BLOGブログ

2022年01月05日

強風(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も風が強くて寒い1日でした・・・

今日は朝から晩までお客様がいらしてくださったのですが

女性のお客様は皆さん「乾燥して手がガサガサ!」と

おっしゃる方が多いです。

私も乾燥により肌がかゆいです。ボディクリームを塗りたくろうと思います。

 

お待たせしていた年賀状のくじ引きが出来ました!

皆様年賀状をお持ちください。くじ引きは来たもの順なので

お早めにお願いします(*^^*)

今年は特賞と言うより、たくさんの方にいろいろ当てていただきたく

準備しました。

はずれはなしです。何かしらもらえますのでお楽しみに。

 

本日A様(73歳女性)から

昨日は歌舞伎を観劇に行かれたとの事で

年明けお元気にお越しくださいました。

前半トレーニングの後半ヨガです。

トレーニングは自重のスクワット

サイドランジを行いました。

柔軟性が高いAさんは股関節も柔らかいので

しゃがみフォームがとてもきれいです。

腰とお尻はどうしたら痩せる?との質問に

1つトレーニング種目をプラスしたところ

「余計な事言わなきゃよかったわ」(笑)

と言いながら頑張ってくださいました。

ヨガは私も今年初でしたので2人で気持ちよく進められ

最後はリラックスして終了です。

今年もお元気に通っていただきたく、またご指導させて

いただけたらと思います。

Aさんは心配いらないくらいお元気ですけどね(^^)/

また来週も宜しくお願いします。

 

I様

昨日はイチゴの配達までしていただきありがとうございました。

昨日からイチゴ三昧で幸せな日々です(^^♪

しばらくヨガばかりとトレーニングの期間が

あいてしまったため、今日は控えめに・・・との事でしたが

その控えめすらキツイ事になっていまいました。

Iさんもご自分でやらないとダメね・・・と言いながら

頑張ってくださいました。

特に首肩が凝っていて、ラットプルダウンがきつそうでしたが

やり始めたらパワーはあるIさん

少しずつ調子を取り戻して下さいました。

ご自宅でも全然やっていなかったそうで

やはり忙しくてもご自分の時間を作っていただくように

お願いしました。

今月もお忙しいと思いますが、頑張って来てくださいね。

またお待ちしています。息子さんの結婚式までには

目標体重に近くなるようビシビシいきますね(笑)

 

M様

私のエステ先生Mさん

年末にはお世話になりました。おかげで朝いらしたAさんに

「先生お肌いい感じね」と褒められ・・・

単純紀子は1日ハッピーな気持ちになれました。

今年もお世話になります。

という訳でMさんは今日は正月の体の重さ

解決スクワット!

35kg×10×3



 



 

rep数増やして若干酸欠気味でしたがなんとか大丈夫(笑)

でした。

クロスランジ



アブローラー



 

レッグレイズがお嫌いなMさん

「これいいね・・・」との事で毎週しばらく継続しましょう(^^)/

少し体重が増えたとの事ですが、また春に向けて

頑張りましょう。

 

有金香織様

年始もいろいろLINEでやり取りしていたので

なんだか年始1回目とは思えなかったんですが

今日はベンチプレスを行いました。

久しぶりでしたので、フォームからしっかり見ていきました。

 



 



 



ベンチの後はラットプルダウン

写真撮り忘れ・・・ごめんなさい。

左右差があり右手と左手の力が少し違っていましたが

そこも少し意識していただきました。

今日はお仕事終わりで、2人でケンタッキー久しぶりに

食べたい!話になり。。。。

香織さん買いに行ったかな?

今日はトレーニング頑張ったので、しっかりタンパク質摂ってください。

次回もお待ちしています。

 

M様

お正月はのんびり出来たという事で

体調も良く今日から仕事始めだとおっしゃるMさん。

今日はラットプルダウン

アップライトロウなど上半身トレーニングを行いました。

お正月ゆっくりして力がついたか?(笑)

今日はトレーニングも力強く頑張りました。

背中が特に動きが良くて

肩甲骨の下制もできてよく動いていました。

仕事から体を休める・・・って重要ですね(^^)/

これがずっと続くといいのですが、また明日からも忙しい

そうですのでお疲れがたまらないようにトレーニングも

入れながらまた今年も頑張っていきましょう!

 

 

X様

今日はお正月の過ごし方など伺いながら

トレーニングスタートです。

年始はスクワットからにしました!

今日は重量よりrep数増やして進めさせていただきました。

後半疲れて少ししゃがみが浅くなったり

しましたが、最後は修正してしっかりできていたので

今年の目標「筋量アップ」を意識して

また次回からも頑張っていただけると思います。

最後はアブローラでしめました!

途中足がつったり大変でしたが(笑)

今年もよいスタートでした(*^^*)

また土曜日も頑張りましょう!

 

 

岩崎担当

O様

本日はデッドリフト

新年1発目はデッドリフトです。

アップからトップまで挙げていきます。

今日は何キロまで挙がるかな??

という事で60kgからです。

ん??なんか動きが悪い、、、

ちょっと引っ掛かりがあるような感じ、、、

もう1セットやって80kg!!

だんだん上げていきます。90kg!

そして100kg!!!

いよいよ110kg!!

さあこっからです!!どうかな???

あれ、びくともしない、、、(笑)

どうやら身体の感覚が忘れてしまったのと、ちょっと気持ちもお正月だったかもしれませんね(笑)

ひとまずこのあと90kgにしてセットを組み、5回3セット。

動きを思い出して次回から頑張りましょう!!

お次にベンチプレス。

35kgで8回3セット。

フォームは覚えているようです!!

感覚も悪くないです。

しっかりと3セットをクリアできました(^^)

今年も始まったばかり!!!

さあまた次回から頑張っていきましょう!!!!







 

M様

ベンチプレス。

2日にエニタイムでトレーニングはじめをしたそうです(^^

ただ、環境が違うのでやりにくいとのこと。

それを踏まえてフォーム確認。

そしてメインは22,5kgで6回、5回、5回でした。

自分の意識で肩甲骨を下制できればエニタイムでもある程度はできるはず、、、という事であえて足を使えなくしていきます。

足上げベンチです。

軽い重量で行いますが身体のバランスを保つのが難しそうです(^^

左右バランスが崩れるのでセーフティーにあたります。

その原因は肩甲骨下制が抜けるからです。

それを意識して何回も行います。

ベンチプレスにおいて重量をうけるのは背中でありバーを持つのは腕です。腕の根元は肩甲骨ですので肩甲骨の動きを自分でコントロールすることが大事です。

そのコントロールができればエニタイムでもしっかりできるはず!!

あとはコツコツやり込むだけです(^^)

今年もまた頑張っていきましょう!





 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

大腿筋膜張筋の痛みが再発してきたという事でベンチプレスを中心に行いました。

前回のテーマと同じく今日も「二段階モーション」

初めにいつも通りMaxチャレンジから

当直明けの影響もあり80㎏と自己ベストマイナス2,5㎏。想定内と言ったところでしょう。



 

ここから70㎏×2 72,5㎏×2×5をフォームを意識し丁寧に行いました。

レップ毎でバーベルの下ろしの軌道がまだ良い時、悪い時と不安定です。

正しい軌道でバーベルを下ろすにはどの意識で行えば常に良い軌道で下ろせるかを構築することが今後の上達のカギになります。何度も動画をリピート再生繰り返し検証していきました。

全てのエクササイズに言えますが、重いバーベルを楽に上げるためには、下ろしこそ重要です。どのように下ろせばよいのか?ここが重要なポイントになります。



 

リハビリデッド

90㎏×5×5



 

 

 

I様

デッドリフトデビュー戦🔰

ナローデッドリフト

シャドーデッドリフト10×5

35㎏×10×5初めは末端の力感が強くフィニッシュで肩が上がっております。

 

セット毎に悪いところを修正しながら行ってまいりました。

今までスクワットを徹底してきましたのでセットをする毎にどんどん精度が高くなってまいります。

下の写真見ていただければ一目瞭然!先に上げた写真と比較してみていただければわかると思います。

 

別人28号でしょ!!

スクワットで養った軸の意識と同じくみぞおち、膝、アキレス腱の5分の3軸を意識して行っていただくことで美しいフォームとなりました。

デッドリフトデビュー戦勝利!!

おめでとうございます。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について