BLOGブログ

2022年01月04日

仕事始めが多い日

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。


今日から仕事始めの方が多いようですね!

私もジムでのお客様はなかったのですが

エアロビクスレッスンの仕事始めです。

とはいえ先週もあったので、年を越しただけの事ですが(笑)

今日は特に張り切って踊ってこようと思います。

 

そしてお客様のIさんからご連絡をいただき、並ばなきゃ買えない

Iさんのところの美味しいイチゴを配達までしていただいちゃいました。

Iさんありがとうございました。

美味しくてすぐに1パック制覇しちゃいました(笑)

まあ・・・今から運動するしな。

Iさん明日は初トレーニング頑張りましょう!

 



では私は風強いけど車だし・・・

青砥まで行ってきます(^^♪

 

 

 

お尻ばっかり筋肥大している  目指せ代表の太もも蜂のお尻 のJOYです

s様

スクワット

20kg x5レップ x2セット

膝が内側に入りやすかったので、膝を外へとアドバイスさせていただきました

フォームが整いました

25kgx5レップ x2セット

30kgx5レップ x2セット

軸に乗せて押し切ることができました

前回の記録を更新ねらい

32.5kgx5レップx2セット



クリアー です

本日はありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊っ都ショータイム

今日は何をご希望でしょうか?

スクデッドお願い致します!!と言われるだろうと思いきや・・・

「軸トレをお願い致します!!」

予想外の展開です。

前回のアップでのリポーズでうまく出来なかったことが納得いかなくて、このままだと次に進めない!!とのことから今日は軸トレ一本勝負!!

初めは各関節がそれぞれバラバラ単独で動いておりましたが、やればやるほど背骨を上手く動かすことで各関節が協応して柔軟に稼働してきました。

左右の軸シフト

 

両足に戻して蹲踞(そんきょ)

 

正しく立つ!!

 

何度も繰り返し軸を脳に記憶。

各関節が協応して上手く出来るようになりました。

関節の硬い場合一つの骨に着目するのではなく全体に目を向ける必要があります。

カラダは一つのチームです。連携、連鎖して全体がプレイをするものです。

単独プレイではなく集団プレイで行えるようにすることです。

その根幹こそ体幹(背骨)の動きにあります。

本日ご紹介致しましたエクササイズ是非ご自宅でも毎日行っていただきたく思います。

 

 

N様

昨日優勝したばかりで更にフィジカルトレーニングの重要性に気がつかれ昨日に引き続きパーソナルトレーニング

明日ゴルフとのことで今日も軸トレ中心に行いました。

左右軸シフト



ピストルスクワット

これは筋力で立つのでは決してありません。

軸です。体幹をうまく使うコントロール力なのです。



この軸シフトこそゴルフスイングで生かされます。



最後はいつものように加圧筋力トレーニングで終了

明日のゴルフでもヘッドピンニング&踏み圧を意識して行ってみてください。

 

 

 

有金様

テニス競技力向上目的でリポーズを行いました。

先ずは椅子を使い左右の軸シフト

柔軟性のない方には椅子を使ったリポーズがおすすめです。

 

頭部水平、土踏まずの水平、仙骨垂直、2枚の肩甲骨垂直。動作時にこの意識を持ち臨むことで安定して動作を行うことが出来ます。



続いて床での左右軸シフトの練習

この際も、もちろん頭部水平、土踏まずの向きの意識、仙骨垂直、2枚の肩甲骨垂直を意識。



 

最後は左右軸シフトからピストルスクワット!!

 

週末のテニスではワンランク上質なパフォーマンスをご堪能ください!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について