BLOGブログ

2021年05月23日

久しぶりのテンペ(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。

NORIKOです。

テンペってご存じですか?ヨガインストラクターの私はもちろん

マクロビオティックの勉強をした時から、たまに購入して

お料理に使いますが、大豆の発酵品です。

最近全然食べてなくて久しぶり(^^ゞ

これは今日お客様のMさんが日頃食べているからと

持ってきてくださいました!

 



 

 

早速テンペ久しぶりに料理したいと思います。

 

Mさんありがとうございました!

 

本日担当は連続3名

X様

U様

テンペを下さったM様

今日は3人連続スライディングボードを行いました。

 



 

25年前くらいはスタジオレッスンにスライダーというクラスが

ありました。

筋肉痛で次の日死にそうになった記憶があります(笑)

今日は3名とも初めは楽しくやっていましたが

だんだん口数も少なく呼吸が荒くなっていました(^-^;

Uさんに至っては「なんでこんなの買ったのですか?」と(笑)

 

「はい!皆さんのためです!」

という事で3名終わった時点で私も自主トレしましたがきついですね・・・・・

また楽しくトレーニングしていきましょう。

あ!この前縄跳びも買いました。

トレーニング後やりたい人縄跳びもどうぞ(^^♪

 

桜井リルちゃん

リルちゃんもスライディングボードにチャレンジ。

片足フロントランジ



サイドランジ (アダクション・アブダクション)



 

スピードスケートのようにしっかり動きました。

 



 

 



リルちゃん「足が痛い、痛い」と言いながらも頑張りました。

最後は毎週やってるレッグレイズで終了。

今日は水泳の大会後頑張りました。

自分ではまあまあな結果だったのに、お母様からは

ダメだと言われたそうで、少しへこんでました。

また次回頑張ってね!

 

 

ボディビル大会にむけてハードメニューの為に 自分の身体のメンテナンス 状態を確認している

体脂肪7% JOYです

 

工藤様

スクワット 落ち着いて丁寧にできています

20,60,80、100,110kgと アップをこなし

今日のメイン重量は112,5kg 3x3  クリアーされました

着実堅実 伸びています



お見事しゃがめています

ポケモンのボールみたいな感じがする JOYです(笑)



本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

H様

首背中をいためて 2週間オフ そして休み明け一発目が JOY担当

痛みが出来る種目をパスして 出来る種目 脚

 

ブルガリアンスクワット



フロンとスクワット バーを持つ腕が痛むので パスをして



 

ヒップスラスト 10kg 20kg 30kg とそれぞれ 20レップ



ダックスクワット hiitを2分行いました

フレッシュな状態で 刺激をいれたので 筋肉痛が来ますね

栄養 トレーニング 休息 3つそろえて バルクアップさせましょう

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

丸橋様

ベンチ 20,40,60,70,72,5kg  アップをしていきました



 

本日のメイン 75kg  5レップ 、4レップ 2レップと 徐々に落ちていきました

1ッ発目は強い レップ数を重ねると 崩れてきやすいです

スクワット

20、60,80,100、105kgアップ

 



 



 

メインは107.5kg 5x5  ラックアップ セットの場所に下がり方 アドバイスさせていただきました 素直にうけいれて取り入れました 性格がでますね

背中厚みがあり アウトラインのシルエットもスポーツマン

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

i様

以前バレリーナだったために背中の意識が強くそこをリポーズにより矯正させていただきました。

池田さんの4スタンスタイプはa1タイプ(クロスタイプ)です。

クロスタイプは体幹部の胸側を主動させるタイプで、脊椎の動きはたわむ特性があります。

それに対してパラレルタイプ(a2、b1)は体幹部の主動面が背中側で脊椎の動きはしなりに特徴があります。

バレーでの姿勢は強制的にパラレルの意識を刷り込まれたようで、胸を張り、上を向くことが正しい姿勢と教わってこられた様子です。

リポーズでナチュラルな動きが出てきたところで本日はスクワット。

胸側の意識を入れてスクワットを行っていただきました。

バーベルの担ぎ方

腹圧の入れ方

脊椎のトランスフォーム(変体)

ボックス・ボトムストップ・スクワットで軸を意識



 

フルボトムスクワット



最後はとてもきれいなスクワットが出来ました。



10㎏×5×5

20㎏×5×5

ご自宅でも自重スクワット継続練習お願い致します。

 

 

n様(50代女性)

リポーズがてらボクシングミット打ちで軸を作りました。

ボールを使いゴルフスイングフォーム修正。

首幅でボールを両手で真ん中に持ちクラブに見立ててスイングして頂きました。

体幹のスペース作りを徹底することで末端(両腕)が自然に良い軌道となり鞭のように動き可動性も出てきました。この感覚で家でも素振り練習を行ってくださいね。

スクワット

30㎏×5×3

ベンチプレス

30㎏×5×3

加圧筋トレ似て終了。

 

 

 

 

M様

ベンチプレス

バーベルを下す際、両腕のコースを横にではなく下におろす意識を植え付けて行っていただきました。

この意識がMさんにはドはまりいたしました。



ジュ腕骨を下におろしていく意識により肩甲骨下制&胸骨伸展がうまく行きます。

 

最終的になんと50㎏×5×3出来ちゃいました。



 

今までのベンチプレスで過去最高の精度の高さ+記録です。



準備良し!!

さあこれから本格的なベンチプレスには入れそうです。

お楽しみに・・・。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について