BLOGブログ

2021年05月19日

スライディングボード入荷

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

2号店にスライディングボードがきました(^^♪

やってみたい方は紀子までどうぞ。

 

本日担当A様のヨガから

お店が休業中で人としゃべらずストレスで

体調も悪くなるわよね・・・なんてお話しから

今日もお話し半分・ヨガ半分で進めさせていただきました。

雨続きで気持ちも落ち気味ですが

体を動かし多少のストレス発散になってくださっていると

いいです(^^)/

Aさん来週までお体に気を付けてまた宜しくお願いします。

 

K様

今日はやっとのお休みで毎日多忙なKさん

マイストラップ購入でテンションアップで

スクワットを行いました。

前回前に流れるのを課題にしていきましたが

Kさんご自宅でもしっかり練習して下さっているおかげで

今日のスクワットはしっかり上に上がれるようになりました!

 



 



 

膝がお悪いためしゃがみに不安を持ちながらでしたが

徐々に様子をみながらしゃがみも

意識していきたいと思います。

今日は食事のお話もたくさんさせていただきましたので

またいろいろ工夫しながら楽しんでダイエットに取り組んでいきましょう。

 



 

ヒップリフトとレッグレイズで終了しました。

プロテインもしっかり飲んで栄養を付けて下さい。

 

出張ヨガカフェラインご一同様

振替分で明後日もありますので今日は下半身メインで

明後日は上半身メインで進めさせていただきました!

今日はダウンドッグにも初挑戦しましたが

3人とも背中が使えるようになりしっかりと形がとれていました。

鳩の修正のポーズは苦戦しながら、どこがのびているか

意識できていたようでした。

雨でジメジメしていますが気持ちよく終わりました(^^)/

明後日も宜しくお願いします。

 

M様

今日は上半身のダンベルトレーニングを行いました。

Mさん月曜日に健康診断だったそうで

昨年よりも3.5kg痩せていたそうです!(^^)!

看護師さんみ「何かされました?」と聞かれ

「鍛えてます!!!」とお答えしたそうです。

もうすぐ1年たちますがお好きなラーメンを我慢して

地道に頑張った証ですね。

私もとても嬉しいです!

これからも更なる筋肉をつけ、5kg減量目指しましょう。

 

H様

今日はベンチプレスを行いました。

先日ご飯を爆食してしまって怖くて体重を測っていないそうですが

そういう時こそ体重と向き合いましょう(^^)/

今日は25kg×10×3を目指しました。

前回は3セット目に6回で終わりましたので

今日はそれ以上を頑張って頂きました。



 

結果3セット目8回惜しかったですが、

記録は更新です。

次回10回できるように頑張りましょう!



 

腹筋も最後まで頑張りました。

次回も宜しくお願いします。

 

X様

Xさんもベンチプレス

今日は友人のSさんがいらっしゃって、Sさんは

私の以前エアロビクスに出て下さっていたお客様。

Sさんにいいところを見せるため

私のたびぐつ着用。シャフトが滑らないようにタンマグもつけ・・・

準備万端!!

目標3セットクリアしました。

苦手意識が強いですがきっと大丈夫という強い気持ちで

次回も頑張りましょう。

リバースプッシュアップもしっかり行い終了です。

Xさん!Sさんに負けないようまた頑張りましょう。

土曜日もお待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当

S様

ゆりかご体操

背骨を丸くしてゴロンゴロンと前後に動かしていく体操です。



常に土踏まずの上に頭をのせて動作します。

そしてもう一つ大事な意識は土踏まずの向きを常に意識します。

土踏まずが上を向いた!下を向いた!と意識することでより柔軟に操作できます。



 

スクワット

正しく担ぐことを徹底

呼吸と体幹の動きをリンクさせることがポイントになります。

正しく担いでることが出来て入れさえすれば呼吸と共に背骨が柔軟に動きスクワット用のフォームに体幹が自然にトランスフォーム(変体)されていきます。



 

担ぎさえ出来ればスクワットフォームの全体の9割は完成。



25㎏×8×3set

 

ベンチプレス

先に行いましたスクワットのトランスフォームの仕方はベンチプレスと全く同じです。

スクワットで体幹をしっかりと動かした分フォームも決めやすいかと思われます。



フォーム作りの段階ですので軽めのウエイトでしっかりと骨の動きを意識して行いました。

 

 

 

T様

久しぶりのパーソナルです。

トレーニング自体も仕事が忙しくて出来ていないとのことです。

大丈夫です。脳、骨は正しいフォームをきっと記憶していることでしょう!!

なにもアドバイスなしでまずはベンチプレスやってみてください!!と意地悪(笑)

予想通り、精度高く脳、骨は覚えておりました。

どんどん重量を重くしながらフォーム確認。

良し、以前と同じ位の重さでいきましょう!!

という事で2か月前と同じ65㎏でセット組まさせていただきました。

65㎏×8rep



 

2ヶ月前よりも今日のが良い記録です。



2ヶ月以上何もトレーニング行っておりませんので、力自体は落ちているはずなのに記録更新するという事は今日の方が精度が高かったという事になります。

Tさんの場合あまり頭で考えるとかえって調子崩すタイプでもありますので、あまり考えずに自然に行っていただいた方がよさそうです。今までもその傾向にありました。

考えるな感じろ!ですね(笑)まさにTさんにあたハマる言葉です。

 

 

K様

1月にご入会いただいて5㎏のダイエットに成功中。

体験パーソナルから2回目のパーソナルを担当させていただきましたが、シャープでキュートに進化されサイコー!!

本日はベンチプレス

「ベンチプレス嫌いなんです。」

好きにさせてみせるぞ!!と気合十分の私。

シャドーベンチプレスから

肩甲骨の使い方を立位姿勢で棒を使って行いました。

ベンチプレス

メインセット27,5㎏×5×3、27,5㎏×3、27,5㎏×4



 

ベスト記録更新です。



「少しベンチプレスの事好きになりました・・・。」

おっしゃ~!!その言葉が効けただけで今日は幸せじゃ!!

もっともっと好きにしたるぞい!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

K様

当直明けデッドリフト

ここんとこ毎回当直明けにたまたまデッドリフト

コンデイション悪い状態でデッドリフトです。

Maxチャレンジ!!

先週と同じ状態でさあ今日は何㎏まで挙げることが出来るでしょうか?

先週は130㎏がピクリとも浮かずでした。

今日もウォームアップセット重そうです💦

最終ウォームアップセット120㎏を見た感じは130㎏はいけそうです。

良し!130㎏チャレンジ!

今日こそ!!

 

ファースト!!



 

浮いた~!



 

しゃうりゃ~!!

フィニッシャー!!



成功!!おめでとうございます。

自己ベスト150㎏まであと20㎏です。

来週は135㎏狙い!!

期待しております。

 

ベンチプレス

Maxチャレンジ

今日は70㎏がギリでしたのでここまでにして

65㎏×2×3セット



 

当直明け+デッド後ですのでいつものように背中キープ力が出せない様子です。



明日も自主練習お待ちしておりますね・・・。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について