BLOGブログ

2021年05月23日

晴れて気持ち良い!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は久しぶりに晴れて天気も気持ちもいいです!!

昨日は少し寒くて体が冷えましたが今日は良い天気で暑いですね!

寒暖差があると体調を崩しやすくなるので気を付けたいところです!

さて、今日も元気にいきましょう!!

 

岩崎担当

日沢様

本日はデッドリフト!

人生初のデッドリフトなのでフォームの説明から始まりライトウェイトで練習。

デッドリフトのイメージは伝える方もなかなか難しいです、、、(笑)

なのであれやこれや比喩表現を使いながら説明をします。人によってイメージが違うのでどんな表現が当てはまるかわかりません!なので、あれやこれやと、、、(笑)

日沢様に説明している中でワイドデッドリフトは別名、『スモウデッドリフト』っていうんですよ!とお伝えしたところ、とても分かりやすかったみたいです!!

昔、おばあ様とよく相撲を観てたみたいで、詳しいそうです!なので、相撲という表現が四股のイメージに繋がり、そこからイメージしやすく、『あっ!こんな感じか!』といきなり上手になりました!!

そこからやればやるほど上手になってきまして最終的には70kgまで重量を上げて行えるようになりました!

ちょっとした表現からヒントを掴めたので良かったですね(^^)

また今度やりましょう!!





 

O様

今日はスクワット!

手をつくと痛いという事で脚のトレーニング!

O様のカラダのクセなどを見ながらのトレーニングとなりました!

しゃがみの際に左側のプレートがセーフティーに当たりやすく、体が捻じれながらしゃがんでいるような感じになっていました。

体幹は上半身も含まれます、その上半身、とくに肩甲骨周りの使い方で体幹を安定させられるのですがどうしても抜けやすくなるのでそこを意識して頂きました。

すると安定しながらしっかりとしゃがむことができて捻じれも改善!

スクワットは脚だけではありませんね!全身をしっかりと使う事が本当に大事です!

O様今日はメイン90kg×5×5セットをしっかりとクリア!!

良いペースでできていましたのでまた次回も宜しくお願いします!





太陽君

今日もベンチプレスとスクワット!

前回の記録が良かったので今日は27.5㎏にチャレンジ(ベンチプレス)

アップから少し重く感じていて本番がちょっと心配です。

ですが前回は25kgで13回出来ているので最低でも半分くらいはいきたいところ、、

なんとか気合い入れて実施!!

なんと!!2回!!

だめだ~、力はいらなかった、、、ちょっと残念ですが仕方ない!来週頑張ろう!

そして、スクワットに切り替えます。

こちらはフォームをもう一度練習しています。バットウィンクが入らないように練習です!

BOXをつかったり、いろいろとあの手この手で練習!

だんだん良くなってきました!最終的にはしっかりとできていたので今日のフォームで次回も頑張っていこうね!

またお待ちしています!!





 

陽向君

今日はベンチ中心!

以前の記録を更新できればと目標を掲げていましたが今日は前回とタイ記録!!

ここを伸ばせられるように頑張っていこう!!

ということでいつもは脚をベンチプレスの上に乗せているのですが、今日は降ろして練習。

足が届かないのですが、高さをサポートしながらやったので脚を下せるようになりました。

ですが、本人はなかなかやりにくい様子、力の入り具合も違うみたいです。

ですが、先々の事を考えると足を下して踏ん張った方が記録は伸びるので、悩ましいところでした。

本人がやりやすくこれでやろう!!というポジションを見つけるまでは試行錯誤すると思いますが、コツコツ続けていきます!!

その先に良い結果が出ることを信じて!!!

また次回も頑張っていこうね!





 

T様

今日はベンチプレス!

前回はかなり久しぶりのベンチプレスだったみたいでその筋肉痛がまだ残っているようです。

前回はメインを65kgで設定していました。

今回も同じように、、と思ってやりましたが大分重く感じて挙がりません。

なので途中から重量を落としてメインセット!!

60kgで3回!これを3セット。

今日はこの重さでまずはしっかりと実施。

大分上がらなくなってきたので50kgに落とし、10回目標!!

1セット目は9回!

2セット目は8回!

限界ギリギリまでベンチを挙げました!!

前回の疲労が残っている状態で今日はとても頑張りました!!

また次回もベンチ頑張っていきましょうね!





 

こんにちは。

紀子です。本日は本店にてO様の担当です。

今日は久々の本店、変わった室内を眺めながら

ベンチプレスを行いました。

前回20キロ×10×3

今日は22.5キロ×%に挑戦です。

本店ベンチ台の方がやはりやりやすいですね!

結果クリアです(*^^*)

今日は足がよく使えていたと思います。

その調子でまた次回も頑張っていきましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

体験パーソナル1本勝負🔥🔥🔥

今日の仕事はこれ一点に全エネルギーをブツケます。

なぜ?それは一人ぽちみパワーリフティング選手権大会を行うからです。ちゃしょー♥️これも仕事のうち~👍

 

本日の体験パーソナルのお客様はまさにその思いに相応しい方です。

マッスルコンテストに出場経験のある50代の女性でやる気満々‼️望む所です。私もやる気スイッチオーン🔥🔥🔥

リポーズ(軸トレーニング)

4スタンスタイプチェック

4スタンスによるタイプの違いについて

バーベルスクワット

スクワットどれくらいでトレーニングやられておられました?と聞くと「60㎏×10発です👍」となんと「回」とは言わずに「発」と答えられるところがまた嬉しいじゃないですか(笑)3ヶ月以内にMAX100㎏上げさせていただきます。と伝えると「ほんとですか?嬉しいです。お願いいたします❗」と

トレーニングの指導中も、うん❗なるほど~😃っと何度も納得の様子です。こうなると私もどんどん引き出しから出して行きます。

「たっのしいなあ」このようなクライアントの反応はもうサイコーです。

もちろん本日ご入会いただきました。おまけに指名までいただきまして恐縮です。

12月の千葉県パワーリフティング大会出場も宣言されました。

 

 

 

ぽちみパワーリフティング選手権大会

結果

スクワット190㎏



 

デッドリフト210㎏



 

ベンチプレス130㎏



 

トータル530㎏

昨日飲み過ぎてコンディション悪いわりにはまずまずの記録でした。

次は550㎏狙います。

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について