BLOGブログ

2024年04月26日

月末とGW

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボクシング ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

GWだー!と思っていたら月末の業務大変(>_<)

という事に気が付き今日は残業決定。

っていうか毎日残業してますけどね・・・

事務仕事苦手です。って経理仕事3年経験した事

あるのですが、毎日やめたかった(笑)

それに比べたら、今の仕事は幸せです。

ブログ終わったら頑張ってやろう!!!

 

2号店

H様

今日は背中のトレーニングを行いました。

ロープーリー他

体脂肪の話をしましたがそんなに

あるように見えません。

腕を見せられて「この二の腕~・・・」

との事で最後は二の腕のトレーニングで終了しました。

今日はご主人も不在でこれからお風呂に

行かれるとの事でしたので

ゆっくり温まりのんびりして来てくださいね(^^)/

 

Kさん

前回のお尻トレーニングは

結構筋肉痛になったそうです(^^)/

今日は上半身トレーニングを行いました。

同じくロープーリーからいろいろ行いましたが

肩甲骨の下制が難しくなかなかうまく動きませんでしたが

意識して動かしていただきました。

「上半身のトレーニングはやっぱり楽しいです」

とKさん・・・

下半身も楽しくなるように頑張りましょう!

 

S様親子

今日はレッグエクステンションとレッグカール

Kちゃんは明日学校で平均台やるから

大丈夫かな???と言いながら結局頑張ってくれました(笑)

Kママの方が今日はクタクタ・・・

特に最後の片足ヒップリフトは

全然お尻が上がらずでしたが

ライブで応援、立ち続ける体力をつけるため

頑張りました。

来週はお休みですがお家で2人で腹筋やってくださいね。

また再来週お待ちしています。

 

伊都担当

N様

前回のパーソナルセッションから中1日でスクワット😊

筋肉痛が残る中、本日も重いのを頑張りましたー👍

まずは「正しく立つ」から。少し首がつまった感じに見えたので、ストレッチポールを使って肩甲骨まわりの動きを出していただきました。そこからさらに肩甲骨下制and胸椎伸展の動きを出してから本日のメイン90kg×8発×3セット🔥🔥🔥ビシッと決まりました😊😊





途中、手に力が入ってしまう場面があったので、きつい時ほど体幹主導‼️(いつでもどこでも体幹主導‼️)を思い出していただきました。N様は、ラックアップの時点でしっかりとバーベルと一体化されているので、



すぐに改善できました👍話したことを意識して取り入れていただけて、それがうまくいく。シアワセを感じる瞬間です😊

N様ありがとうございます(*^◯^*)

毎回2.5kgずつ重量上げていきましょう‼️

ポーズスクワットは前回から5kgアップの75kg×5回×2セット。こちらもクリア😳100kgでセット組む日がまた近づきましたね😊

100kgで8発✨ワクワクー

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

伊っ都ショータイムトレーナー!!

スクワッツ!!

今日はアップを超刻んでいきました。

低レップで集中して行った方が良いのではないかという事で、その分セット数を増やして低レップでウォームアップをしていきました。

20㎏×5、50㎏×3、60㎏×1、65㎏×1、70㎏×1、75㎏×1、80㎏×1

ここからメインで

第1試技85㎏〇〇〇軽い!!

これは久しぶりに95㎏いや97,5㎏or100㎏もあるかも?期待しちゃいます。

第2試技90㎏〇〇〇これも軽い!1

第3試技95㎏うぉーりゃーっ!!〇〇〇ギリギリ立つことに成功!!思ったよりも重かったって感じですが、久しぶりの95㎏成功は今後のモチベーションに対してプラスになりますね。

 

さあ90㎏でセット組みましょう!!

1本目潰れてしまいました💦

インターバルが短すぎたことが原因です。

 

重量を下げてから再び上げていきましょう!!

1本目85㎏×1

2本目87,5㎏×1

3本目90㎏×1リベンジ成功!!

次回は97,5㎏必ず立ちます!!

絶対立つサイコー!!

 

 

 

川野様

千葉県パワーリフティング国体予選以来、久しぶりにパーソナルを担当をさせていただきます。

「今日はスクワットでお願い致します!!」

国体予選前に体調を崩されながらも大会では自己ベスト更新されました。

今日はコンディション良好のようです。

第1試技125㎏〇〇〇軽く成功!!

第2試技130㎏〇〇〇軽い!

第3試技135㎏〇〇〇軽い!

第4試技140㎏〇〇〇これも軽い!!

国体予選の記録は135㎏でした。

今日が試合日であれば…

コンディション相当に良いですね~!!

第5試技145㎏〇〇〇自己ベスト楽に更新!!

 

WINNER!!

 

こうなった更に記録狙い

「150㎏でやらせてください!!」と強気の申告!!

しかし・・・・

惜しくも失敗です( ノД`)シクシク…



この調子なら近いうちに立てるはずです。

次回リベンジ🔥🔥🔥

リベンジサイコー!!

 

追伸・・・

新店舗広々スペースになったので同時に二人がスクワットを行っても狭くな~い!!



広々サイコー!!

 

 

O様

前回に引き続き本日もベンチプレスマニアック講座(笑)

壁を使い骨に乗せる感覚を養成致しました。

私が掌に対して真っ直ぐ壁側に抵抗をかけます。その骨刺激を骨を通過してダイレクトに壁まで行っているかを私が確認する作業からです。

良し!そのポジションです。

レッグドライブを効かせ脊椎のアーチを作る事で、うまく骨を伝って壁側に刺激が伝わっていくようになります。

 

竿をグリップしていただきベンチプレスの実動作に近づけていきます。

 

脳に刻まれましたのでインクラインベンチプレスの実践です。

20㎏×8×5

体幹がしっかり初動で動いております。

これまさに体幹主導です。

 

体幹主導サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について