BLOGブログ

2022年01月06日

KONAYUKI

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

今日はなんと!雪が降っていますね!(粉雪ですが)

雪の降らない土地で育った僕は上京した年に雪が積もった時、一人で公園で遊びまわるほどワクワクしてました。

しかし、その途中にスマホを床に落としたことに気づき、日没後に地面に這いつくばって雪の中を2時間探し回りました。今では過酷だったいい思い出ですね。

 

S様

新年初と共に、久しぶりにトレーニングを見させていただきました!

背中中央が凝り気味でしたが、上半身と下半身の筋力が増しどの種目もスムーズに動けていました(^^)

初めにスクワットなど、下半身を動かしつつご本人の気になっている背中や骨盤上の種目を取り入れていきました♪

 



 



 



 

今年度も頑張っていきましょう!!

 

A様

年末年始は仕事のバタバタで疲れ気味+肩の痛みが気になる様子のA様。

確認していくと、肩甲骨の上下の筋肉の硬さや動きにくさが痛みに繋がっているようなので、ほぐしを入れてからラットプルで県高校の動きを出していただきました。



 



 

メインにはデッドリフトを行っていただき、ニュートラルな姿勢で背中を使っていただくことを意識して頂き久しぶりのデッドですが、フォームを崩さずキレイのトップ重量が持てていました!!

次回もお待ちしております(^^♪]

 

N様

本日は久しぶりのスクワットでした!



 



 

踏み圧、腹圧共に整っており綺麗なスクワットが出来ていました♪

疲れてきたとき、高重量の時にお尻が右足に乗っていってしまうため左のお尻のコンディションや強化の必要が見えてきました!スクワット後のピンスクワットでも同重量でしあが、足元や体幹がブレることなくセットを重ねられました!

綺麗なフォームは更なる重量の伸びに期待できますね!

次回もお待ちしております!!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

船橋に行き午後からのお客様は全てキャンセルになりました~

この雪では仕方ありませんね・・・

皆様足元にはお気をつけて。

私も今日は早めに帰ります。

また明日お待ちしております。

 

 

 

筋肉伝道師担当

J様

新年1っ発目のパーソナルはベンチプレスをご希望されました。

Jさんの担当は久しぶりです。

ベンチプレスをご指導させていただくのは初めてですのでどのようなフォームでやられるのか確認

前腕骨が足の方へ傾斜しバーベルが骨から外れています。



前腕骨の傾斜原因の一つにリストが立っていることが上げられます。



リストをしっかり倒すことを意識して行っていただきました。

リストを寝かせるだけでしっかりと骨にバーベルが乗り、更には胸椎の伸展までも同時に出てきました。

一般フィットネスクラブでのベンチプレスでは、指導の際にリストを寝かせると手首を怪我しますのでリストはしっかり立てましょう。

私も始めたばかりのジムのトレーナーからこのように指導されました。

がしかしリストを立ててベンチプレスを行う方が故障するリスクは高まります。

特に肩を痛めやすくなります。手首を起こす際に末端の緊張が強まり、上腕骨の内旋、肩甲骨外転という最もベンチプレスでやってはならない動作になるのです。



久しぶりの筋トレということなので抑え気味でフォーム練習

50㎏×5×5

やればやるほど精度が高くなってきました。

 

 

 

 

佐藤伊都様

伊ッ都ショータイム!!

軸トレをアップで十分にやった後は大好物のスクワット!!

メイン1

1set目92,5㎏×2ep

ベスト記録おめでとうございます。想定内過ぎてwinner!!は、なし(笑)いつさんごめんチャイニーズ💦

2set目92,5㎏×1ep

3set目92,5㎏×1ep

 

次回92,5㎏×3repまずは1set を目標に頑張りましょう!!

 

締めのクールダウンももちろん軸トレ

左右軸シフトを1挙動(ワンストローク)で行うことを目指しましょう!!

 

ご自宅でも毎日行ってみてください。



怪我の再発予防防止に必ず役に立ちます!!

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について