BLOGブログ

2021年05月24日

週の始まり

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

週の始まり月曜日です。遠い昔・・・日曜の夜になると

憂鬱でした。

「明日から仕事か・・・」と・・・(>_<)

しかしこの仕事について24年1度も仕事が嫌と感じた日は

ありません(^^)

好きな仕事をさせていただいているって幸せです!

これからもがむばります!

 

本日担当はH様から

先日購入された自転車に乗って30分かけてご来店くださいました。

往復60分の有酸素運動、とてもいい運動になりますね。

今日はスクワット



 

軽い負荷でストップスクワット

ブルガリアンスクワットはかなり苦戦して頑張りました。

 



 

また自転車で帰らなきゃいけないですからね(笑)

最後は腹筋を行いました。

今日もいろいろお話ししながら、トレーニングも進められました。

美意識が高いHさん

発酵食品取り入れてみてください(^^♪

 

K様

Kさんもスクワットです。

着実に頑張っていてご自分で足が細くなってきた気がします!と

お話してくださいました。

 



 

 

膝が悪いため多少しゃがみは浅いですが

ご自分でダメなフォームだったときは気づいて修正して

下さいました。

フロントランジ



グッドモーニングエクササイズ

 



 

最後はレッグレイズとツイスティングシットアップ

 



 

最後のツイスティングシットアップが1番辛そうでしたが

最後まで頑張りました!

今日はスイカラズベリープロテインもご購入いただき

ありがとうございました!

次回も頑張りましょう。

 

H様

スライディングボード行いました。

実は私が土曜日自主トレでやったところ

今日に至るまで内転筋筋肉痛が大変になっています(>_<)

なので皆さんにも実感していただきたく地味なトレーニングから

フロントランジ

サイドランジ

 



スケートの動作



Hさんも痛い・・・と言いながら頑張りました。

たまには違う刺激で。と最後は足にきていたようです。

最後はロールアップとツイスト

 



腹筋嫌いなHさんは結局最後が1番きつそうでした!

また次回はトレーニングしっかり頑張りましょう。

 

S様

Sさんも同じく(^^)/

どちらかというとSさんはキツイトレーニングよりこちらの方が

お好きなので楽しい(*^^*)と言いながら

進めて下さいました。



 



 

が・・・後半はさすがに厳しくなってきて

インターバルも長めにとっていきました。

 



 

最後のレッグレイズはクタクタの中やり切りました。

Sさん次回はスクワットです!頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

岩崎担当

K様

本日はデッドリフト!

今日のメインは50kg×5×3セット!

前回は45kgでした。

だんだんフォームも安定して上達しているので重量も上がってきています!

当のご本人はなかなか大変そうですが、、、(笑)

アドバイスや理論はしっかりと耳を傾けていただき、それを即座に対応して頂けているので上達が早いですね!

さらに今日は、特性の脛あても使い、ストレスなくデッドリフト出来ました!!

女性の皆様、デッドリフトの際に脛あてありますので是非お気軽にお声がけください(笑)

ストレスなくデッドリフトしたのでメインセットも無事クリア!!

また次回も頑張っていきましょう!!





 

H様

本日は身体に疲れが残っているのでリポーズを行いました。

とくにサーフィンをされているので私と話が合います(笑)

4スタンス理論はスポーツのパフォーマンスアップにも最適です。

結局は身体の使い方の話になっていくので、どんなスポーツにも合います。

カラダの軸をしっかりと理解し、実践することで上達します。

これがわかってくるといつものリポーズの意味合いも深く理解できるので一石二鳥です!

ということで今日はリポーズでいろいろとやって頂きました。

なかには難しい種目もあったので上手く出来ないものもあったり、、それがまた楽しかったりします(笑)

今日できなかった動作は是非こんどまたやりましょう!

カラダの使い方が上手くなるとトレーニングの効果も上がってきますからね!

またお待ちしています!





 

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル

O様がお母さまをご紹介くださいました。

目的は腰痛予防です。

ということで軸体操リポーズを中心に行わさせていただきました。

リポーズは自己整体でもあります。

リポーズを正しく行うことで姿勢が強制されて、もともとご自身の生まれ持ったカラダの使い方へとリセットをかけていきます。

カラダを故障する人の多くの特徴は自分本来の身体の使い方ではない使い方をしています。

それにより骨のゆがみなどの症状が出てきてしまい、痛みが出てきてその幹部をかばって自分本来の身体の使い方ができなくなっているようです。

正しく立つことを徹底。

正しく立つことができると、柔軟に骨格が動きすべてのエクササイズが上手くいきます。

次に椅子に正しくしゃがんで立つ。

4スタンスタイプチェックを行いタイプ通りの動きでご指導させていただきました。

やっていくうちにどんどん柔らかくなってきました。

トレーニング終了時には全く違う良い姿勢にへ~んしん!!

また新たに仁ファミリーが増えました。

皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

 

吉次様

2ヶ月以上ぶりのデッドリフトです。

しばらくデッドリフトはしない!!と宣言されておられましたが・・・?

その理由は、どうやら今週の土曜日ライバルのKさんと二人でパワーリフティング大会を行う約束をしたらしいんです。二人での飲み会の前にとのこと(笑)

負けず嫌いの吉次さんですからそりゃもう気合十分です。

150㎏チャレンジ!!



きたー!!



フィニッシャー!!



成功!!

自己ベスト165㎏からすると物足りないでしょうが165㎏上げた時は体重86㎏でしたから遜色ありません。土曜日の目標は160㎏!!頑張ってください!!

 

130㎏×3×5でフォーム練習



土曜日の勝利にロックオン!!

 

 

 

O様(50代女性)

ベンチプレス強化月間中のOさん。

よって本日もいの一番にベンチプレスから行いました。

前回の記録から

30㎏×9×2、30㎏×4

 

前回の記録を上回って頂きましょう!!

メインセット30㎏×9×3狙いでいきます。

かる~い!!

今日はサクッと余裕で30㎏×9×3クリアされました。

新記録達成おめでとうございます。

次回の敵は30㎏×10×3です。

一発クリア期待しております。

その後のデッドリフトもなんと60㎏×5×3の新記録達成!!

絶好調で終了!!第3次成長期中のようです。どんどん成長してくださいね!

 

 

 

HM様

今日もボクシングでウォームアップから

フットワークからジャブ



 

ジャブ!!



 

ストレート!!



様になってきたぞ!!

ご自宅でのシャドーボクシングの打ち込みの成果出ております。

ジャブは合格点つけさせていただきます。

ストレートはまだ打つ前に体幹のリードがなく手打ちです。

それとパンチを出す初動で拳が一旦下がってからパンチが出ますので、ご自宅で反復練習をしてください。

 

ミット打ち

ジャブ!!ジャブ!!



ストレート!!



 

ウォームアップ終了後は大好きなデッドリフトを満喫!!

デッドリフト本日まだ2回目というのに精度が高くさらには40㎏をおもちゃのようにひょいひょいと

HMさんのポテンシャルの高さに感服致します。



フォーム良いのでこれからお楽しみの高重量へといざなってまいります。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について