BLOGブログ

2021年06月04日

雨が降ると、、じめじめ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

雨が降るとジトジト、、、関東はまだ梅雨入りしていないようですがいよいよかな~という湿度になってきましたね。

湿度のせいで汗を結構かいてきますので皆さん水分補強しながらトレーニングしてくださいね!

 

K様

今日はスクワットです!

その前にリポーズでカラダの動きをチェック!

胸椎の動きにスムーズさが欠けているのでその部分をどのイメージで動かすか?をレクチャーさせていただきトレーニングへ。

今日はメインセットを40kgに設定して5回×3セット。

フォームを重視して行いました。

右膝の怪我の影響でカラダが少し流れてしまうので改善策を模索しながら実施。

少し足幅を広く、つま先を少し開いて外旋させることでお尻の筋肉を使う事を意識。

脚だけで挙げないように全身を上手く使っていただくことを頑張って頂きました。

その結果、フォームも良く3セットクリア!!

どんどん強くなっているのでこのペースで続けていただければ更に足も良くなってくると思われますのでまた次回も頑張っていきましょう!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はこんなお天気のせいか?当日体調不良でお2人

キャンセルになりました。

皆様体調に気を付け、こんな時期を乗り越えましょう!

本日はカフェライン出張ヨガからです。

雨風でびしょ濡れ?になりながら伺いました(笑)

今日は股関節の動きを多めに行いました。

足首ほぐしから念入りに行い、股関節内旋・外旋はもちろん

回旋動作も多く取り入れ、立位では屈曲・伸展も入れ

動きを良くしました。

週2回やりたいわ。。。。。と嬉しいお言葉もいただきました。

来月で1年継続してずいぶん変わりましたから

これからも続けてマイペースにいきましょう!(^^)!

来週も宜しくお願いします。

 

カフェラインでサックスのお教室を終え

香織さんが「紀子さん後程お願いします」とお声がけ

下さいました。

戻りましてお越しくださいました有金香織様

今日はヨガです。

先日のスライディングボードの筋肉痛がまだあるということでしたが

きょうもゆっくり進めていきました。

下半身メインで今日はヨガだけどスノーマンの曲で

楽しいヨガになりました。



 



 



 



 



 

今日もジャニーズと私のはまりにはまっている

THE FIRSTのオーディション番組は香織さんも観ていて

ヨガだか話だか?(笑)

盛り上がりました!

しかしながら最後は腰の周りもちゃんと調整して

終了しました。

最近トレーニングも頑張っている香織さん。

近々ホームページが新しくなり2号店は香織さんに撮影ご協力をお願いしました。

皆様できたら新しいホームページも見て下さいね。

 

代表担当です

 

A様

腰に違和感を感じるとのことです。

こういう時こそディロード(積極的休養)

ディロードとはトレーニング強度やボリュームを減らして疲労回復の促進を促すことと、もう一つはエクササイズスキルの見直しをして精度を高めることを言います。

局所的に関節部位に痛みを感じる場合、多くはエクササイズスキルに問題があります。

本日はデッドリフトのフォームを見ながら違和感の因子を探っていきました。

シャドーデッドで軸を確認



 

腰が先に立ち上がる特徴がありましたので修正させていただきました。



 

ディロードですのでライトウエイトで行いました。

ファーストの姿勢良し!!



 

セカンドプルも良し!!



 

フィニッシュも良し!!



今日は正しく出来るまで90㎏×3を何度も何度も繰り返し行いました。

終わってみたらななんと90㎏×3×10も・・・💦

デイロードのつもりがヘビーになってしまいました。

しかし、正しいフォームで行いましたので腰の違和感は全くないようです。

これからしばらくデッドリフトはディロード継続していきます。

とにかく今は正しいフォームを身に着けることを最優先していきましょう。

 

 

 

N様

ご自宅で体組成計に久しぶりに乗ったら体脂肪が減り、筋肉量が増えたたとご機嫌の様子です。

今まで計測するのが怖くて、半年以上は体組成計の乗らずにいたのですが、最近体重が増えたので

自分の戒めのつもりで測ったらしいんです。すると意外な結果に筋肉サイコー!!

という事でモチベーション高く本日のトレーニングに挑んで頂けます。

通われてる整体院でお尻が小さいと言われたとのことで今日はスクワット45㎏×5×3の後にリバースランジ(バックランジ)でハムケツ狙い!!これでどうじゃ!!しばらくハムケツ集中砲火でやっていきます。

仕上げにベンチプレス

30㎏×8×3

最後は加圧筋トレで乳酸サイコー!!

 

 

 

寄田様

久しぶりにベンチプレス。

とは言いましても普段はメガロススポーツクラブでしっかりと定期的にベンチプレスやられておられますので大丈夫でしょう。入会時の体重は54㎏。今日の体重は65㎏と11㎏増量しバルクアップ成功!!

入会目的はバルクアップですので順調です。

ベンチプレスも今日は55㎏でセットを組むまでに成長されました。

因みに入会当初はぎりぎり30㎏が10回でした。



 

今日はレッグドライブをテーマに行いました。

後半レップになると左足かかとが浮き床をしっかりと蹴ることが出来なくなります。

足の置く位置を修正させていただきました。

多くのトレーニーがブリッジを高くすることを意識しすぎるあまり、頭の近くに足を置き体幹を窮屈な形にして行い出力が出せてない場合が多いです。この場合出力が出ないばかりでなく腰に負担がかかってしまい腰を痛める人も多くいます。

自身の柔軟性を考えてどこに足を置けば一番楽に出力が出せるのか?会員の皆様もう一度そのあたりを考えて脚の位置を考えるようにしてみてはいかがでしょう。

寄田さんの場合足を思い切って遠くへ流していただきました。



すると結果は

55㎏×5×5を1発クリアされました。

作戦成功!!

「このフォームの方が力出ます!!」とにっこり!!

おめでとうございます。

 

ネガティブチンニング

椅子を蹴り上げて挙がり、下ろすときにゆっくりと等速で下ろす懸垂です。



 

おっしい💦

トップポジションで膝が前に出るために広背筋の収縮が弱くなり刺激が逃げてしまいます。



 

トップポジションで膝を後ろに持っていくように修正させていただきました。

これで広背筋にしっかりと刺激が入るはずです。

欲を言うともう少し体幹部がバーの左側斜め下に入ればもっと良いです。

 



ネガティブチンニング10×4!!

体重が増えてチンニングの記録が伸びてるという事は筋肉で体重が増えた証拠です。

素晴らしいです。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について