BLOGブログ

2021年05月22日

湿気が、、

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

湿気があってジメジメしますね。

湿度が高く汗もかきやすくなっています。

特にトレーニングをすると汗メッチャかきますので水分補給をしっかりとしていきましょう!

 

岩崎担当

K様

今日もスクワット!!

右脚を以前にケガをしていて左右差があるのでその改善をしつつスクワットとなります。

以前から調整されていて少しずつ少しずつ改善できていて最近ではスクワットもしっかりと重りを付けてトレーニングできるようになってきました。

来週に病院で検査があり、それをクリアできればスポーツも再開できるという事でその前の最後のトレーニングになります。

ですのでライトウェイトで左右差を感じながらフォームを意識して実施。

メイン35kg×5×5セット

ご自身でもいろいろと感じながらトレーニング出来ました!!

来週の検査でしっかり動けるように応援してます!!





 

渡邉様

本日はデッドリフト!!

膝の調子も良くなりBIG3をまんべんなくトレーニングされています(^^

今はBIG3のトレーニングが出来ていることに非常に嬉しく感じるそうです!!

トレーニングできる幸せを感じておられて素敵です(笑)

さあ、デッドリフト今日はまずアップから徐々に上げていき、160kgまで挙げました。

そこから140kg×3×5セットを組んでトレーニング。

その後にフォームを意識しての練習。

途中、アドバイスさせていただき上手くハマったようで感覚が良く軽く感じられるポジションを見つけられたようです!

それを忘れないうちに、、ということで何回もやるのですが上手く再現できずに何回もチャレンジ!

段々良いポジションが分かってきて安定して良いところで出来るようになってきました!

この感覚を忘れないうちに是非ご自宅でも練習してくださいね(^^)/

またお待ちしています!





 

関東クラス別ボディビル大会 7月17日 ラスト2ヶ月 一般ダイエットレベルからの一段階上げる JOYです これからカロリーをよりハードに 朝トレ 有酸素 hiit 段階によって使っていきます

I様

バルクアップ中 スクワット 20kg 30kg 40kg アップを行い

メイン50kg 5x3  最後はボトムを意識して40kg x8 を行いました

トレーニングして 1kg バルクアップ成功です このまま増やしていきましょう

体脂肪15%~20%つけて 次に筋肉を残しながら減量 体脂肪10~13%と 繰り返して脂肪をつけないで筋肉を増やす方法効率よく大きくなります

本日もありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

H様

スクワット ご希望



 



 

20kg 60kg 80kg 90kg アップを行い 92.5kg 前回のメイン

今回のメイン重量95kg 5x3 おこないました

 

しっかりしゃがめて 綺麗に垂直にしゃがめ 上げることができています

 

ボトムスクワット

60kg 8x2 をおこないました

反動が使えないのできつい種目です やりとげました

 

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

石塚玲奈様

20kg 25kg 前回のメイン30kgを 行い 本日は32.5kg 5x5 行いました



 



 

アップのスクワット 細い身体で そんなにしゃがめるんだ と 驚きました

重量を増やしていくことで ヨガエッジをつかい しゃがむことができてました

次回は乳酸で筋肉が熱くなる感じを味わっていただきましょう

本日もありがとうございました 次回もよろしくお願いします

 

本日はスクワット 祭りでした

ダイエット 筋肉を大きくする 身体の使い方を身に着けるのには ビック3は基本です

これからもやりこみましょう

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は有金香織さんから・・・

今日はヨガです!

珍しく腰の調子が良くないという事で

腰回りを伸ばす・ねじるで様子をみて進めました。



 



 



 

こちらはまゆこさんが作ってくれたポスター

 



 

2号店に貼ってあります(^^)/

香織さんいつもありがとうございます。

今日は左の腰に偏りがみえました。

そのせいで右側に負担がかかっていると思われます。

悪化しないように気を付けてください。

次回もお待ちしています。

 

カフェライン出張ヨガ

今日は雨風で着いたら頭が爆発していました(笑)

湿気で少し動くと汗をかきますが

今日は一昨日やったばかりなので

3人とも調子が良さそうでした(^^)/

今日は上背部をたくさん使い、肩こり・首コリ解消のヨガを行いました。

言葉でお伝えした通り動いてくださるので

今日も気持ちよく伸ばされたと思います!

本当に柔軟性も付き、動きが早くなりました。

またマイペースで進めましょう。

 

仙田様

今日は2ヶ月ぶりのデッドリフト

30kgから行いましたが、昔夢にまで出てきたデッドリフトの

形は今でも体が覚えています!(^^)!

今日は35kg×10ですがフォーム良くしっかりできました。



 



 

後半のステップも徐々にレベルアップ(^^♪

ターンもリズムチェンジもうまく出来るようになりました。



 



 

今日は2ブロックつなげて頭も使いました(笑)

湿度もあり大汗かきましたが頑張りました!

次週も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

吉次様

最近絶好調の吉次さんです。

得意のスクワット

前回は二日酔い気味にも関わらず155㎏をクリアされました。ただしゃがみがあまいと本人納得いっていない分本日も155㎏をしっかりとしゃがんで狙います❗

今日のコンディションはバッチリとのことで記録期待できそうです。

第1試技150㎏

しゃがみ十分❗かるい‼️



第2試技155㎏

よし深い‼️ブロロロロー🔥



 

フィニッシュ🔥



 

補助種目

ポーズスクワット



130㎏×3×4

130㎏×5

今日は1日ハッピーですね🎵

気分サイコー😃⤴️⤴️筋肉サイコー😃⤴️⤴️

 

 

 

 

O様(50代女性)

いつものようにベンチプレスから行いました。

前回30㎏×8×3クリアされましたので今日は30㎏×9×3狙いでいきます!

今日はレッグドライブ(足の蹴る方向)をみぞおちの後ろにくるように意識を持ち行っていただきました。

順調にメイン2セットまで30㎏×9クリアされました。

次のセット9rep出来れば卒業です。

1!2!グリップがづれたために自らリプレイされました。

リセットして3セット目チャレンジ!!

残念ながら5回目で撃沈💦リプレイスから3分以上はインターバルを開けるべきでした。

しかしながら9×2は記録更新です。おめでとうございます。

ずいぶん強くなりました。

しばらくベンチ強化月間は続きます(笑)

 

スクワット

55㎏×5×2

フロントスクワット

40㎏×5×2

フロントスクワットで驚異の力を見せつけていただきました。

良いもの見させていただきました。

筋肉サイコー!!

骨サイコー!!

 

 

 

Y様(50代女性)

久しぶりに担当させていただきました。

Yさんの4スタンスタイプはB1です。

B1タイプの軸を解説しながらリポーズを行っていただきました。

精度高くご自宅でもしっかりと継続的にリポーズをやられておられる様子です。

スクワット

左踏み圧が弱いので、左側にゴムマットを置き少し高くして段差スクワットで左踏み圧を高くすることを脳に記憶させました。

左踏み圧が高くなったところからメインセット25㎏×5×3

入会されて一番重いバーベルで行いました。

精度高いスクワットが出来ました。

ご自宅にスクワットスタンド&バーベルがある環境ですので

宿題 毎日20㎏×10×5

頑張ってください。

動画送って頂ければフォームチェックしますのでご遠慮なく送ってくださいね。

 

 

 

 

T様

入会されて本日2回目のベンチプレス

前回教えて日数も経っておりますので改めて骨格動作解析説明

肩甲骨下制、胸骨伸展

この使い方が初心者にとりまして一番の難関です。



 

リストを倒す意味

リストを倒すことで肩の脱力ができ先に上げました肩甲骨下制、胸骨伸展が容易に

出来上がります。



 

フォームが出来上がったところからメインセット

25㎏×5×5



しゃーりゃー!!



色んなスポーツをやられてきておられるだけあって背骨の柔軟性高く使い方のセンスあります。

フォーム固めが終わり次第少しづつ重量をアップさせて本格的な筋トレへと誘います。

 

 

石塚様

ベンチプレス

バーベルを握った瞬間に肩甲骨が水平内転してしまい、それまでのルーティンが全て台無しとなってしまいます。これを今日は直したくてご指導させていただきました。

そこで必殺ルーティンを伝授!!

パロスペシャル!!



 

石塚ルーテイン誕生か!!

名付けて石塚パロスペシャル



足首を掴み足を引き付けて肩甲骨下制をしっかりと決めてこれを崩さずにバーベルを握りに行くルーテインです。

しかし、バーベルを握るとどうしても肩甲骨が開いてしまうようです。

これは今日の事にはならない!!

ご自宅に帰って練習してください!!

一緒に来られていた玲奈(奥様)さんにもポイントを伝えておきましたので、トレーナーとしてご主人を立派なベンチプレッサーに育ててください。

そうなんです。ようやく待ちに待ったホームジム完成したらしいのでこれからの成長に期待しております。石塚パロスペシャル完成の日は近い!!

 

Maxチャレンジ

試合でも挙げることのできなかった72,5㎏を久しぶりに成功!!

75㎏チャレンジ!!

早速、石塚パロスペシャルするも・・・



 

惜しくも失敗💦



 

再チャレンジ!!



残念💦後ちょいです。次は挙がりそうです。

肩甲骨下制、胸骨伸展でしっかりとバーベルを受ける姿勢が出来れば爆伸び期待できます。

がむばれ石塚さん!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について