BLOGブログ

2022年01月04日

本年も宜しくお願いします!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日はお客様の担当がなかったので、2号店は

空けずにひっそりとトレーニングしていました!

今日はT様の担当です。

14時半にお仕事を終えてトレーニングにお越し下しました。

ありがとうございます!

今日はBOXスクワットから。

前回バッドウィンク気味で、少し腰の痛みもあったので

年末は軽めのトレーニングでしたが、今日は20kgまで

重量上げました。

 



 

動画でチェックしましたがこのしゃがみならバッドウィンクにも

ならず大丈夫の様子でした(^^)/

レッグエクステンションとカール

15回と回数増やしてですが頑張って下さいました。



 



 

最後はレッグレイズとツイスティングシットアップ

仕事終わりとは思えないくらい

パワフルに頑張りました!

 



 

Tさん本年は更なるパワーアップ目指して頑張りましょう。

今年も宜しくお願いします。

 

今日は私は今からベンチプレスやります。

今年2日目トレーニング頑張ります。

あ!今年賀状の福引準備中です。

皆様少しお待ちください。

 

 

筋肉伝道師担当

K様

新年一発目はベンチプレス

しっかりとカラダ休めたのでアップの段階から軽い軽いと連呼。今日こそは新記録出してくれそうです。

メインセット82-5kg

 

成功!

WINNER

  

おめでとうございます。

いい年となりそうですね!

 

 

N様

開口1番

ゴルフコンペ優勝して来ました〜

ほら〜

昨日の軸トレのおかげでしょ〜!なんちって〜😁

Nさんの努力のお陰です!

本日ゴルフコンペでお疲れのようなので今日も軸トレといきましょう

左右軸スクワット

左右にシフト



からのスクワット

頭部を土踏まずの真上に乗せると楽に立てます。

作為的に乗せる意識が強すぎて土踏まずよりも外に行き何度も失敗💦

常に自分の内包的意識を強め脊椎を中心にし重心が、その場でスピン(回旋)する意識で行うことでぶれずに安定して体をコントロールできます。

ご自宅でも反復練習してください!!

スイングが1ランクも2ランクも向上すると思います。

 

バックロー→スクワット」で脊椎の前後の動きを修練



次のゴルフでは人生ベストスコアで優勝期待しております。

 

 

O様

新年最初のトレーニングはやはりベンチプレス!!

開口一番「正月休みでたくさん休養と栄養をとり元気いっぱいです!!」

上腕骨外旋、肩甲骨下制を作るために初めにアンダーグリップでベンチプレス

20㎏×5×3

25㎏×5×2

カラダの使い方を記憶したところからオーバーグリップ(通常のベンチプレス)でウォームアップ!!

ウォームアップセット見た段階でも精度高く新記録が現実味を帯びてきました。

これは新記録に期待できそうです。

メインセット

33㎏×8×4!!

壁をぶち破りました。

おめでとうございます!!

新年1発目から素晴らしいです。



 

デッドリフト



分厚いベルト装着

レバーアクションベルトで腹圧全開!!



腹圧がまだ上手くいっていないようです。

次回腹圧を高めるスキルをご紹介させていただK8います。

 

 

 

M様

しばらく肩の痛みがあるためにスクワットは中止しておりました。

バーベルを担いだ時に肩の痛みが強くなるとのことでしばらくは中止しておりましたが、肩の痛みも軽減。

そろそろ下半身も鍛えなきゃ!!ということでスクワット。

ウォームアップセット20㎏×5をやってみて少し違和感を感じるとのことなので奥の手を使うことに

ストラップを使いバーベルを背中に背負う!!

名付けて「二宮金次郎スクワット!!」



二宮金次郎の如しに背中にバーベルを背負いスクワット!!

こんな感じで~



数セットやるもバランスをとることが難しく断念💦

体幹トランスフォームのスキルがバックスクワットよりも難しいです。

肩の痛みはありませんが別の痛みがするとのことで諦め結局バックスクワットで行うことに

55㎏×8×3

痛みがありません!!



カラダが温まりトランスフォームが正しくできたようです。



これからスクワット少しづつ矢っいていきましょう!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について