BLOGブログ

2021年05月25日

トレーニングの調子

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近どうも身体の疲れが取れずまともなトレーニングができません。

先週の金曜日からトレーニングはやったりやらなかったり、、、

無理してやってどこか怪我したら嫌だなと思うところもあり、少し疲労が抜けるまでしっかり休もうかと思ってたりします。

なかなか自分の思うようにいきませんが、コツコツ頑張りたいと思います!!

 

岩崎担当

F様

今日はベンチとデッドリフト!

アップから少し重そうな感じ、、、、

メインセットも今日は力が入らず、、私と同じですね!なんて言いながら原因を探っていくと、、

『そういえば今日は何も食べていない!!』とのこと!!

なるほど!そりゃ力出ませんね、、、(笑)

しっかりと栄養を入れないとさすがに頑張れません!!

原因が分かったのでそれなりの重量でやり、その後はデッドリフトへ

こちらもフォーム重視で行い、無理はしないでやりました。

メインを70kg×5×5セット!!

なんとか無事にクリアしました。

『お腹すいた~』と、、そりゃそうです!!しっかり食べてくださいね(^^♪

つぎは万全な状態でやりましょうね!!





 

T様

本日はスクワットとお腹!

スクワットは前回35kgをメインに10回クリアされていたので今日は40kg×5×3セットに挑戦!

普段バレーボールをされているそうで運動神経がよいT様!

担ぎ方やしゃがみ、腹圧のかけ方などを一つずつお伝えさせて頂くとすぐに実践できます。

ご自身の中にイメージが出来ている証拠ですね。感覚がとても良いです。

そんなこんなでメインセットは難なくクリア!!

ご本人的には、『重かった』と仰っていましたが、、(笑)

そしてそのあとは腹筋!

アブローラーでコロコロ!!

アブローラーは腹筋の力の入れ具合が、腹圧のかけ方ととても似ています。

なので練習にもなるので私はお腹の種目を入れる際には多用しています。

しかも、か~な~り~腹筋使います!とても良いトレーニングです。

それを10×3セット!しっかりやって頂けました!

これでカラダ強くなっちゃいますね!

また次回も頑張りましょうね!!





 

 

筋肉伝道師担当
白水様
ベンチプレスから
肩甲骨下制をウォームアップセットで徹底的に修正させていただきました。
20㎏×5×5
しっかりと精度高くなってきたぞ☺️
さあこれから
40㎏×5
50㎏×3
ウォームアップ終了。
いつもよりもお腹側に下ろせて可動域も少ないフォームです。
本人もいつもよりも軽いです。と新記録の予感☺️

メインセット60㎏×5×3狙います。
まだクリアされたことはありません。
ゆけー🔥

サクッと60㎏×5×3クリアされました。

 

要因は腹側へバーベルを流すことができ上げる距離が短くなったことでしょう。

改善点は左肩甲骨です。
左肩甲骨の下制があまいので前腕骨の垂直が保てずにバーベルが骨から外れてしまっております。



それに比べ右側はちゃんとバーベルが前腕骨に乗っております。



左肩甲骨の動きが改善されれば更に記録更新することでしょう。

スクワット
50㎏×5×3



以前と比べるとしっかりとしゃがめるようになって来ました。欲を言えばもう少し股関節を下に入れたい所です。次回からの課題と致しましょう。

ボックス・ボトム・ポーズ・スクワット
40㎏×3×3

ベンチプレス、スクワット共に新記録達成致しました。フォームが固まってきておられますのでしばらく記録更新し続けると思います。またはやいうちのご予約お願いいたします。

 

 

体験パーソナル
岩崎トレーナーの紹介で、30代女性ティップネストレーナー。

勉強したいとの目的で体験されに遥々埼玉県から来られました。

・4スタンス理論解説
・正しい立位姿勢
・正しく椅子に座る立つ
・スクワット
・リポーズ(軸トレーニング)
・4スタンスタイプチェック

4スタンス理論を学ぶことでカラダの使い方はそれぞれあることがわかったと思います。今後のトレーナー活動に役に立てば幸いです。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について