BLOGブログ

2023年11月07日

食欲の秋

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高校野球 高齢者パーソナル

ボディビルをしながら 二郎系ラーメンを食べに2時間かけて出向いちゃう joyです

 

私達は命を頂いていきて生きてます

こだわった食事ももちろんいいのですが、 そうでない食事でも ありがとうって言ってたべれば、全て栄養になってくれます

体に良い物を食べても 文句をつけてたべれば 栄養になってくれませんよ(笑)

 

山男ベンチャー様

90kgx3目標

アップをこなし80kg 軽い 軽い

90kgx3 これも軽い

重量伸ばして92,5kgx3 クリアー



本日はありがとうございました

 

 

 

こんにちは。紀子です。

本日は柏洋店

O様からです。

先週はプール1日しか来れませんでした。との事ですので

今日はしっかりトレーニング!

スクワットを行いました。

22.5kg×5

少し重たそうで「体力落ちたかな・・・」

なんて言っておられていました

大丈夫です(^^)/

久しぶりでしたからね。

また頑張っていきましょう。来週もお待ちしております。

 

M様出張ヨガ

今日もご家族全員で受けて下さいました。

いつも優しくお迎えいただきありがとうございます(^^)/

今日は少し立位も多く動いていきましたが

85歳のMさんとてもお元気です!

今年も残りわずかですが

お元気で頑張りましょう。

 

2号店

A様

こちらのA様も75歳お元気です。

トレーニングとヨガです。

今日もお話しを入れながら進めさせていただきました。

トレーニングは上半身メインです。

ヨガでは全身しっかり使っていきました。

毎週ありがとうございます。

 

M様

今日は血流制限トレーニング手と脚両方行いました。



 



 



足は初でしたが、終わると少し良くなった様子でしたので

数日様子を見てみて下さい。

また次回もやっていきましょう。

 

Yさん

いよいよ来週は沖縄行き!

ウエディングフォト撮りです(^^)/

今日は背中のトレーニングで

ロープーリーとラットプルダウンを

行いました。

今週は準備が忙しいと思いますが

素敵な写真を撮って来てください!

次は行く前最後のトレーニング金曜日宜しくお願いします。

 

S様

今日は絶不調です・・・とお越しくださり

膝が1番痛いとの事で

脚の血流制限トレーニングを行いました。

腕はちょっと。。。とお嫌いなので(笑)

脚のみ



 



 



脚はいかがでしょう?

2.3日様子を見てみて下さいね。

膝の調子見てまた金曜日トレーニングしていきましょう。

 

N様

Nさんも初血流制限トレーニング

機械を使うのかと思いました!とNさん

初めての体験でしたが頑張りました。



 



 

そして最後は腹筋で終了



来週も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M穂様

「今週末に韓国ソウルへ旅行に行くので、できれば筋肉痛のない状態でいきたいんです!!」とM穂さん(笑)

何をおっしゃるウサギ様

韓国でいっぱい美味しいもの食べるんでしょ~♪

その為にもしっかりここで筋損傷を与えることです。

筋肉痛の時は、筋を修復する為に材料を欲するんです。

という事は、食べたものをちゃんと筋肉の材料として取り込んでくれて、体脂肪にすることはないのです。

旅行前こそ、ハードに筋肉痛が残るトレーニングをすることです(笑)

という事でスクワット!!

ラックアップの練習で、筋温アップ&体幹のコントロール力を養成していきました。

肩甲骨をしっかりはめ込み姿勢を作り



しゃーっ!!体幹のたわみを入れてラックアップ!!



しゃがむ前にしっかりと肩甲骨を下にはめ込みます。

ラックアップ前の姿勢と全く同じ体幹のかたちです。



体幹の姿勢をキープしたまま、股関節を柔らかく使いしゃがみます。



精度高いスクワットです。

35㎏かける5×5

今日は重さよりも精度重視で行いました。

精度サイコー!!

 

 

KO様

本日も腰痛予防&防止に血流制限トレーニングから行いました。

はじめに上半身の血流制限から行い、メインは下半身

腰椎の前後の動きを出して、血液を腰部に流し込みました。

 

専用ベルトで加圧と除圧を繰り返すことで、より患部の回復が期待できます。



パンプアップしたところで、追い打ちをかけてレッグエクステンション&レッグカール。

血流制限トレーニングで代謝的ストレス、マシントレで物理的ストレスの二大ストレスを与えました。筋肥大にはこの2大ストレスをかけることで最大の効果を得ることが出来ます。

①代謝的ストレスで筋合成タンパクホルモン(成長ホルモン、テストステロン)を誘発して筋肥大脂肪分解に貢献。

②物理的ストレスにより筋損傷を与え筋サテライト細胞を分裂させて筋線維増殖&核の増殖させ筋肥大に貢献。

 

筋肉サイコー!!

 

 

純誠君(中学3年生)

パーソナルレッスンと柏洋店と筋トレ週間頻度5回と中学生ながらも筋トレジャンキー(笑)

あんたも好きね~♪

来年から強豪高校でバレー部に入部するとあって、余計に活かされることでしょう!!

ベンチ台を如何に利用してパワーフォームを作るのかを伝授!!

一度決めたパワーフォームを崩さないためにも、ベンチ台を利用するテクニックがあります。

それはレッグドライブです。



上腕骨の内旋が強く肩甲骨が開きバーベルが骨から外れる傾向にあります。

そこで回内グリップを指導。

後は骨から外すことなくバーベルを下ろして挙げるのみ!!



 

メインセット

65㎏×3

65㎏×5

前回は65㎏を1回がギリでしたが、スキルを向上させるだけでこんなに記録が向上します。

これで本人も病みつきになること間違いない!!

 

筋トレジャンキーサイコー!!

 

 

K様

来年4月までパワーリフティング大会はありませんので、オフ期間となります。

自力アップを目的に今日から、ビッグスリーに補助種目を追加して大容量のトレーニングを希望

先ずはデッドリフト135㎏×5×5



 

ナロウグリップ膝付きラットプルダウン

27,2㎏×10×3

膝つきラットプルダウンは通常の大腿を抑えるラットプルと比べ、より広背筋の刺激が強くなりますので、特に初心者にはおススメの種目です。

 

 

ラットプルダウンで正しい動作を脳がインプット。

このままチンニングで再現!!

ネガティブ×8,5,5



久しぶりのチンニングなので明日は相当に激しい筋肉痛が来ると思われます(笑)

楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリとKさん

変態サイコー!!

 

 

 

K様

12月10日千葉県パワーデビュー戦へ向け試合形式でベンチプレスを行いました。

肩甲骨の下制をやられているつもりで、よく見ると平面的に下制されておられます。

確かにそれも下制と言えば下制なのですが、縦のアーチが弱く平面的に肩甲骨が下がっているだけになっているようです。

縦のアーチを作る事で、肩甲骨は立体的に下制出来るようになります。

縦のアーチを作るには、ズバリ!レッグドライブです。

 

レッグドライブを効かせるには、シートの利用です。

バーベルから離れ気味に寝てから、首をシートに密着させて、肩を置き去りにして顔だけを伸ばしてバーベルの近くまで入るイメージでラックアップポジションまで移動します。

 

 

スタート姿勢さえ決まれば後はキープすることです。

キープするにもレッグドライブです。

メインセット

最終セットでは72,5㎏×2,8回

自己㏚更新です。

おめでとうございます。

精度を上げていけば5発くらいは試合まで出来ると思います。

 

第1試技72,5㎏からイケるように頑張りましょう!!

レッグドライブサイコー!!

 

 

 

 

伊藤様

インクラインベンチプレス

本来のインクラインベンチプレスの対象筋は大胸筋上部、三角筋全面です。

ベンチ台の傾斜角度により刺激が来る部位が変わります。

お尻がシートから浮いてるから意味ないじゃん!!と思われるかもしれません。

これならフラットベンチ台でやっても同じじゃないかー!!?と思われそうですが、全然違うんです。

ではなぜインクラインベンチ台で、けつ上げを・・・?

まず対象筋は大胸筋全域を狙っております。

大胸筋上部を狙っているわけではありません。



伊藤さんは、腰痛持ちですので、フラットのベンチ台でけつ上げベンチを行うと再発の危険性があります。

ではシートにお尻をつけてやればいいじゃないかと思うでしょう

しかし、よほど柔軟性が高くない限りべた寝ベンチだと、大胸筋に刺激が来ないばかりか、肩のけがを誘発してしまいます。安全面を考えてもべた寝ベンチは危険です。

インクラインベンチ台を使うことで、傾斜を利用して肩甲骨を下制しやすく胸をバーに迎えやすくなります。さらにお尻を浮かしてもちょうどフラットの台で不通にブリッジを組んだ時と変わらぬ腰へのテンションのため安全です。



メインセット

57,5㎏×6,5、6

 

 

血流制限トレーニング

たまには種目変えましょう!

ということでサイドレイズ、アームカール!!

 

リハビリサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について