BLOGブログ

2021年06月04日

先週首ぎっくり、そのころ実家では…

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは先週首ぎっくりをした永田です。

今はだいぶ良くなりましたが、なって三日間は寝起きが苦しくて地獄でした。

そのころ実家(静岡)でも地獄が起きていたらしく、僕の甥っ子が保育園で嘔吐下痢症を貰ってきて実家内でパンデミックが起き、両親が救急で運ばれる事態だったようです。

皆さん、どこに危険が潜んでいるかわからないのでご用心ください。

 

H様

先日のスライドボードで下半身、特に内腿に刺激が来ている様子でした(^^)

なので今日は上半身という事で、胸郭周りや肩が固まりやすいのでキャット&ドッグなどで動かしてから、ベンチプレスへ!

途中方が上がる癖を修正するため肩の深層の筋肉に刺激を入れてほぐしつつ、背中を上手に使って綺麗な軌道でベンチが出来ました!



 

その後のプルオーバーの時には肩の痛みが出なくなったようで良かったです♪

最後はお腹、特に脚側に刺激を入れて終了!



 

課題が毎回出ていきますが、その身体への意識が増しているので素晴らしいです!!

 

A様

今日はカラダが重く、血圧が少し高いという事でストレッチ重視で行いました!

普段トレーニング主体なのでストレッチをしながら身体のコンディションを見させていただくと普段意識できていないところを見直すことが出来ますね(^^♪

A様の場合、お尻や背中に左右差があったのそれらをしっかりストレッチさせていただきました。

普段使わない筋肉を見つめ直し、トレーニングに繋がる丁度良い機会でよかったです!

次回も宜しくお願い致します♪

 

O様

最近膝の痛みが気になる様子で、全身のコンディション確認していきました!

普段歩く際も少し膝から音が聞こえる様子。チェックしていくと、足底、ふくらはぎ回り、骨盤前、腰、内腿がそれぞれ動きにくいところなどがあり、リリースしていきました!

固まっているところは、少しの指圧やストレッチでかなり痛く、行っている僕も申し訳ない気持ちで行いますが、動きや刺激が入ってくるとちょっとずつ動きやすくなった様子でよかったです♪

最後はお家で行っていただきたいトレーニング、ストレッチなどをご案内したのでちょっとずつお家でもしていただきよくなって頂きたいです(^^

 

I様

前回のスクワットがお家でも復習したけどうまく行かず今日も!という事でした。熱いですね!!

悩みといしてはしゃがむ時に左右にブレてしまうため、修正したいとのことでした。



 

お尻(中殿筋)に力が入りづらく骨盤の前側にコリがある為、そこを修正しました!

バレエをかなり続けていた方なので動き出すと体の動きの再現度がとても高く、正しいフォームでできていました!

 



 



 

最後は反り腰の改善のためにレッグレイズを!腰のストレッチを挟みつつ、しっかり大きく動けていました♪

次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中船橋でヨガのレッスン後出勤です!

有金香織様から

香織さんには今日もまた撮影のご協力をいただきました。

ありがとうございました!

これで新しいホームページの作成に入れそうです!(^^)!

香織さん今日もスライディングボードご希望でした。

もちろんスノーマンの曲でノリノリでした!

 



 



 



今日は回数多めで行いましたので

だいぶ息が上がりましたがサックスの先生だけあり

体力は抜群にあります。

明日はヨガのご予約いただきました。

明日も宜しくお願いします。

 

H様

続けてスライディングボード初挑戦!

最近代表のボクシングを受けて下さっているHさん。

お腹まわりがスッキリしてまいりました。

頑張っています!



 

サーフィン・ゴルフをやられるHさん

 



安定力抜群で滑ってくださいました。



 



 



最後はだいぶ疲れました(笑)

帰りは車の運転お気をつけて。

Hさん次回もまた頑張りましょう。

お疲れさまでした。

 

O様

膝の調子はだいぶ良いとの事ですが今日はもう少し様子を

みて、重い重量はお休みしました。

ブルガリアンスクワット

フロントランジ

レッグエクステンション

レッグカール

腹筋を行いました。

Oさんとても毎回元気に「お願いします!」といって

トレーニングのセットに入ってくださいます。

20代なのに好きな歌手がラルクアンシエルとGLAYだそうです(笑)

渋い!!!

私の年代ですよ(笑)

前回のリベンジでOさんもスライディングボードやりたいとの

事で2セット行いましたが

前回よりもスムーズに上手に出来ました!

Oさんまたやりましょう。

楽しいお話もありがとうございました。

 

T様

ブログを見て皆さんがやってるのやりたいです!と

Tさんもスライディングボード。

その前にブルガリアンスクワットとフロントランジ

サイドランジを行いました。

毎週バレーボールをやってるTさん

中腰がさすがでした(^^)/

 



スライディングボードもかなり腰を落として滑ってくださいました。

 



 



 

後半はだいぶ足にきていらっしゃった様子ですが

最後までやり切りました。

最後は腹筋スペシャル

三種類



日曜日のバレーボールは筋肉痛だと思いますが

早い回復を願います!

Tさんお疲れさまでした!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当
O様
久しぶりに担当させていただきました。
Oさんのお姉さんは良く担当させていただいております。

筋力値が姉妹ほぼ同じですのでトレーニングメニューも似てます。

そこで本日のメニューもお姉さんと同じで組んでみました。

ベンチプレス30㎏×10×3
結果30㎏×9 30㎏×8 30㎏×4(グリップミスの為リプレイス) 30㎏×6

今まで5×5でプログラム組んでおりました。これから10repの刺激に直ぐ順応して来ると思いますので、早期に30㎏×10×3クリアされることと思います。

補助種目
ネガティブ・ディップス
主に今日はフォーム練習を行いました。

デイップスの出来る女性はかっこいい☺️

目指せディップス女子

 

 

K様

「コンデイションバッチリなのでベンチプレスからお願い致します!!

75㎏をとにかく決めておきたいので今日は最初にお願い致します!!」



ベンチプレス75㎏成功!!



4月に行われた大会記録72,5㎏を超えました。

おめでとうございます。

気分よくスクワットを迎えることが出来ます

スクワットM1千葉県記の130㎏をサクッと上げて、第2試技131㎏千葉県記録131㎏に挑戦!!

 

スクワット!!



 

深いしゃがみ!!



 

ラック!!



判定〇〇〇白3つ!!成功です!!おめでとうございます。

12月の千葉県パワー大会県記録期待しております。

 

特別試技132,5㎏

粘るも失敗💦おっしい・・・。



来週には挙がるでしょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

O様

デッドリフトに年中夢中!!

ここんとこデッドリフト続いております。

週2でエニタイムジムでベンチプレスを行い週1当ジムでスクデッドといった感じで計画を組まれておられるようです。

メインセット150㎏×3×3



 

床から浮いたら途中工程無くフィニッシュ!!って感じです。



 

フィニッシュ!!



デッドリフトはうちのジムに通い初めて行った種目のOさん。

まだ初心者です。それなのに150㎏をおもちゃのように軽々とあげられます。

まだまだフォームは粗削りですので、これから精度高めれば半年以内に200㎏は行けるでしょう!!

近い将来必ずパワーリフティングの大会に出場してもらいます!!

ご本人もまんざらでもないようですので、12月に出ていただきたく思います!!

現在体重が87㎏ですので83㎏級で参戦して頂きたく思います。

楽しくなってきた―!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について