BLOGブログ

2023年11月05日

新ニースリーブ

ジュニアパーソナルトレーニング スクワット トレーニング パーソナルジム

トレーナー佃です。


次の試合に向けてシューズを新しく購入し、本日ニースリーブも購入しました!


今売られている中で最も硬いニースリーブなので、これで280まで立ちたいと思います!


 

 

T


本日はスクワット。


フォームローラーで大腿等をほぐした後、徒手でふくらはぎや膝回りをほぐして動きを良くしてから種目に入りました。


今回はいつもよりも深さを意識してしゃがんで頂き、とても良いスクワットでした!


本日お伝えしたマッサージはご自宅でも行えますので、ぜひ行なって頂ければと思います!




 

A


本日はスクワットベンチという日でしたので、まずはスクワットから行いました。


いつもと違い鏡の無い状態でのスクワットでしたが、しっかりと行なって頂けました。


ラックアップのポイントもお伝えし、身につけて頂くことができたのは大きかったと思います。そしてベンチを行い、その後はベンチに生きるチンニングということでスターナムチンニングを行いました!


明日は筋肉痛が来られるでしょう!


 



 

翔大くん


今日のスクワットは15キロまで持っていきましたが、20キロになるとしゃがむところまで持っていけませんでした。


自分自身もそうですが、それなりの重さになると集中が大事で精神的に疲れる感じになります。


なので今回はバーベルスクワットは早めにやめてプレートを持ってスクワットしてもらいました。


次回は20キロできると良いですね!


 

こんにちは。NORIKOです。

 

本日は2号店X様からです。

今日も膝のリハビリ加圧筋トレです。

腕も久しぶりに実施しました。

肩も凝っていて、背中もカチカチなので

軽い負荷でもしっかり効果をだしていきました。

膝も早く良くなるといいです(^^)/

午後は眠くなりそうですが、今日も良き休日をお過ごしください。

 

H様

Hさんも血流制限トレーニング

以前スタジオに通われていたそうで、経験はあるとの事ですが

久しぶりでしたので様子をみて

進めさせていただきました。

試験も終わり一段落ですが

まだまだ難題がありそうですが、また来週も

気分転換して運動しましょうね(^^)/

 

U様

今日はベンチプレスを行いました。

腕の痛みを見ながらでしたがいつもの20kgまでは

大丈夫でした。22.5kgは重かったので

また次回腕と相談しながら進めていきましょう。

でも少し動かしたので終わったら調子が良く

よかったです。

3連休充実されたそうで、今日も午後楽しんでください!

 

O様

背中のトレーニングでラットプルダウンから。

いつも優しめのトレーニングをご希望なのですが

背中が本当に固いので普段の姿勢を

気を付けていただき、トレーニングと専用して

背中のハリが少しでも良くなるようにしていきたいところです。

また次回のご予約もお待ちしています(^^)/

 

H様

血流制限トレーニングです。

手のひらが痛いのですが、今日は足の甲も痛いとの事で

いろんなところが不調でした・・・

 



 



 



 



終わると楽にはなるので、来週もまた続けていきましょう。

 

T様

健康診断も終わり、気を付けていた食事は解禁

したそうです(^^ゞ

食べ過ぎ気を付けましょうね。

レッグエクステンションとレッグカール

1回ごと疲れた・・・と言いながら頑張りました。

食べたり飲んだりしたいと思うので

その分しっかりトレーニングも頑張っていきましょうね。

 

I様

体調不良で今日も完全に良くなっていないので

ストレッチをお願いされました。

Iさんは股関節、背中がとても固いので

ほぐしを多くして45分しっかり伸ばしていきました。

早く良くなるといいです(^^)/

お仕事も大変ですが無理せずに頑張って

くださいね!

 

Mさん

今日は腹筋1本で進めさせていただきました。

「ご飯食べて来ちゃってお腹重いです・・・」との

事でしたが種目多く頑張りました。



 



 



来週はBIG3頑張りましょうね(^^)/

 

 

Rさん

今日は遅い時間にお越しくださいました。

スクワットを行いました。

35kgメインに進めさせていただいたのですが

35kgになると少し安定せずに体重が前に乗ってしまうので

確認して最後は少し軽めにしていきました。

最後にランジを行い終了しました。

来週は出張でお休みなのでまた別の日に

お待ちしています。

 

 

Aちゃん

今日10人目最後のお客様

電車でお越しなので本店に移動して

本店でお待ちしていました。

ベンチプレスです。

ベンチプレスのシートが変わったそうで

隣で代表がAちゃんに「やりやすいでしょ?」

と・・・

Aちゃん「わかりません」(笑)



 



 



毎回の代表とAちゃんのやりとり笑えます(笑)

最後の最後に腹筋やりますか?と本当に最後の最後が

多いジムです。

Aちゃんいつも長丁場お疲れさまでした。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

太陽君(中学2年生)

12月10日に向けて今日からピーキング

試合形式コール付きで行っていきます。

まずはスクワットから

今日からエッジ(かかとを高くする道具)なしで行います。

予想通りしゃがみが甘くなります。

スクワットシューズのようにかかとの高さのあるシューズであれば、同じ感覚でしゃがめるのですが、太陽君のシューズはたび靴ですので・・・💦

順応させるのに時間がかかりそうです。



メインセットではいつものようにエッジを使用して行いました。

100㎏×3×2

まだこれでもしゃがみが甘いです。

先ほどのエッジのない時の感覚が脳に残っているからだと思われます。



 

続いてベンチプレス

40㎏×3×2

試合形式で行いました。

スタート!!



プレス!!



ラック

(-_-;)コール無視でついついやってしまいました。



コール無視も数回ありました。

練習でしっかりと膿を出すことで、本番は完璧でしょう!!

コール無視サイコー!!

 

 

KK様

ヘックスバーデッドを卒業し、今日からストレートバーデッドリフトにチャレンジ!!

トップサイドデッドリフトでしっかりとフォーム練習

デッドリフトはスタート姿勢をしっかり決めることが大切です。

過去のエクササイズにより体幹トランスフォーム(変体)を自在に操れるようになってきておられます。

↓見よ!美しいスタート姿勢



その姿勢をキープしたままバーベルを引くだけです。

とても綺麗なデッドリフトの完成です。



25㎏×5×5



フィニッシュでもしっかり肩が下がりばっちりです。



次は床引きデッドリフトと行きましょう!!

ワクワクサイコー!!

 

 

K様

ベンチプレス

先ずはアップでフォームを確認

ボトムで肘が開いちゃいます。

肘が開いてしまうと、胸が使えないので、対象筋である胸への刺激が入らなくなります。

そればかりではなく、肩に過剰な負担をかけることになり怪我のリスクが高まります。

早期に修正する必要があります。

逆ㇵの字グリップで行う事で、余計に肘が開く傾向にあるようです。

上腕骨外旋、肩甲骨下制をより強く意識して行っていただきました。



メインセット

57,5㎏×5×5



最後は40㎏×5×3でフォーム練習

バーベルの下ろしを丁寧にコントロールするように行っていただきました。

コントロールサイコー!!

 

 

 

U様

エブリデイパーソナルレッスンの甲斐もあり、ここ数日で精度がものすごく高くなりました。

今日も間髪入れずにヘックスバーデッドリフト

テーマ「ヒップヒンジ」

上半身の前傾を意識することで、ヒンジ動作が劇的に向上されました。

 

 

腹腔内圧を高める意味でベルト蒸着!!

腹圧を高めることで重心がブレなくなりました。

メインセットは65㎏×5×5

 

精度サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について