BLOGブログ

2021年05月26日

スポーツwebサイトSPOSHIRUに掲載されました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

下記サイトにターゲットJINボディメイクラボが掲載されております(^^)/

皆さん下記サイト是非ご覧ください!

 

スポーツwebサイトSPOSHIRU

https://sposhiru.com/kashiwa-gym

 

本日の担当はA様ヨガからです。

朝からお忙しくバタバタしていらして下さいました。

何しろ毎日お忙しいかたですので、この時間だけでも

ゆっくりして頂ける時間になればと思いながら

ご指導させていただきました。

お帰りの際に「ここに来られて本当に良かったわ」と

嬉しいお言葉もいただきました。

夏で3年になるAさん・・・いつまでもお元気で通っていただくのが

私の役割です。今年の夏も夏バテしないで元気に頑張りましょう!

 

M様

本日は前回の筋肉痛が残る中ですが

下半身のトレーニングをおこないました。

フロントランジ

サイドランジ

ヒップリフト

ツイスティングシットアップ

前回股関節のあたりをたくさん使いましたので

今日のランジはまだ厳しいご様子でしたが

最後まで頑張りました。

Mさんも辛いことは早く済ませる・・・(笑)

健康診断後1kg増えたと言いますが、体重計違いだったり

前日食べたものにより変わりますからあまり気にしないで

また頑張っていきましょう。

次回の土曜日は筋肉痛がなくなっているといいです(*^^*)

次回も宜しくお願いします。

 

O様

本日は皆さんに最近やっていただいているスライディングボードを

おこないました。

Oさん楽しいです(*^^*)と始められましたが

後半やはりばててきて、インターバルをしっかりとりながら

進めました。

最後はクランチ20回3セットで終了しました。

今月は残り分で9回もご来店いただいています。

仕事のストレスで爆食いしてしまうことが

あるそうですが、こらえてトレーニングにきて

ストレス発散しましょう!

次回金曜日も宜しくお願いします。

 

X様

 

Xさんも前回の筋肉痛がひどかったようで寝返りうてなかった(T_T)、、、との事でした。
やりすぎましたね。

という事で今日は軽めに
ブルガリアンスクワット
サイドランジ
ヒップリフト
レッグレイズ
を行いました。

インターバルはいつものお話しタイム(*^^*)
楽しく今日はトレーニング出来ました。
次回はスクワットかな?

土曜日までに絶好調のお体でお越しください!
またお待ちしております。

 

 

岩崎担当

工藤様

本日はデッドリフト

今日は調子が良さそうです!!

アップから少しずつ重量を上げていきます。

60kg、100kg、120kg、140kg、、

そして、150kg!!

本人も初めての重さという事で緊張しております!!

そして!!





クリア!!見事に挙げました!!

挙げた際に少し余裕が見えます。

なので160kgに挑戦!!

1回目、、、

残念!!

最初にバーが前方に流れてしまったので上手く垂直に挙げられませんでした。

なので、もう1回!!

2回目は、、、残念!!

あと少しな感じがするのですが、もうちょいですね。

良い感じで強くなってきているのでこれからさらに伸びそうです!!

また次回も是非頑張っていきましょうね!

 

Y様

今日はスクワット!

最近良いペースで通われているので動作が上手くなってきています。

ご自身でもいい時と悪い時の違いが分かってきているので伸びてきています!

さらに本日は、体幹部分をしっかりとつかえるようにアドバイスさせていただきました。

先ずは担ぎをしっかりとすること、肩甲骨を下制すること、腹圧をかけること、、、

これらを1個ずつ、段階を踏んでアドバイスさせていただきました。

ご自宅でも練習するということで今後は更に期待できます!!

本当に段々と動作が上手になってきているのでこのペースで通っていただけるともっともっと上手になれますね!!

やはり最初は通い詰めてどんどんやることで上手くなりますからね!!

この調子で頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
A様
本日は
デッドリフト

①ファーストインパクト姿勢をしっかりと脳に記憶。



②呼吸を吸いながら膝伸展、お尻を高く上げる。



③膝を勢いよく屈曲し①の時のファーストインパクト姿勢ポジションに素早く戻し足底部グリップでおもいっきりインパクトしバーベルを引く‼️



 

うぉりゃ~!!



 

フィニッシャー!!



メイン 130㎏×3rep

フォーム練習 100㎏×3rep×5

 

 

O様

ななんと新記録55㎏×2repやっちゃいました。



 

おめでとうございます。



現在のポテンシャルからするとまだまだ挙がるとみております。

1set目と3set目3rep目狙いにいきましたが肩甲骨が開いて前腕骨がバーベルから外れてしまって上げることが出来なく失速💦これさえ修正できれば55㎏×3×3は楽にクリアできると思います。

ご自宅での自主練に期待しております。

左膝のリハビリデッドリフト

久しぶりでもありますのでライトウエイトで行いました。

ライトウエイトと言っても平均的女性であれば十分重いですが・・・(笑)

50㎏×5×3



 

久しぶりですが相変わらず精度高いデッドリフトです。



最後は加圧ベルトを蒸着してデッドリフト。

これを継続することで膝の回復早まると思います。

 

 

 

高橋様

ベンチプレス

グリップの見直し

ワイドグリップとナロウグリップの両方を交互に行っていただきどちらのホームがしっくりと来るか確認。



 

背骨の柔軟性の少ない方はナロウの方がハマる方多いです。

高橋さんもどちらかと言いますとナロウ気味です。



 

デッドリフト

腰を上げながら呼吸を入れて腹圧をめいいっぱい高め



 

腰を落として足裏で床を踏み込み強いインパクト!!



 

しゃうりゃ~!!



今日は60㎏×5×5でこのモーションを反復練習して頂きました。

 

 

 

高橋s様

高橋さんもデッドリフトお願い致します!!

本日のお客様はなぜかデッドリフトが多いです。

シャドーデッドリフトから行い重心を足裏で感じ取りながら練習。



 

シャドーでかたちが出来上がって気もしたので実際にバーベルを持ちデッドリフト!!



ファーストプルを成功させることがデッドリフトを正しくやることにおいて1番重要です。

初心者の多くはファーストで腰で引いてしまいます。(俗にいう釣竿デッド)

ファーストでハムケツに乗せて挙げる練習を何度も行っていただきました。

初心者をご指導させていただく際に一番大切なのは、デッドリフトのファーストは腰で引くという意識を変えることです。ファーストは脚で床を踏むこと!!この意識に変えることが出来れば正しいファーストを得ることが出来ます。



今日は60㎏×5×15set以上は楽にやったと思います。

しばらくフォーム固めを行っていきましょう!!

未来の高重量の為に辛坊治郎!!

 

 

K様

スクワット

千葉県M1(40台以上)66㎏級のスクワット記録130㎏

その記録を今日こそ!!

スクワット!!



良し!!



立ち上がった!!

成功○○○おめでとうございます。

千葉県66㎏級スクワットタイ記録!!

続いて131㎏狙い!!

これを成功すると千葉県新記録です。

深い!!キターーーーーー!!



 

・・・残念💦



あとちょいですね。

次回のお楽しみ・・・。

千葉県パワーは12月です。まだまだ日がありますので着実にトレーニングを継続していけば千葉県記録は間違いない!!その日を楽しみにしております。

 

 

 

 

吉次様

ターゲット仁の野茂英雄こと吉次貴宏!!

現在当ジム会員8名が日本パワーリフティング協会選手登録されておられるのも吉次さんのおかげです。吉次さんが昨年の9月に行われました千葉県パワー大会に先陣を切って初参戦したことがきっかけで、多くの会員様に多大なる影響を及ぼしたことによるものだと思われます。

吉次さんには感謝です。

改めましてありがとうございます。

12月は更に2~3人は登録選手増えそうです。

さてその吉次さん今日は大好物のスクワット

150㎏を試合形式でサクッと上げて

155㎏チャレンジ!!



 

深い!!



 

う~っ!!



軽い!!成功〇〇〇

 

補助種目

ポーズスクワット

135㎏×3×3



今日も絶好調の吉次さんでした。

嬉しくて飲みすぎないように~(笑)

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について