BLOGブログ

2024年02月22日

JCPまであと8日

デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ

トレーナー佃です。


ジャパンクラシックまで、気づけばあと8日です。


今回は京都まで応援に来てくれる友人もいますし、試合前にマッサージしてくれている友人もいて、周りの方にすごくお世話になっているので、記録で恩返ししなければと思います。


頑張ります!


 

佃担当


沖原様


本日はデッドリフトを行いました。


アップを見せて頂いた段階では目立ったエラーも無くスムーズでしたが、引き出しのお尻の高さが少し低めに感じていました。


100キロまではそのフォームでエラーも無かったですが、120キロまでいくとお尻が少し先行して上がってきてしまい、エラーが出てこられました。


軽いうちはどんなフォームでもある程度持ててしまうので、それなりの重さを持たないとエラーに気付きづらいですよね。


その後は引き出しの位置を修正して、最後は良い感触で終了して頂けました!


この高さを体に刻んで下さい!




 

こんにちは。NORIKOです

本日は2号店

H様

スクワット30kg×5

徐々に重い重量挙げられるようになってきました。

体力がつき疲れにくくなったご様子です!(^^)!

明日は水戸にお出かけされるそうです。

楽しんできてください。

最近はご自宅でも腹筋をやっていいるとの事で

今日はそのおさらいもしてみましたが

やはりご自分1人だとサッサと終わらせていた

ようなので、スピードも大切だとお話させていただきまして

終了です(^^)/

また来週はハワイ前日頑張りましょう。

 

K様

股関節の痛みが続いていて

今日は初!血流制限トレーニングを行いました。

今日は足のみ行いましたが、また次回は

腕もチャレンジしてもらえたらと思います!(^^)!

終わって少し痛みも和らいだようでしたので

来週またお知らせしてください。

宜しくお願いします。

 

POWER!!!

藤代きんに君担当

 

K様

本日は血流制限トレーニング🩸

全身を追い込みました✨



ラストは血流循環のストレッチでFINISH✨



おつトレ様でした💘

POWER!!!

 

 

筋肉伝道師担当

H様

ボールクランチ

スクワットに入る前に体幹の動きを養成

スクワット動作とリンクして行っていただきました。

これで今日のスクワットの精度の高さ期待できます!!

 

竿を使い体幹の連動性を出し、スクワット動作に徐々に近づけていきます。

 

という事でいよいよメイン種目のスクワットです。

アップセットでどんどん精度を上げていきメインセットへ

80㎏×4、75㎏×5、60㎏×5×3

 

シシースクワット10×3

 

明日は大腿四頭筋が自己主張してくることでしょう(笑)

大腿四頭筋の筋肉痛サイコー!!

 

 

高橋様

2週間振りのトレーニングです。

少し間が空きましたが、今日の記録は如何に?

アップ見た感じは意外と良さそうです。

メインセットはベストよりも-5㎏の70㎏×5×5でセットを組むことに決定!!

しっかりクリアできました。

マッスルメモリー顕在です。

 

スクワット70㎏×8×3

 

筋トレ後の🍻ビール楽しんでください!!

筋トレ後のビールサイコー!!

 

 

 

O様

体幹の屈曲伸展リポーズを中心に行いました。

ウエイトレーニングエクササイズを安全にかつ効果的に行う上で、体幹の前後動作は大切です。



反り腰で腰椎の屈曲動作が苦手なようです。

反り腰の原因は日常からの姿勢、重心、所作にあると思われます。

日常の所作から、かかとに重心を乗せすぎてしまっているために、バランスを取るために、脊柱起立筋の緊張が強く、腹直筋側の動作が出せていないことにより、屈曲動作が苦手になったと思われます。

屈曲動作を出すためのポイントをいくつかご指導させていただきました。

チンニングバーにぶら下がることで、腰椎周りの緊張を摂ることが出来るので、容易に腰椎の屈曲が出せるようになります。



脳、神経の改善をすることからです。

日常から、正しい重心を脳に記憶できれば、正しいカラダの使い方が出来るようになります。

頑張りましょう!!

軸サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について