BLOGブログ

2021年05月21日

雨じゃないけどなんかジメジメ日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近、様々な体の不調がオーバートレーニングだと気づき、プログラムについて学び始めました。

海外のトレーニングプログラムを読み漁っておりますが、とてつもない数があり混乱しつつも自分のプログラムを組みあがるのが楽しみとなっております。

 

H様

先日の下半身のトレーニングでお尻に筋肉痛が残っている様子でした(^^)

今日は上半身、まずは肩甲骨を動かしてから背中を2種類で動かしていきました!ポイントをつかみながら綺麗なフォームを維持して出来ていました!



 



 

その後はアップライトローで肩、キックバックで三頭を動かす中で体幹の回旋の動きが苦手な様子が見えたのでコレクティブで修正。ぜひお家でもやってみてください♪



 

最後は動かしやすくなった捻る動きのツイストで腹筋を使って終了(^^)

次回も頑張っていきましょう!!

 

Y様

初めて担当させて頂くY様。右腰や右下半身が疲れやすい様子のため、トレーニング前にに多めにストレッチしました!特に内転筋、大殿筋...etcが固くなりやすく、それも腰痛につなっがている様子でした。ですが、ストレッチ中は筋肉の伸びを感じられるなど感覚が良い様子なので、お家でもしっかりストレッチを続けられれば結構改善できそうでした(^^)

感覚の良い方は少しの指導で上手にトレーニングをこなしていきます。Y様も少しアドバイスすると修正されていき、セットを重ねるとフォームが左右バランスよくなっていき素晴らしかったです!

次回も頑張っていきましょう♪

 

A様

A様は本日お会いしましたが、カラダががっしりしており力強いイメージでした!

今日はDLをしましたがイメージ通り力強くしっかり上げられていました(^^)



 

私生活の疲れなどで腰が反りやすく、腰の疲れがたまりやすそうなため股関節周り、背中のストレッチを行いつつデッドしていきました!さらに途中に肩甲骨を下げる補助トレなども挟みました。



 

最後はデッドの股関節の動きをより意識するためにルーマニアンデッドでお尻からもも裏にかけて意識して頂きました!集中して行うと普段は重く無い重さでもしっかり効いてきますね!

次回も頑張っていきましょう♪

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様の担当から・・・

毎回スクワットが多くて「今日はリクエストありますか?」

と伺うと背中が固いのでストレッチみたいなのもしたいです。との事でしたので

前半ヨガストレッチで上背部をほぐしてから

肩回りと腕のトレーニングを行いました。

小柄なのにとてもパワーがあります。

お姉様に似ていますね(^^)/

今月から週2で来られています。

 



 



 



 

明日はトレーニングからのお仕事だそうです。

明日もまた頑張ってください!(^^)!

 

M様

今日はデッドリフトを行いました。

メインセットは40kgです。

背中がとてもきれいになったMさん。



 

肩甲骨も見えて下制がしっかり意識できるようになりました。

体重減量が止まったとの事ですがまた地道に頑張っていきましょう。

グッドモーニングエクササイズ



 

腹筋も頑張り終了です。



 

Mさん美味しい物を食べるためにも

また頑張っていきましょう!

 

O様

今日はベンチプレスです。

本店では1kgきざみでベンチをやられています。33.5×3が前回でしたので

今日は30kg×5×5行いました。

お話ししても始まると真剣です。

しっかり5セット終え、

リバースプッシュアップ

ダンベルでフレンチプレスと

二の腕スッキリコースで進めました。

2回連続で担当致しましたが、楽しく60分ご指導させて

いただきました!

Oさん次回もまた頑張りましょう。

 

H様

今日は痩せダンスのお約束をさせていただいていたので

30分・・・いや・・・大オーバーで頑張りました。

前半ハンドクラップ5セット

後半マンマミーア5セット

Hさんストイックにすごく全力で踊ってくださり

ビックリするくらい汗をかきました・・・

写真撮る暇なくごめんなさい(>_<)

私も頑張りました!

ふくらはぎ痛いです(笑)

「楽しかった~!!!」と言っていただけました。

次回はまた筋トレ頑張りましょう。

ご自宅でも出来たらやってみて下さいね(^^)/

 

筋肉伝道師担当

o様女性

入会されて僅か1ヶ月半。

なんと今日スクワットメインセット60㎏×5×3をクリアされました。

すごいポテンシャルです。

「目標は女性の会員さんの中で一番重い物が持ち上がるようになることです。」

心配ご無用です。もうナンバー1です。



 

次の目標は?と聞くと

「私赤が好きなんで70㎏でセットを組むことです。」



大丈夫です。半年以内で100㎏上げれるように仕立ててみせます。

その時の肉体をイメージしてください。どんな自分かを・・・?

妄想するだけでワクワクしてくることでしょう。

こんなこと言うとゴリマッチョになんかなりたくありません!!と言われてしまいそうですが・・・

心配なされることはありません。ご安心ください。男性でも相当にやりこんでもゴリマッチョになることは相当に難しい世界なんです。

ゴリマッチョになる意識を持ち丁度良いくらいかもですね(笑)

美しさと強さは表裏一体!!

 

ベンチプレスフォーム練習

まじめな方なので一個一個の動作を何度も何度も自分で再確認しながら、ここがおかしいなあ?なんでだろう?と悩みながら行っておられました。このような意識でトレーニングされるとこっちも楽しくて楽しくて自分の持っている引き出しから出し惜しみなく出してしまいます。

しかしこれが長所であり短所でもありますのでお客様によっては有難迷惑になってしまうこともあるかと思います。(押し売りサイコー!!)そのように感じてしまう事もあるかもしれませんがその辺は暖かく見守ってください。それが私の性格というか、筋トレバカな私なので・・・。すみません💦

 

oさん次回更に進化した姿を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について