BLOGブログ

2021年05月18日

つゆ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です

いよいよこの季節が来ましたね、、

まだ梅雨入りはしてないと思うのですが時間の問題かと思います。

じめじめしますが負けずに頑張りましょう!!

 

あっくん

今日は最初に座学から!!

お兄ちゃんのいっくんと一緒に目標設定や気持ちについて代表の座学を真剣に聞いてます(^^

その後に身体の軸をしっかりととれるようにいつもと違うリポーズ!!

これはトレーニングだけでなくスポーツにも十分に応用できるリポーズです。

私も一緒にやりました。(内心出来なかったらどうしようかとヒヤヒヤ、、、笑)

意外と難しいのでトレーニングにマンネリしてきた方やスポーツのパフォーマンスアップをされたい方はぜひやりましょう!!

あっくん楽しみながら得意気に頑張っていました。

今日は、前半に時間を取ったため、トレーニングはスクワットのみ!

今日はフォームを安定させ上手にやれるように重量は少し落としめで行います。

25kg5×3セットをメインにして実施!

短い時間でしたがその分集中力高く出来ました!

また次回も頑張っていきましょう!





 

F様

本日は胸!!

ベンチプレスを集中的にトレーニング!

左右差のバランスがアンバランスなのですが、やっていく中で強くなりますので集中的にベンチです!

メインセットを45kg×5×3セット!

途中、力が入らずクリアはなりませんでしたがフォームは以前より良くなってきてます!

なので少しずつ少しずつ強くなってきますので地道に頑張っていきましょう!!

メインセットが終了後、重量を落とし、ベンチ!!

さらに落としベンチ!

ひたすらベンチ!!

かと思いきや、最後はプッシュアップ(腕立て伏せ)

もう胸と腕の力が残っていませんので動きは小さいですがそれでもひたすらやる!!

とにかく動かすことで今日はいじめ抜きました(笑)

明日筋肉痛確実ですが胸強化です!

ベンチプレス強くなりますので頑張りましょうね!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日もお客様の渡邉さんの治療院に行ってきました!

先週からとても調子いいです(^^)/

早く重量重いのやりたいです!

渡邉さん今日もありがとうございました。

 

本日担当 有金香織様

今日はトレーニングの日でスクワットを行いました。

 



シャフトをかついでのスクワットは初めて見させて

いただいたので軽めの重量でしたが、骨盤の後傾が気になり

椅子に座るイメージで椅子を使いました。

 



 

グッドモーニングエクササイズ



香織さんに少し多めにトレーニングするようにおススメ

致しました。

香織さんのナイスボディを更にナイスにしていきましょう!

 

金子様

首肩のこりがひどく今日もほぐしをメインに進めさせて

いただきました。

お年はかけませんが・・・本当にお若いです(^^)/

更なる若さを保っていくべし!肩こり解消にも励んでいきましょう。

 



フラダンサーの金子さんはさすがペルビックエクササイズも

柔らかな動きでした。

 



ヨガのポーズも順序良く入れて参りました。

 

最後は椅子を使いスクワット

形をしっかり作りトレーニングも徐々に頑張りましょう。

 



お帰りに「まきちゃん(仙田様)は何キロ挙げるの?」

「えーと前回40kgくらいだったかな???」

金子さんビックリされていましたが、きっと近い将来

出来るようになりますよ(^^♪

金子さんまた頑張りましょう。

 

T様

今日はヨガ・腹筋・エアロビクスと盛りだくさんで進めました。

前半肩こり解消ヨガ

 



 

ピラティスとクランチ



 

エアロビクスは以前経験ありで、ダンスを習っていた

経験があるとの事で

初めて教えさせていただきましたがとっても動きも上手で

楽しむ余裕もありました(^^♪

 



 



 



Tさん長い時間お疲れさまでした。

また楽しいお時間も作りながら頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当
K様
勝負は5/26
Kさんはバレーボール競技者で、右膝のリハビリ目的で当ジムに通われておられます。



5/26に練習復帰テストがありそれに合格出来れば練習復帰できるらしいんです。そのテスト内容は床下10センチの低い椅子から片足で立つことが出来ればバレーの練習に復帰できるとのことです。



その為の練習として先ずは背骨のコントロール養成軸トレーニング



 

リポーズをいくつかご紹介させていただきました。



 

スクワット


メインセットなんと40㎏×5もできるようになりました。

 

本当に強くなりました。

2ヶ月前は自重スクワットもままならない状態でした。それを考えると凄いです。
これだから筋トレ楽しいんですね~😃

 

 

 

N様(50代女性)
明日ゴルフコンペで勝負の日とのことなので今日は軸トレーニングを中心に行いました。

ボールを使ったリポーズエクササイズ

最後はボールをクラブに見立てて、ゴルフスイングフォームをチェックして修正させていただきました。

私正直ゴルフはやったことありません。
ですが軸のコントロールに関しては人間の動作を行う上で全て共通なのでそこから外れればもちろん柔軟性、連動性、スピード、パワーは発揮出来ませんので、そこを中心に修正させていただきました。

Nさんはゴルフパフォーマンス向上の為に努力を惜しまない方です。多くの人や動画、本等から多くの情報を入れ学び練習されておられます。そのことが裏目となるり作り込みのスイングになっているようなので、なるべく自然な型となるようにご指導させていただきました。
基本はリポーズにありです。

「ここの動きはあのリポーズのこの動きですよ」とアドバイスすることで精度高いフォームへと変わっていきました。

ご自宅でも今日行いました動きを練習してください。

明日のゴルフ頑張ってください。

 

 

 

いっくん(小学4年生)
目標のお話から
精神の準備→そして肉体の準備
明確な目標が備わることで、肉体の準備も出来上がる‼️



 

 

リポーズ
軸シフト中心のリポーズ



 

ベンチプレス
目標22,5㎏×10👊を宣言‼️
現在のいっくんのベストは22,5㎏です。
先ずは22,5㎏×7repを狙うことからだ❗
2ヶ月以上は記録が下がっているので今日こそは・・・

ウォーミングアップセットでしっかりと肩甲骨の動きを作っていきました。



ボトムからバーベルを上げる瞬間に肩甲骨が開くのでそれを修正致しました。

肩甲骨を開かずに上げるためには脚をしっかりと突っ張り、首と肩をベンチシートにビタ~っとくっ付けること👊

最終アップの20㎏でこのことが出来たのでこれは記録更新期待できそう‼️

記録22,5㎏×6rep😁👍自己ベストタイ記録‼️



2ヶ月ぶりにここまで戻せた‼️安定感は今日のが上ですので、これから記録どんどん伸びそうです。

20㎏×8 20㎏×6 20㎏×4でしっかりとフォーム練習して終わり。

今日この感覚忘れるべからずじゃ‼️

 

 

 

吉次様
本日ももちろん大好物のスクワット
しかし昨日は飲み会でコンディションは最悪とのことです。
さて今日はどうなることやら?

と思いきや
ウォームアップセットを重ねて行く度にどんどん軽快に~

140㎏の最終アップでもラックアップ時に思わず「かるい‼️」と声に出す吉次節が飛び出しちゃいました。

第1試技145㎏かるーく立ち上がる‼️成功。

第2試技150㎏成功‼️ここ最近の150㎏で一番楽に上がりました。

 

第3試技152,5㎏成功‼️
おめでとうございます。IPFポイントではベスト記録です。おめでとうございます。





特別試技155㎏ホーム判定で成功とさせていただきます。



155㎏上がったのは何ヵ月ぶりだろう?

半年~1年以上ぶりだと思います。

ポーズスクワット



120㎏×4×4

120㎏×6

お酒飲んでなければと思うと🎵これは次回楽しみです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について