BLOGブログ

2024年02月24日

3連休始まり

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今日から3連休ですね!

昨日の夜、今日の昼間は柏洋店勤務なのですが

人がいない・・・・・(笑)

お天気が悪くても皆さんどこかへ出かけているのでしょうか?

どこも行くところがない方は是非当日のご予約も

お待ちしております!(^^)!

 

柏洋店

I様

朝、LINEがあり「今日腰痛でヨガは出ますが

トレーニングはキャンセルでお願いします」と

ご連絡がありましたが、お話しを伺い

ヨガの後に様子を見ながらやりましょう。という事になり

ストレッチと体の調整。最後は腕の血流制限トレーニングを

行いました。

「やっぱりやって良かった!」と

喜んでお帰りになりました。

動かないと痛みで体はストレスになります。

なので少し動くとそのストレスから解放されて

調子も良くなりますので是非皆さんも調子の悪い時は

体を動かしにいらしてくださいね(^^♪

Iさん次回も宜しくお願いします。

 

カフェライン様出張ヨガ

先週オンラインで受講してくださった

Hさんも今日は雨の中お越しくださいました。

Kさんお休みで今日は3人でした(^^)/

寒くて体もかたくなっているので

今日は特に上背部をメインに動かしていきました。

最後はブロックで腰の調整を行いシャバアサナで終了です。

今日も気持ちよく眠くなりました。

外郎のお土産ありがとうございました。

 

H様

最近本当に痩せて見えるのですが

ご本人は自覚があまりないそうです(笑)

いやいや・・・絶対痩せましたよ!!!

なんてお話からの2日くらい前から首が痛くて

との事で今日は血流制限トレーニングを行いました。

少し首回りのストレッチをしてから進めさていただきましたが

急に動かすとまた痛めるので

ゆっくり行いました。

また次回まで様子をみてみてくださいね。

 

Yさん

月曜日体調不良で今日は、その分お越しくださいました。

病み上がりデッドリフト(笑)

40kg×5

下ろしで少し気になるフォームを修正しながら

進めさせていただきました。

その後はラットプルダウンで背中をもう少し

使っていきました(^^)/

病み上がりでも体は回復されていて

良かったです。来週も頑張りましょう。

 

Aさん

最近「何やりたいですか?」

とお伺いしていますが、Yさんのやり終わりの

デッドリフトを見て「これは嫌です」

と一言(笑)

デッドリフト嫌われていますね・・・

私はスクワットより好きですが(#^^#)

で・・・お尻と腹筋になりまして



 



最後の腹筋はとても頑張りました(^^)/



 



お尻もとてもいい形になってきているので

左右しっかり使っている感覚が意識出来るように

またやっていきましょう(^^)/

また日曜日です!!!!!!

 

 

POWER!!!

寒さに弱い藤代きんに君担当

 

K様

本日はベンチプレス🏋️

メインセットは70㎏💪



フォームの安定性が気になったので60㎏で修正してFINISH✨



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

U様

本日もベンチプレス🏋️



50㎏~60㎏でフォームを意識して追い込みました✨



下半身はループバンドで柔軟性と可動性を高めながらトレーニング🦵



追い込んでFINISH✨

おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

トップサイドデッドリフトからスターティン(^^♪

前回は65㎏×5発でしたが・・・

今日の最終アップでの50㎏×3のセットで、バーベルが浮く瞬間に、重心が少し前に移動して、重そう💦

という事で今日のメインは60㎏×5×3でいくことにします!!

1本目前に重心が流れてしまい2発💦

1レップ目のスピードからすると5発は硬いはずなのですが、2レップ目から重心が前に流れだしてしまい3レップ目引けず失速💦

2本目から3発に変更。

3本目3発ギリギリ💦コツをつかみつつあるので、ボーナスセット

 

4本目3発をおもちゃのように3発!!

完全にコツをつかんだようです。

「土踏まずのミッドポジションからバーベルを逃がさない!!」

この意識が成功の秘訣だそうです。

その通り!!

 

ベンチプレス

「肘を張り気味にして、シャフトをできるだけお腹側に流してください!」

このアドバイスが佐々木さんにドンピシャはまり、過去最高の精度!!

バーベルが全く暴れなくなりました。

35㎏×5×3を楽にクリア!!

爆伸びの予感!!

 

爆伸びサイコー!!

 

 

 

I様

トップサイドデッドリフト

メインセットは45㎏×5×5

少し重量を抑え気味で精度高く行っていただきました。

ファーストプルの瞬間に腰椎の後傾が時折出てくるようなので、その点を特に注意しながら丁寧に動作を行っていただきました。

 

補助種目にスライドボード初チャレンジ🔰



体幹捻転動作を上手く下半身に繋げることで、楽に左右へ移動することが出来るようになります。

10×5



体幹捻転サイコー!!

 

 

ℍ様

スタンディング・チューブロウイングで肩甲骨の動きを学習。

脳にしっかりと記憶。

10×3



動きが出来上がりましたので、マシンに移行

シーテッド・ロウイング

27,1㎏×10×3



ロウイング系エクササイズはベンチプレスと類似した脊椎のやり方をしますので、ベンチプレスフォームにも好影響です。

アップ20㎏×5、5、5

40㎏×10、10、10、10、10

メインセット60㎏×5、5、4、



胸椎動作さまになってきたー!!

胸椎サイコー!!

 

 

Y様

反り腰修正エクササイズ

反り腰の人の共通点は、腰痛、お腹周りの脂肪、内臓脂肪が多いことが上げられます。

シットアップクランチ

腰椎をマット側にしっかり押し当てる意識で屈曲することで、結果お腹の筋肉が鍛えられます。

20回×3



バランスボールクランチ

ボールに背中で圧力をかけながら、屈曲&伸展コントロール力アップ

20×3



チンニングバーにぶら下がり腰椎の屈曲伸展10×3

 

ハンギングレッグレイズで腸腰筋を刺激しました。

10×3

 

締めはアブローラーで腰椎の屈曲伸展10×3

 

これで腰椎サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について