BLOGブログ

2023年09月11日

ベンチプレスサイコー!!

4スタンス理論 シシースクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康

こんにちは

筋肉伝道師担当

本日はクライアントのすべてがベンチプレスでした。

ベンチプレスの目が肥えてきます。

教えながらにして学びとなり~です。

引き出しサイコー!!

 

佐々木様

ベンチプレス

私のアドバイスを素直に受け今日はタンクトップで入場!!

なぜタンクトップを要望したのか?

ベンチシートとカラダ(肌)をくっつけてパワーフォームを組むためです。

これ皆様にお勧めです。

何なら裸が一番良いのですが、それは・・・・

私はいつも練習するときは、一人孤独ですので、上半身裸になりベンチを行っております。

それはパワーフォームを組むためなんです。

地肌とベンチシートがくっつき、アーチが高くなるんです。

 

ルーティンからベンチシートと密着!!



びたーっ!!とくっつく感じがすごく、胸椎の伸展を強く感じることができました。

そのまま胸椎を伸展させたまま、その状態をキープしたままバーベルをグリップすることが大切です。

メインセット

35㎏×5



いつもよりも胸の高い位置で動作できておられる分、バーベルの軌道がきちんと定まり、ぶれることなく、挙上速度が低下しているにもかかわらず、ゆっくりと粘りながらバーを押すことができます。



ベンチ台を利用する!!これを体現できたと思います。

ベンチシートとガッシンサイコー!!

 

 

 

 

KO様

お気にの血流制限トレーニングから行いました。

上半身エクササイズから行い、下半身エクササイズを行いました。

もう以前のような辛さも無くなり気持ちよさのが上になられております。

高重量を使わずして、筋内環境を過酷に出来るのはコスパサイコー!!

過酷な環境とは、乳酸、水素イオンなどの代謝産物が血中に蓄積されることです。

代謝産物の蓄積により、それをシグナルとして健康に良いホルモンがダクダク~♪

 

 

シットアップ10×3

レッグレイズ10×3

 

 

ベンチプレスを行うと腰椎に痛みが出るとのことなので、今日からインクラインベンチプレスに変更!!傾斜しているので、アーチを組んだ時に腰椎側よりも胸椎側に支点が来る分、腰の負担は少なくなります。しばらくこれでいきましょう!!

20×10×3

 

 

ヒップスラスト

50㎏×8×3



久しぶりにベンチプレス種目を行いましたので、胸の筋肉痛が強く残るでしょうが、効果の一つとして甘んじて受けてください(笑)

効果サイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

風邪気味でコンディショニングが悪いので、大好きなスクワットを封印しベンチプレス一択!!

その分、時間をかけてフォームチェックできます。

今まで、ベンチプレスフォームで試してほしい事がありましたので、本日行う事に

3つのグリップを試していただきました。

①今までと同じで、回内グリップでアプローチをし、ラックアップ直前に回外グリップしラックアップ

②回内グリップでラックアップ

③回内、回外させることなく平行グリップ

全てやった結果本日は③の平行グリップで行いました。



Max50㎏成功!!

その後②③のグリップに対応するためにサムレスグリップでやってみよ~っと

50㎏やるも惜しくも失敗💦

ラックの高さに問題があるように思いましたので、ラックの高さを9段から8段に下げて行いました。

ラックアップはしっくりきましたが、今日はコンディションが悪いために押せなかっただけだと思われます。

サムレスグリップで8段ならば、サムアラウンドグリップでも8段で出来るはずです。

同じ感覚でサムアラウンドグリップで行っていただきました。

成功!!

今後は、ラックの高さ8段できまり!!



コンディション整えれば・・・

その期待を膨らませて本日はワクワクしながら終了。



次回のワクワクサイコー!!

 

 

 

和製トムプラッツ様

トムプラッツ本家本元のスクワット早く~んくん!!

得意のスクワットはベンチプレス120㎏上げるまでは、おあずけするとの硬い意志を曲げずに本日もベンチプレス!!

早く120㎏押しちゃえ🔥🔥🔥

メインセット100㎏×3発!!

ここんとこ仕事で忙しく週1しかベンチできていないようで停滞気味です。

 

 

90㎏×3×2

 

もう一つの顔は「サウナ―のトム!!」

今日もこれから満点の湯へ行かれます。

最近、満点の湯が多いですね(笑)

サウナ―サイコー!!

 

 

 

 

石塚様

ベンチプレスを教えてきて、人によりグリップの向きは一つではないことに気が付いてきております。

現在、クライアントにより検証しながら、確立させている途中です。

石塚さんに3パターンのグリップをやって頂きました。

平行グリップに落ち着きました。

フォームを確認する上で、前腕骨の角度と、胸椎の角度を主に観ていきます。

前腕骨と胸椎の角度が一致するフォームが良いフォームです。

ここに一致するグリップがその人にとって良いグリップとなります。



 

Maxチャレンジ🔥🔥🔥

85㎏でした。

まずまずといった記録ではないでしょうか?

 

 

止めありコール着き72,5㎏×5×3

 

久しぶりのパーソナルにしては良い記録だったのではないでしょうか?

さあこれからギア上げていきましょう!

ベンチプレスサイコー!!

 

 

柏洋店 岩崎担当

T様

本日はBIG3全部!

スクワットはトップシングルのみ、今日は75kgでした。

お仕事の疲れが取れていないとの事でドンピシャで現れておりました。

その後はベンチ!

トップシングル45kg!メインは35kg8回3セット

肩甲骨下制が苦手でまだまだ反復しないといけませんね!

頑張っていきましょう!!

最後にデッドリフト!今日はヘックスバーの後に通常のバーベルで実施。

初挑戦でしたが、比較的上手に出来ており今後更に上手くなっていかれるな〜と思いながら指導させて頂きました。

また次回も楽しみにしております!

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はM様出張ヨガからです(^^♪

今日もお話しましたが皆勤賞!!!

85歳で素晴らしいです。

今日はお2人でしたがこういう日はしっかりケア出来て

たまにはいいですね。

なので最後のシャバアサナ長めでしっかりリラックスしていただき

終わりました(^^)/

来週は祝日なので火曜日にお伺いします。宜しくお願いします。

 

2号店A様

昨日はお好きな歌舞伎に行かれて

少しお疲れでしたが今日もトレーニングから・・・

今日は背中と胸のトレーニングを行い

その後にヨガを行いました。

疲れていたけどスッキリしたと言っていただけました。

嬉しいですね(^^)/

Aさんは母と同じくらいの年で

本当に母のような存在でもう5年くらいお越しくださっています。

いつもいろいろお話してくださりありがとう

ございます。

来週はお時間変えていただきすいませんが宜しくお願いします。

 

Oママ様

今日は久しぶりのスクワットです。

前回50kg×5を行いましたがかなりしゃがみが

浅くなりましたので今日は45kgで行いましたが

最後は40kgにしてしっかりしゃがんで

いきました。



 



フロントランジ



また来週から空いた分頑張っていきましょう(^^)/

 

K様

今日は朝怪我したところを少しぶつけてしまったとの

事で毎回心配が絶えないです(笑)

ご様子を聞きながらのトレーニングです。

靴も大丈夫でランジも大丈夫なようでしたので

今日はフロントランジ

クロスランジを行いましたが

いろいろ今日は気づきがありいろいろ

修正して私もいろんなプログラムで

どこがしっかり使われるかを確認しながら

進めさせていただきました。

最後はツイスティングシットアップ。

土曜日からの今日でトレーニング続きお疲れさまでした(^^)/

また次回も宜しくお願いします。

 

H様

今月初でした(^^)/

お忙しいところありがとうございます。

今日はブルガリアンスクワットから行いました。



サイドランジ



今日はランジ多めで足をしっかり使いました。

最後は背中をほぐして終了です。



また近いうちにいらして下さいね(^^)/

 

Yさん

今日はブルガリアンスクワットから

苦手な種目です(^^ゞ

そして今日はランジをメインに進めさせていただいたので

途中から足が。。。。。プルプルになった

ご様子でしたが最後まで頑張りました(^^)/

日焼けして健康美のYさん。

トレーニング中は食べ物の話が多いんですが(笑)

今日教えてもらったお店行ってみたいです!

ありがとうございました。

 

S様

今日は肩が・・・との事で

ラットプルダウンから行いました。

 



トレーニング中はジャニーズの話

ずっとしてました(笑)



 



12月の人間ドックまで引き続き頑張りましょう。

 

 

N様

今日のウエア可愛い(*^^*)

若いから何でも似合いますね!

Nさんもランジをメインに最後はヒップリフトを

行いました。



 



 



 

名古屋のご実家にも帰りご旅行も行き充実ですね。

また10月は出張だそうですので体力つけて頑張りましょうね(^^)/

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


 

株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について