BLOGブログ

2024年02月24日

月末

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

月末は何かと忙しくなりますが

今日は2号店担当は3名様のみでしたので

事務仕事が結構できました(^^)/

明日やろう・・・明日やろう・・・と毎日

後回しにしていたのですがもうやらなくちゃ。の時期なので

今日は頑張りました(笑)

なので夜はフリータイムを楽しみます。

 

2号店

X様

今日はベンチプレスです!(^^)!

20kg×7×3クリアなりそうなのでしたが

3セット目6repに終わってしまいましたが

今日はすごく調子が良くいけそうな感じに思われただけに

すごく残念でしたが、このところじわじわベンチも

頑張っております!

最後はレッグレイズです。

今日はこの後お出かけだそうです。

楽しんできてくださいね。

 

U様

野菜友達のUさん(笑)

近所のお米屋さんで私たち毎週野菜を買っていて

「今日何買いました???」との話からスタート(笑)

今日はスクワットを行いました。

5rep目がいつも浅めのしゃがみになってしまいましたが

前に体が倒れてしまうとご自分でそれを気にしながら

次につなげて下さっていました。

最後はフロントランジ

また明日宜しくお願いします。

 

M様

今日は膝の痛みから血流制限トレーニングを行いました。

腰も少しお疲れで、いろいろお忙しい中

先週お休みで、今日はお越しくださったのですが

1週あくと話が絶えなくて(笑)

今日もたくさん話をしながらのトレーニングになりました。

来週もお休みですがまた3月頑張りましょう。

その前にまたお会い出来ますが・・・・

お楽しみに来月も宜しくお願いします。

いつもありがとうございます

 

 

 

筋肉伝道師担当

筋肉女子様

今日はビッグスリーの中でも一番スキルの難しいベンチプレスです。

今までのウエイト歴が長い分筋量は異常なまでに発達されておられますので、筋肉ポテンシャルは男性を凌ぎます。

このポテンシャルを最高なパフォーマンスに仕上げるためにはスキルアップです。

ウエイト歴が長い分、スキルの改良は🔰初心者と比べて労力が10倍以上はかかります。

脳、神経系の改良からです。

20㎏×5×5

チェックしながらしっかりとフォームを作っていきました。

以前と比べてかなり改良されてきておられます。

いいぞいいぞ!!

力技から骨技へと変わってきました。

さすが練習の賜物です。

エブリデイベンチをやっているだけのことはあります。

わくわくしてきたー!!💛



40㎏×3×5

2段モーションで肩甲骨も動き出してきております。

いいぞいいぞ!!

50㎏×1

55㎏×1

60㎏×1

62,5㎏×1



トップシングルは62,5㎏!!

ここから50㎏×5×3でフォーム練習。

引き続きエブリデイベンチで精度高めていきましょう!!

エブリデイベンチプレスサイコー!!

 

 

玉樹君(中学3年生)

前回に引き続きベンチプレス。

ホームジムでベンチプレスは一番頻度高くやれてるとのことです。

ベンチプレスは万人受けする種目で、最も人気のある種目です。

スタンディングで棒をグリップし、

ベンチプレスの体幹部トランスフォーム&肩甲骨支持力を脳に記憶。

アンダーグリップ10×3



オーバーグリップ10×3

上腕骨の軌道は肘を曲げた時と伸ばした時も同一です。

ベンチプレスの上腕骨軌道は、直ではなく曲であることがお分かりになるかと思います。



ベンチ台にあおむけに寝てベンチプレスいよいよ実践!!



20㎏×5×6

30㎏×5×5

35㎏×5

体幹部のキープ力ができてきました。

過去一の精度の高さだー!!

いいぞいいぞ!!

この感覚を忘れずにエブリデイベンチプレスをお願いいたします。

ホームジムのある特権です。

ホームジムサイコー!!

 

 

太陽君(中学2年生)

ジャパンクラシックまで1週間を切りました!!

狙うは優勝!!

日本一になって世界へ羽ばたけ!!

今日はデッドリフトとベンチプレスの日

ここんとこデッドリフトは調子を崩しておりました。

そこで最近増えた私の引き出しから秘儀を伝授!!

すると・・・

最終アップの120㎏×1が、重量間違えと思うくらいに(実際に確認したほど)あまりにも軽いではないかー!!

過去一の瞬殺で120㎏をフィニッシュ!!

どうやらこの秘儀は万人共通らしいようです。

良し130㎏×3狙いでいこうじゃないか!!

いっち!にっ!さんっ!

これも軽い!!

こうなったら自己ベスト132,5㎏越えの135㎏にジャンプアップし3発狙おうじゃないかー!!

135㎏挑戦🔥🔥🔥

いっち!

にっ!

さーんっ!!

楽々クリア!!

あと2回はいけそうなスピードです。

 

自己ベスト更新おめでとう!!

WINNER🔥🔥🔥

秘儀大成功!!



Max換算するとなんと147,5㎏

試合では150㎏を引いてくれることでしょう!!

ワクワク💘

続いてベンチプレス

肩甲骨のポジションを徹底意識

「それじゃそれ!!その縦のアーチと横のアーチの感覚を脳に刻み、あとのベンチでもその形でいくんじゃぞー!!」



第1試技50㎏×1

第2試技55㎏×1

第3試技60㎏×1



Maxチャレンジ後

1本目57,5㎏×3

2本目57,5㎏×2

コンディション出来上がってきました。

試合目標はスクワット125㎏、ベンチプレス60㎏、デッドリフト150㎏トータル335㎏!!

目標サイコー!!

 

 

 

 

太陽父様

スクワット

肩甲下筋を故障中という事で、前回はザーチャースクワット(胸の前でバーベルを肘で抱き抱えるスクワット)で何とかカバーして大腿四頭筋を追い込みました。

今日はどうでしょう?

ハイバースクワット

20㎏×5

ローバースクワット

20㎏×5

肩の様子を見ながら少しづつ重さを過重していきました。

70㎏×5

問題なさそうです。

70㎏×5

100㎏×5

メインセットは120㎏×3発で行う事に



痛み無さそうです。

120㎏×3発を6本行いました。



痛みなく出来てホッとした様子です。

「5月の千葉県マスターズパワー大会に照準を合わせていきます!!」

照準サイコー!!

 

 

 

 

吉次様

仕事が忙しくて、寝不足もありコンディション最悪だとの事です。

デッドリフト

先程、太陽君で大成功した同じ奥義を吉次さんに伝授!!

吉次さんにもきっと当てはまると思います!!

奥義伝授!!

やはりアップから軽く、ファーストからバーベルが喰いついてきます。

第1試技150㎏×1軽い!

第2試技160㎏×1フィニッシュで軽い!と言葉に出しながら上げる余裕すらうかがえます。

「第3試技自己ベスト狙いの170㎏行っていいですか?」

もちろん!!

キターーーーーー!!

フィニッシャー🔥🔥🔥

 

WINNER🔥🔥🔥



おめでとうございます。

デッドリフトスキル奥義は万人に共通することが確信へと変わりました。

「この奥義の詳しくはパーソナルの時に教えますね。」

前回記録はさかのぼる事2021年11月28日以来の新記録です。

よくぞここまであきらめずに頑張りました。

これだからやめられない止まらない!!

筋肉は裏切らない!!

さあこれから200㎏ロードの始まりぜよ!!

スクワット

さすがにデッドで出し切った感あり・・・

Maxは150立てず

セットは140㎏×3



200㎏ロードサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について