくプルダウンで練習。

とにかく肩甲骨下制を意識しながら動かしていただきました!!

カラダも少しずつ変化が出てきて調子も良いとのこと!このペースで是非続けてくださいね!!







 

O様

本日はスクワットとベンチプレス。

スクワットはメインを55kg×5×3セット!

前回のデッドリフトの疲労が少し残っているとのことでしたがそれを感じさせないスクワットでした!!

しっかりとしたフォームできちんとしゃがみ、ギリギリまで追い込むことが出来ました。

素晴らしいです!!

その後はベンチプレス。

前回の記録が30kgで9回とのことでしたので、今回の目標は30kgで10回!!

ここを目標にしてチャレンジです!!

1セット目!軽い!!クリアです!

2セット目!先ほどの感じだとイケます!、、、予想通りクリア!!

3セット目!ここまで来たらやり切りたい!、、、ここもクリア!!!

これでベンチプレス30kg卒業です!!

今日はとても良い感じでクリアされましたね!強くなってる証拠です!

さあ次回も目標持って次の重さにチャレンジしていきましょうね(^^♪

またお待ちしています!

 

O様

本日はちょっと調子も悪いとのことであまりハードにやらずにベンチプレス!

前回フォーム重視で行っていたとのことで今日もそこを意識しながら!

メインの重さを30kgに設定し、頑張り切れる3回で設定し、何セットも行いました。

私がお伝えしたアドバイスを意識して頂いて何回も何回も行います。

真剣な表情でしっかりと聞いて頂けているのでこちらも教えがいがあります!!

本当に一生懸命です!そして、楽しそうに行っています(^^♪

少しずつ、少しずつ、ポイントを意識しながら行い段々と身につけていけてます!

そして、何回もやっていると新しい気づきが出てきてさらに課題が見つかってきました。

とても良い気づきなのでまだまだこれからどんどん伸びていくこと間違いなしです!

そしてハマっていくこと間違いなしですね(^^

またお待ちしています!!

 

こんにちは。紀子です。

本日担当カフェライン出張ヨガからです。

今日はツイストのポーズを多めに入れて内臓刺激もしました。
春はデトックスの時期で、私は断食をするのは毎年春にしていました。
ですがここ数年はおこなっていませんが、、、
ツイストは便秘改善や、胃腸の働きをよくする効果もあります。
3人ともできる動きが増えて身軽に動けるようになってきました!継続は力なり~。
また6月は梅雨時期、ジメジメしますが体を動かして嫌な時期を乗り越えましょう。

 

仙田様

今日はステップお休みでスライディングボードをやりました。
その前に下半身ウォーミングアップを兼ねてフロントランジとサイドランジを行いました。

 



 

いざスライディングボード!



 



20回往復6セットやりました!
ステップよりきついですがたくさん汗をかきました。
慣れたらもっと楽しく動けますよ(*^^*)

最後はクランチとツイスト

久しぶり腹筋頑張りました。

 



 



またチャレンジしましょう。

 

S様

週末は最近調子が悪くなるそうで先週はお休みされましたが今日は股関節まわりの調子があまりよくない中

頑張って来てくださいました。

ありがとうございます!

 

私もSさんもスクワットですよね!て話しスクワット布予定でしたが、

よくお話ししてSさんが調整をご希望でしたので

股関節、下肢をメインにヨガを入れながら調整をしました。

バランスボールを使ったりいろいろやりましたが

Sさんは腰椎の動きが悪くなかなか動きません。

ご自宅でもやっていただきたい動きをご紹介

しました。

今日は写真撮る時間がなくすいませんでした。

来週月曜日はお元気にお越しください!

 

石塚玲奈様

今日はベンチプレスを久しぶりに行いました。

前回

27.5キロ×5×2

でしたが今日はなんと

27.5キロ×5×4に成功!おめでとうございます。



 



 

石塚家には最近購入されたトレーニング機材が

ありますが、ご自宅でやると20キロも重たいそうです。

やはりジムでやるのとご自宅では違うでしょうね(*^^*)

今日は記録更新しましたのでこの調子でご自宅でも頑張っていきましょう!

 

最後はリバースプッシュアップ

 



 

玲奈さん次回はスライディングボードやりましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
明日北村さんと一騎討ち
パワー3種目で争います。
決戦は19:00~
観戦チケット🎫欲しい方まだ余っております(笑)

それを考えて今日はフォーム練習かと思いきやいつものようにスクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥

第一試技140㎏軽い‼️

第二試技150㎏軽い‼️

第三試技157,5㎏

スクワット‼️



しゃがみ十分❗白三つ⭕⭕⭕



 

ラック‼️



成功✌️☺️

おめでとうございます。
自己ベスト160㎏に近づいてきたー☺️
160㎏上げた時はr体重86㎏でした。現在の吉次さんの体重は78㎏です。それを考えると今のがつおいです。

ベンチプレス
試合形式で72,5㎏成功✌️



 

明日の一騎討ちがむばって下さい。

楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

T様
ベンチプレスを行う前に立位姿勢で棒を使いシャドーベンチプレス。

ベンチプレス用に背骨をトランスフォーマー(胸骨伸展&肩甲骨下制)。これをキープしたまま上腕骨を真下に下ろす。そして受けのポジションまで棒をあげる。

この使い方を覚えておいてください。

さあ実際にベンチプレスいきましょう☺️

ウォームアップセットの軽い20㎏で腹側へバーベルを流して下ろすイメージで行っていただきました。

20㎏×5×6

さあ重量をいつものようにあげていきましょう☺️

メインセット65㎏×5×3


・・・作為的なフォームになりすぎるあまりに重そうです。

骨に乗せて感覚重視していきましょう☺️



と言うことで重量を下げ50㎏×5×5でフォーム練習。

題して考えるな感じろ‼️作戦

最終セットうまくいきました。

反復練習して脳、カラダに記憶させていけば大丈夫です。

またご予約お待ちしております。

 

 

Y様(50代女性)

「精神的にすごく疲れているからこそ、ストレス発散させるためにも今日は頑張ってきたんです!!」

という事で今日は心身ともにすっきりして頂くためにボクシングをご指導させていただきました。

ジャブ!!ジャブ!!ストレート!!

シュッシュ!!

シュシュポポ!!シュシュポポ!!トッキュウジャー!!♪

最後はミット打ちで汗をダクダク~終了!!

ボクシング楽しかったです。

「今日は来て良かったです!!」

笑顔サイコー!!

 

 

 

 

T様

今日は補助種目攻めじゃ~(笑)

コルベットスクワット

ダンベルを前に抱えてスクワット



 

フロントスクワット

女性は関節が柔らかいのでフロントスクワット上手な方多いです。

前にバーベルを乗せるの意外と難しいんです。

いとも簡単にひょいっとバーベルを骨に乗せられました。



 

膝の前を狙ったエクササイズです。

とても初めてのエクササイズとは思えないくらいに精度高いです。

ミスフロントスクワットの称号を与えさせていただきます。



 

フロントランジで仕上げ



補助種目もたまには良いでしょ!!

いつもと違う刺激ですので筋肉痛怖いですね(笑)

いやいやTさんの事ですから、望むところと言ったところでしょう(笑)

 

 

 

石塚様

先日待望のホームジム完成からエブリスクベンをご自宅で行われておられるようです。

という事で今日はデッドリフトMaxチャレンジ!!

早いとこ170㎏上げないと吉次さんが先にその獲物奪おうと狙っておられますよ(笑)

160㎏うなずき5連発しながらも



 

フィニッシャ―!!



 

重く感じたので165㎏挑戦!!



腰が先に上がり釣竿デッドリフトへ変貌してしまい・・・💦上がらず

惜しくも失敗です。

「しばらく重量を少し抑えてフォームの見直しをしていきたいです!!」

承知いたしました。

吉次さんチャンス!!(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について