BLOGブログ

2024年04月25日

柏洋店

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 全国制覇 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日は10時から柏洋店勤務だったのですが

午前中はご高齢の母と同じくらいの年の方が

多いです。

1番軽い重量のマシンも使えない方々が

いらっしゃるので今補助しながら練習していただいています!

皆さん頑張りましょうね(^^)/

 

柏洋店

A様

50代男性です

前回のトレーニングで、使っていなかった

ところが使われてすごく次の日も調子が良かったとの

事でしたので今日もロープーリー・ラットプルダウンの

お手伝いをして、最後は血流制限トレーニングを行いました。

終わってからも自主トレされていて

来週お休みなので来週は他の日に

来てくださいね(^^)/

 

2号店

A様

週末食べ物に当たり蕁麻疹がでて

病み上がり・・・

今日は胃腸を刺激するトレーニングを行いました。



 



 



 



 

左の腰がかなりお疲れのご様子でしたので

よく温めてください。とお話しました。

来週から海外旅行楽しんで来てくださいね(^^)/

 

T様

今日はお昼にエビ天丼大盛り食べたそうです(笑)

痩せているのに本当に良く食べるTさん・・・

では今日はスクワット頑張りましょう!!!

でも1セットですぐ疲れちゃいます。

今日は頑張って5セット

そしてツイスティングシットアップもやりました。

茶色い食べ物好きのTさんですが

今日は揚げ物はもうやめてしっかりタンパク質多く

低カロリー食を夕飯にお願いします(^^)/

今月は頑張りましたのでまたご予約お待ちしています。

 

Aちゃん

ピンク髪から赤に変えたのに誰からも

気づかれないんです・・・と(笑)

美容師さんのAちゃんならではのお似合いの髪型です。

今日は軽めのトレーニングで。との事でした。



 



 



 

次回日曜日来られるので次回は下半身

やりましょうね(^^)/

Aちゃんの来る日はいつも☂です・・・

新松戸職場から柏下車。茨城へ帰宅

Aちゃんいつもありがとうね♡

 

 

伊都担当

吉次様

練習頻度をあげられ、BIG3各種目の精度も上がってきています😊「よい」と感じたフォームをカラダに刻み込むの、大切ですね。

スクワットから。

140kg。十分なしゃがみで気持ちよく上がりました。

150kg。これまたしっかりしゃがんで引っかかりなくクリア。

これはもう、久しぶりの160kg成功に期待が膨らみます✨

少し前に代表とのセッションを気持ちよく行われていたK選手、代表、伊都、そしてまゆこさん、8つの目が見守る中、第3試技160kg🔥🔥🔥











やりましたー😆😆白3本👍成功です‼️

その後、しゃがみを意識して丁寧に140 kg×3発×3セット。厳しい千葉県の審判になりきって(?)1発ずつ深さのコメント入れさせていただきました。安心できる深さをカラダに覚え込ませる努力をされている吉次様。試合で実を結ぶ未来が見えます😄

メインのスクワットの後は、おやつのベンチプレス😆

途中で代表からコメントいただき、今一度正しいフォームを思い出しながら60kg、70kg、アップの時よりも精度高く上げられました。





75 kgも押し切りました‼️

その後は、やはり丁寧に65 kg×3発×3セット。潜り込む位置がほんの少し変わるだけで上げやすさが変わりますね。







カラダに刻み込む作戦続行で頑張っていきましょう😊

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

高橋様

もちろん本日も大好物のベンチプレスからです。

前回1ヶ月以上ぶりのパーソナルだったために全身が酷い筋肉痛だったようです。

70㎏×5×5でしたので、きょうは72,5㎏にジャンプアップし5×5狙い!!

1本目72,5㎏×5

2本目72,5㎏×5

3本目72,5㎏×5

4本目72,5㎏×4

ラックに入るポジションが遠く肩甲骨のポジションがうまくいかなかったことが要因です。ベンチプレスの成功不成功のすべてはラックアアップにあります。残念💦

5本目72,5㎏×2

4本目のダメージの影響です。三頭筋が疲弊したようです。

 

締めはスクワット

70㎏×8×2

 

先週刺激を入れている分今回の筋肉痛は心地よい物になると思います。

筋肉痛サイコー!!

 

 

K様

反り腰が強く、腰が痛いことが頻繁に起こるとのことなので、反り腰予防&防止エクササイズからご紹介させていただきました。

①バックロール10×3

②シットアップクランチ10×3

③ハンギングニーレイズ10×3

前後にカラダがブレてしまい思うように膝を上げることが出来ません。

これは軸が無いことにより起こるエラーです。

鉄棒にぶら下がった時点で、手のグリップと土踏まずの2点を真っ直ぐ地面に対して意識を入れて、自分のカラダに軸を備えることで前後にブレることなく出来ます。

 

メインエクササイズはワイド・デッドリフト

35㎏×5×5

 

久しぶりのデッドリフトで心配でしたが、脳はしっかりと覚えておりました。

マッスルメモリーサイコー!!

 

k様

リポーズ(軸体操)の基本動作の中にピンニングがあります。

ピンニングとは特定の部位を止めて、全身の骨格を動かすことを言います。

中でも頭部(ヘッドピンニング)は全ての骨格操作の基本になります。

↓頭と掌をピンニングして捻転するエクササイズ



ん~。。。こんなのできるわっきゃないどぅ!!(笑)



心配ご無用です。継続すればすぐに出来るようになります。

ジョンマッケンローではありません(笑)

男組でもありません(笑)

バンダナがよくお似合いです。

 

ポテンシャル高いので、35㎏かける5×5はおもちゃおもちゃ~!!

今は重いのしばらく待ってくださいね。

先ずは正しいフォームを身に着けていただく段階です。

これから先どんどん重くしていきますので、楽しみにお待ちください!!

 

 

K様

デッドリフト

腰痛が気になるとのことなので、今日は抑え気味の重量

120㎏×3×3

軽くなってきたぞ~!!

腰も楽になってきたとのことなので、

130㎏×3

最後は140㎏×3

よし!

「来週から160㎏でセットくむぞ!!」と自身の一言!!

 

ベンチは絶好調!!

ななんと自己ベスト更新の80㎏×3×3を楽にクリア!!

おめでとうございます。

 

しばらくベンチ伸びそうな予感!!

予感サイコー!!

 

 

Y様

45分スクワット1本勝負🔥🔥🔥

今までスクワットをするために色んなエクササイズを実践して、準備してまいりました。

入会当初は肩関節が硬くてバーベルを担ぐことすらできませんでした。

肩関節の可動性を高めるには体幹部、特に脊椎の柔軟性及びコントロール力を養成することが大切になります。

そういう事で、今まで体幹のコントロール力アップを目的にリポーズをメインで行ってきました。

その成果が徐々に露見してまいりました。

初めにラックアウトの練習

20㎏×10×5



続いてクォータースクワットスクワット

20㎏×10×5

30㎏×10×3

35㎏×10×3



精度高くなってまいりました。

しばらくスクワット強化月間とさせていただきます。

スクワットサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について