BLOGブログ

2021年05月27日

雨の日に魔女の一撃

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちはトレーナーの永田です!

皆さん、「魔女の一撃」ってご存じですか?

これは「ぎっくり腰」のことでドイツ語名の和訳が「魔女の一撃」となりそう呼ばれています。

なぜこんな話をするかというと今日、オーバーヘッドプレスをしてたら一撃を喰らってしまいました。

僕の場合は首ですが...皆さんもお気を付けください(´;ω;`)

 

H様

今日は上半身という事でベンチプレスから始め、プルオーバー、アップライトローと胸肩回りを意識したトレーニングを行いました!

 



 

 



ベンチプレスは久しぶりでしたが、背中をしっかり締めて脚から力を出せていて綺麗なフォームでした♪

プルオーバーは初めてながらにしてしっかり胸椎を伸展させて胸背中から動かせていました(^^)

最後は、お家にあるストレッチポールを活かしていただくために、背中や脊椎回りの筋肉を動かしやすくするストレッチをご紹介!ぜひお家でもやってみてください!!

次回も頑張っていきましょう♪

 

A様

先週はお休みで今日は2週間ぶりのパーソナルでした!

背中の真ん中にコリが集中しており、動きの中で若干背中が丸まりやすくなっていたので、そちらを特に意識して頂き修正。その後は最後まで意識できていました!

背中が丸まることで腰に負担がたまり、お尻、背中の筋肉を使いづらくなるので真っ直ぐの姿勢をキープできるようこれからも頑張っていきましょう(^^

 

高橋様

本日は45分✖2本の計90分とのことで怒涛のパーソナルでした(^^)

前半はベンチプレス。昨日のデッドの筋肉痛を感じつつもきっちりフォーム組まれていました!



 

背中の締めやバーの軌道の意識がしっかりしていたので素晴らしいのです!肩や背中に疲れがたまりベンチの邪魔をしやすいのでほぐして、ブレの少ないフォームを目指していきましょう♪

後半はデッドリフト。連日のデッドリフトですが筋肉痛に対抗しながら頑張っていました!



 



 

新兵器のチューブを使って、体の重心やヒンジ動作を練習しつつ、体を真っ直ぐに保つデッドを意識して頂きました。デッドのたわみを取れているのであとは股関節をバーに近づけるのがよりスムーズにいけると更に高重量行けると思いますのでそこを目指していきましょう!

 

 

 

 

 

まだメンテナンス中 JOYです 目標体重管理はバッチ まだハードのトレーニングはできてませんが

楽しみです 減量中でも筋肥大をさせる方法 たんぱく質体重x3g 一月休む、新し種目に変化させる と化学的なデーターがあります。 一月は休むことができませんけどね

i 様

スクワット

20kg、30kg、40kg、50kg 今日のメインは52.5kg x5x5

1レップまで びっくりすぐらい 深い 3レップまでは 深くしゃがめています

ワイドスクワット 20kg x10x2

つま先側へ膝を出す イメージ と お尻 内転筋を意識 していただきました

食事管理もばっちり お餅をたべて バルクアップしています

 

本日もありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

 

O様

デット  パワーグリップを持参してきました !

長靴下が欲しいです



 



 



 

60kgx5x3 80kgx5x5 90、100、110、120、

本日のメイン130kg x5x2

スーパースタミナ持っていますね

頭、お尻が ブレがない 体幹が強い

土踏まず真上にバーがあれば もっと軽いのに残念

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

こんにちは。NORIKOです。

雨で今日もジメジメですね・・・・・

外は少し肌寒く感じますが、室内は暑い(>_<)

暑いのか寒いのかわからない。1番嫌な時期です。

 

本日担当M様

今日も登場しました。スライディングボード

地味にきつくて皆さん口数が少なくなります。

Mさん大好きな三代目j soul brothers

の曲をかけてテンションアップしていきました!



 



 



 

Mさん指を怪我されて、お仕事にも影響があり心配ですが

早く良くなることを願います。

明日は股関節まわり・内転筋の筋肉痛をお楽しみに!(^^)!

 

最後は嫌いなレッグレイズも行いました。

 



 

これから戻ってまたお仕事頑張ってください!

 

H様

今日はデッドリフトを行いました。

床引き初でしたが1つずつ修正点を動画で確認していくと

きちんと次の試技では意識できていました。

今日は30kg×10でメインセットを組みました。

後半疲れてきますが、なんとか持ちこたえて頑張りました。



 

グッドモーニングエクササイズ



 

ドンキーカーフレイズ

Hさんものすごく足首が固いです・・・(>_<)

ストレッチも入れながら進めました。



 

最後のツイスティングシットアップも

苦手ながら最後まで頑張りました。

 



 

 

いろいろまた課題も見えてきましたので

次回も頑張りましょう(^^)/

 

O様

Oさんも今日はスライディングボードをおこないました。

ここから連続スライディングボード登場です。

元々エアロビクスなどスポーツクラブで運動経験があるOさん。

体力が本当にありました!

慣れたら楽しんでやれるくらい余裕?(笑)

韓国系がお詳しく、私の韓国先生OさんはもちろんBTSの曲でノリノリでした(^^♪

股関節の左右差を感じながらでしたが

初スライディングボード終えました。

最後はサイドベントとクランチを行いました。

今日は有酸素も交えしっかりと汗がかけたと

思います!

また2号店では楽しんでトレーニングしていきましょう(^^)/

 

有金香織様

香織さんといえばジャニーズです。

今日の曲はSnow Manを選択してこんなにノリノリな香織さんを

初めて見ることができました(^^)/

流れは同じ内転筋トレーニングからの

スケーティングです。

今日はまゆこさんに距離幅を広げてもらい距離も広く

なりましたが、皆さんやはり好きなアーティストの

曲を聴くとテンションもあがりますね!



 



 



 

今日は肌寒い日と思ったのに香織さんも大汗で

頑張ってくださいました。

今日は食べ過ぎたからよかった!楽しかった!とお帰りになりました。

香織さんまたやりましょう(^^♪

 

K様

前回のデッドリフトで腰まわり筋肉痛(>_<)

腰が死んでます・・・とご来店。

Kさんも同じくスライディングボードを行ったところ

腰の痛みはどこへ???(笑)

 



 

今までで1番楽しい!!!とKさんも楽しんでくださいました。

本日2度目の登場、BTSの曲にノリノリで動いてくださいました。

BTSさすがの大人気です!

動きも大きくしっかり動けましたので

Kさんも汗をたくさんかかれて頑張りました。

1月から入会されて7kg痩せたKさん。

髪色も似あってます(^^)/

さすが美容師さん。オシャレです。

 



 



 

皆様にお伝えしましたが

楽しさだけではダメですから、次回はまた筋トレです!

しっかりスクワット・デッドリフト・ベンチプレスも行います。

そしてたまに楽しんでこんなエクササイズもやっていきましょう。

しかしながら明日は筋肉痛は間違いないですので

覚悟の程、お楽しみに!(^^)!

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

HM様

ウォームアップでボクシングのフットワークを必ず入れることにしておりますので精度高くなってきております。

シュッシュッ!!

ワンツー!!

カッコいいね



 

ミット打ち



 

課題のストレート



ジャブはかなり良くて合格ですが・・・

ストレートは軸がなくまだパンチに力が乗っておりません💦

引き続きご自宅でもしっかりシャドー練習お願い致します。

 

デッドリフト

ななんと60㎏をスコスコ簡単に挙げられます。

60㎏×5×3



もっと重いの挙げれそうですがこれ以上重くしてもフォームが乱れると思われますので、少し抑え気味の60㎏でフォーム練習。デッド始めてまだ3回目というのに60㎏でフォーム練習とはすごいです。

しかも小柄で体重も軽いのにこのパワー!!「原石見っけ!!」またパワーリフティング女子部に新たな刺客が~(笑)ワクワクしてきた~!!選手として12月パワーデビューして頂きたく思います。



じっくり育てて必ずチャンピオンになって頂きます。

すごい逸材です。

まだご本人はこのすごい才能に気が付いておりませんが(笑)

いづれ気が付くときが来るでしょう(笑)

ちゃっしょ~!!

 

 

佐藤様

先日体験パーソナルを受けられ本日より本格的なトレーニング開始です。

気合いの入った方ですので私も張り切りモードでスイッチオン!!

佐藤さんは明確な目標があります。

短期目標
6月末までに脂肪3kgおとす
スクワットのフォームを身につける

中長期目標
これまで以上になる。
●見た目:
ボコボコの背中。逆三角形にしたい。
ふとした時に脚の筋肉のカットが見える。

●取り扱い重量:
過去MAXを超える
スクワット82.5(2年前)
デッドリフト100(2年前)
ベンチプレス58.5(2年前)

よし!!その高き志に受けて答えます!!

ご指名までいただいておりますので余計にでも使命感。

やってやる!!って感じです。

短期目標のビッグスリーMaxは3ヶ月以内に全て更新させていただきます。

スクワット

20㎏×5×10でしっかりとフォーム修正。

今までのクセを修正。



 

ボトムで仙骨がやや後傾気味です。



 

修正するためにボックススクワット



ご自宅でも反復練習お願い致します。

動画送って頂ければアドバイスさせていただきます!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

寄田様

デッドリフト

ファーストのカラダの使い方を何度も何度も繰り返し練習。



30㎏×3×10でフォームが出来上がってきたところで60㎏でファーストの練習。

腰で引けば60㎏簡単に上がるのですが、腰優位で挙げることは今はやめていただき、脚でファーストを得るフォームで行うようにご指導させていただきました。

「腰でバーベルを引いて上げるくらいならバーベルを上げれなくても良いのでそれを守ってください!!」すると1㎝床から浮きましたがそれ以上は引き上げることはできないようです。

それでいいんです!!今は脚で引く感覚を養成することです。



 

重量を50㎏に下げて行ってみると・・・



 

ほっら~!!

今日最初に30㎏で腰から引いてたのが、ちゃんと脚で引き上げることが出来るようになったではないですか~(嬉し)



今日のこの感覚次回まで忘れるべからずです。

筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について