BLOGブログ

2013年06月03日

大和魂!!

ブログ

ハワイ旅行最終日

ホテルの近くの公園でまた筋トレに励む人が・・
近くに寄ってみると看板にトレーニングプログラムがちゃんと書いてあるではないですか~


私も我慢できずにすぐさまディップスを


ここハワイは筋トレをやりたくなる環境です。


後ろでは、チンニングをするおじさんむむっ

仕上げはシャドーでク-ルダウン
どうですか~様になってるでしょっ !!明日のためにその1!打つべし!!パンチ


夕日をバックに得意のトライセップスポ-ズ!


夜はハワイのム-ドを満喫したくてファイヤーダンス・フラダンスのショッ-を見に行きました。
ファイヤーダンスを見ているとなんだかやっている人が羨ましく思えてきて私もステージの上でやりたい!目立ちたがりやの魂が疼いてきてしまいました~「さぞかし気持ちいいだろうな~こんな大勢の前で注目されちゃって~」

ファイヤーダンスをやってくれたダンサーとツ-ショット

ごっついでしょ!

フラガ-ルとご機嫌な私、
鼻の下が伸びちゃて~ぽわわloveハート

胸には触れてませんよしょぼん・・・神に誓っても

一日の締めはロイヤルハワイアンホテルのバ-でブルーハワイで乾杯カクテル


ここのロケーションは最高でロマンチックな私(誰だ~顔に似合わずといっているのは!!)にはたまりません。音符

海と満天の星がなんともいい~星

皆様も是非ハワイに行ったら一度ロイヤルハワイアンホテルのバーに行って見て下さい。 「もちろん高校生諸君はブルーハワイはやめてジュ-スでね」

帰り際にまたもや芸能人と遭遇

ドン小西さんとはハワイに来てこれで出会ったのが三回目です。

6月3日の朝、ホノルル空港までVIPにリムジンで移動


たまにはこういうのもいいですね~オッケー


よ~し!!明日からまたがんばるぞ!!パンチ

○総評
この度はハワイに三日間滞在致しました。
とにかく料理の味が濃いく高カロリー食が多い為にメタボになったらまずいの意識から、とくに仕事柄メタボには絶対になれませんのでね~
それもあってか全ての観光はバス、タクシーを使わずに歩きで移動しました。
三日間での一日あたりの歩いた平均時間は約6時間位です。
筋肉のことはいつでも忘れることはいたしませんよ~チョキ

ILOVE筋肉な私ですから~love

!今回の旅での学びと反省
この度の旅行で自分の貧弱さに気付くことが出来たことが何よりの財産です。
ハワイの街中を歩いていますとマッチョな人とよくすれ違います。日本ではめったにマッチョな人には、お目にかかりにくいのですが、やはりこちらの人は美意識が男性でもかなり強いのか、ナルシストが多いのか(私ももちろんナルちゃん、自分大好きですぽわわ
そこで私は、アメリカ人と日本人の肉体的な違いをずっと考えてました~むむっ
比較してみると全体的に骨格、筋肉量が全然違います。特に僧坊筋から三角筋のライン、分厚さにその差を感じました。
いくら鍛え込んでもナチュラルではあそこまでは日本人には困難な気が致します。
そこで私なりに原因を考えてみました~汗やはりアメリカ人は日本人と比べて先天的に筋肥大を助長する物質である成長ホルモン、テストステロン(男性ホルモン)、インスリン様成長因子IGF-1の分泌量が多いのではないでしょうかにかっ
これらのホルモンは誰でも高強度の運動をすれば、素早く反応致します。ただその分泌量が日本人とは異なるのではないのでしょうか汗高強度の筋トレを行いますと筋肉の中でも、特に僧坊筋のテストステロンの受容体が増えるのだとか・・・
その他に考えられることは「GDF-8=ミオスタチン」の生成量がアメリカ人の分泌量が少ないのかもしれませんね~。この物質の本来の役割は筋肉の過剰成長を抑制し、筋のサイズを一定に保つものです。不必要に筋肉を肥大させない為に働くホルモンです。このホルモンがもし分泌されなかったならば人はかなり巨大化することでしょう・・・。
ちなみに「ミオ=筋肉の」「スタチン=サイズを一定に保つタンパク質」と言う意味です。
従いましてミオスタチンの生成量が少なければ少ない程、筋肥大が進むのです。ある研究グループの報告ではトレーニングによって筋肥大した筋肉ではミオスタチンの生成量が減少するとも言われております。
やはり素質、才能なのか~
しかし、生まれつきとあきらめずにアメリカ人にも注目されるマッチョになりたいです。

みんな~グー私と共に世界に通用するマッチョ&アスリートを目指しましょう!!

今回の旅により更に私の魂に火がついた~太陽

太陽大和魂!!

塵も積もれば肉となる!肉


| お知らせ | 2013-06-03 Mon

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について