BLOGブログ

2023年09月13日

カプヌ担担麺🍜

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

POWER!!!

なかやまきんに君大好き藤代きんに君です💪

最近のなかやまきんに君トピックス💪

🆕カップヌードル担担麵のCM出演✨



🆕ケイン・コスギとコンビを組んでM-1にエントリー😂

コンビ名は『パーフェクトパワーズ』



面白過ぎますね(笑)

POWER!!!

 

藤代きんに君担当

 

T様

藤代きんに君とは初トレーニング💪

下半身の柔軟性を高めてからスクワット👣

10kg×5

12.5kg×5

15kg×5





藤代メソッドもご体験頂きました✨





脊柱管狭窄症のケアも含めて加圧筋トレ🩸





血流制限トレーニングは、リハビリや血流改善に効果的です✨

ラストは動的ストレッチでFINISH💘

おつトレ様でした✨

POWER!!!

 

M様

スクワットからスタート👣

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×3

メインセットは80㎏🔥

1セット目5発🔥



2セット目は70㎏で5発🔥

3セット目も70㎏で5発🔥



そのままベンチプレス🏋️

20㎏×5

50㎏×3

60㎏×1

メインセットは65㎏🔥

1セット目5発🔥

2セット目3発🔥



ラストセットは60㎏で5発🔥



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はM様から

頑張って自転車で通ってくださっていますが

終わってお隣のハレビノさんでパンを食べる事を

励みに来てくださっています(笑)

痩せて太れないっていいですね・・・

私は半年に1回くらいパンを買いますが

最近は半年くらい買っていないです(^^)/

本日はレッグエクステンションとレッグカールを行いました。

徐々に重量も上がり、75歳の方を少し超えてきました。

この調子でしっかり体力付けて、バルクアップ

出来るように頑張りましょう。

 

Aさん

今日はデッドリフト。

まだ数回しかやっていない種目で

フォームチェックしながら進めさせていただきました。

膝が前に出てA1タイプのAさんは股関節引いていただき

たいので、そのようにフォーム修正しながら

5レップずつ行いました。



 



ちょっと心残りだったようですが、

また次回は今回の動画を見ながらまた頑張っていきましょかあ。

 

 

M様

先週からトレーニング再開!

今日は股関節の調子をみながら

下半身のトレーニングを行いました。

レッグエクステンション



ヒップリフト



自重スクワット



今日からテニスも行かれたようで

また頑張っていきましょう!

 

柏洋店

W様

今日は血流制限トレーニング初体験

なかなか痛いと言わないから大丈夫と

思いきや???

痛いです・・・とでも腕のハリ感もいい感じで

好きなトレーニングになってくださるといいです(^^)/

最後はレッグレイズで終わりました。

来週も宜しくお願い致します。

 

伊藤ちゃん

自主練のスクワット動画も先日送ってくださり

頑張っております。

本日は67.5kg×5

1セット目

苦しみながらもクリア!

 



 



2セット、3セット目は

上昇する意識で行ったところ

かるーい!

クリア!!!



なんて素晴らしい。

代表のトレーニングもご希望でして

大会出場は決定ですね😆

ジャンジャン記録のばして頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

レイナー様

本日いじけモードで来店( ノД`)シクシク…

ニースリーブ(インザーエルゴプロ)をつけて自宅で練習。

スクワット終了後ニースリーブが脱げなくなってしまい、仕方なくハサミで切りようやく脱げたとのこと。誰かいれば簡単に脱げるのですが、自宅でポチ身でスクワットされてたようなので仕方ありません。インザーエルゴプロは輸入代行して購入するため、購入までの時間と手間、値段を考えると、そりゃショックですね💦

ベンチでその思いを払拭しましょう!!



27、5㎏×5×5×4

27,5㎏×4×1



トレーニングセットでは自己ベストです。

おめでとうございます。

しばらくニースリーブの事で頭いっぱいでしょう・・・

時間が解決してくれることでしょう。

次の大会で好記録を出して、笑い話、思い出話として話せる日が来ることでしょう!!

その日を夢見て~

夢サイコー!!

 

 

 

 

太陽君(中学2年生)

運動生理学基礎を伝授

成長期での筋トレの意義についてお話させていただきました。

筋肉の種類、サテライト細胞、筋肉の核について

成長期の筋トレは、成人男性がドーピングをしているようなもの( ´∀` )

もちろん筋トレはドーピングではありません!!



だからこのように毎週のように記録更新出来るんです。

今日も記録更新なるか?

前回120㎏×3発

今日の目標は122,5㎏×3発!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3発目!

膝近辺でバーベルが前に流れてしまい失速💦

これは悔しい( ノД`)シクシク…

挙上スピード拝見した限りでは、5発はイケるんではないでしょうか?

これぞワイドデッドの脆さであり、スキルの難しさなのです。

次回リベンジじゃ🔥



 

こうなったらデッドでの失敗をベンチで挽回じゃ!!

52,5㎏×5発狙い



 

やったぜ!!太陽君あっさり自己ベスト更新おめでとう!!

WINNER!!

 

ベンチも伸びてきたぞ!!

12月のデビュー戦の目標は300㎏オーバーじゃ!!

きっと余裕でいけるでしょう!

ワクワクサイコー!!

 

 

伊藤様

ヘックスバー・デッドリフト

ファーストで前に流れないことを超意識して行っていただきました。



前回は80㎏だとファーストで我慢できずにすぐにバーベルが前に流れるために、重量を70㎏に下げて行いましたが、本日は前にバーベルが流れることなく精度高くファーストプル出来るようなので、メインセットは80㎏で行いました。

80㎏×8×3

一般の方はアスリートと比べて、ハムストリングスよりも大腿四頭筋が強い傾向にありますので、ファーストプルで上半身を立てた状態をキープして行う事が難しい傾向にあります。



上半身を真っ直ぐした状態をキープするにはハムケツが強くある必要があります。

トレーニングを継続することで、ハムケツも強くなっていきますので、今日の意識をもって継続あるのみです。

その証拠に前回よりも重い重量で、しっかり辛坊でできておられます。

 

締めはいつものルーティン



血流制限トレーニングサイコー!!



血流サイコー!!

健康サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について